キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
新しい
免許証が届きました

というか、取りに行ったんですけど、警察署へ

お陰様で写真は指名手配にはならずにすみましたわ

だけど、5年の歳月は長いね

若作りしても確実に歳は取っているのがわかる・・・・

IMG_1719キーファ

あと5年経ったら、私はどんなになっているんだろう?
姿形だけでなく、中身は成長しているんだろうか
確実に、体は成長しているような気もするが。。。(爆)

IMG_1723鼻

ばあちゃんの四十九日で久々にお坊さんに会ったワタシ
それがきっかけで、なんだか色んなことを考えております
母ちゃん、こう見えても昔尼さんになりたかったのよ
お金儲けの宗教ではなく、救いとしての宗教に興味があるんだよね
昔はもっとお寺って生活に近い所にあったと思うけど、今はお葬式やお盆、法事のときしか行かないものね

IMG_1726キーファ

じゃあ普段お寺に行って、和尚さんの話でも聞けばいいやん・・・と思っても、いきなりいっていいものかどうか

で、結局何が言いたいのかっていうと、よくわからん母ちゃんです

IMG_1730まぶしい

座禅でもするか
自分と向き合うために

IMG_1767キーファ

その前に、小僧と向き合うか
しつけの入れ直しだ
コメント
この記事へのコメント
ponさんこんにちは。
新年のご挨拶が遅くなりましたが
去年はたくさんお世話になりました。

ponさん、尼さんを夢見てた頃があるんですか。
時間はいつの間にか確実に流れちゃうんですよね。
私も去年は「時の流れ」や「救い」って事について
本当に色んな事を考えました。
でもponさんのおかげで随分救われたから
実は尼さんの才能あるのかも?

今年もどうぞよろしくお願いします。

2009/01/09(金) 16:38 | URL | まお #gi6930lE[編集]
まおさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。

そうなんですよ、尼さんになりたかったんですが、根性なしの私には無理でした。
でも、いまだに憧れてはいます。
そのせいか、お坊さん(特に修行僧)が好きなんですよ。

私には人を救えるような力はないけれど、そういっていただけると嬉しいです。
「救い」ってなんだろう?と考えると、難しいですもんね。
「時の流れ」に身を任せるのも、一つの救いかもしれませんね。
2009/01/09(金) 21:38 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
