キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
全国的に大荒れ
昨日の雨があさ7時過ぎから雪になった小僧地方

IMG_1809足跡

雪でもというか、雪だから外に出せとこうるさい小僧が一匹

IMG_1811キーファ

嬉しそうに雪を食べておりました

そんな今日、やっとHNK大河ドラマ『天地人』を見ました
再放送ですが
本放送は、新潟で恒例の飲み会があったため見られず、今日までお預けをくっていたのでした

なかなか面白かった
上杉謙信は『Gackt』のイメージが強く、今回もガクトにすればよかったのに・・・なんて姉と話していたけど、阿部寛の謙信もなかなかだね
もっといいのは、上杉景勝の少年期を演じている子役の子
カッコ可愛い
ヨダレが出てしまう(いかん、おばさんになっている)

と言うわけで、明日の第2回も楽しみ楽しみ

IMG_1812キーファ

我が家の『カッコ可愛い』愛すべきお間抜けキーファー

コメント
この記事へのコメント
カッコ可愛い♪
雪の似合うキーファー君、黙々と食べてますか?(笑)
こちらも、今日は相当寒かったのですが…
雪は、やっぱり降りません。。。山のほうに行けば見られるみたいなんですけどね~いっぱい積もっていたら、見に行きたいと思っています。
2009/01/10(土) 21:46 | URL | inuzure #LQswLP6A[編集]
こちら上越地方も雪が降りました。
風が強いのであまり積もりませんが・・・。

キーファーくんの毛色が濃くなってるように見えるのは写真の写り方なんでしょうかね???
2009/01/11(日) 00:02 | URL | えるっこ #-[編集]
そちらもあまり雪は積もってないのですね~。
キーファー君にとっては寂しいですね。
「カッコ可愛い」キーファー君を見てると、寒波よこい~!と念じたくなります。

「天地人」……わたすはずっと「てんちひと」って読んでました……
2009/01/12(月) 13:21 | URL | toro2 #-[編集]
遅れましたが、明けましておめでとうございます♪
あれ?そっちも雪が少ないの?
札幌も少ないんですよー。
キーちゃん、色が濃くなったような気がするのは背景が雪だからかな?
上杉謙信、ワタシは柴田恭平のイメージが強すぎて…(←古すぎ?)
2009/01/12(月) 19:23 | URL | みっしぇる #8fwZdOHw[編集]
お返事です
e-192inuzureさんへ

小僧地方はあまり雪は降らないんですけど、雪が降るとハスキーの血が騒ぐんでしょうか?
外へ出せとうるさいです。
宮崎でも標高の高い山では雪は降るんですね。
是非行ってみて、はなちゃんと遊んできてください。


e-193えるっこさんへ

上越地方は雪が多いですものね。
これから沢山降るところでしょうか?

小僧の毛色、冬は濃くなります。夏は色褪せ?するのか、薄くなりますよ。
先代のひなもそうでした。


e-194toro2さんへ

この時期はあまり降らないですね。
春先にドカッときますけど。
寒波に来られると道路が凍結するので、母ちゃん的には来ないでほす~ぃです。

「天地人」結構面白いですね。いい男揃いだし。
直江兼続自体は知らなかったけど、新潟のいい宣伝になってほしい、(心は新潟県人の)母ちゃんです。


e-195みっしぇるさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

もともと雪は少ない小僧地方です。
雪より、その後の凍結が嫌な私です。
キーの毛色は冬に濃くなりますよ。何故かは解りませんが。

上杉謙信って、(ドラマでは)結構いい男がやってるんですよね。
実際どんな感じだったんでしょう。

2009/01/13(火) 12:01 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
岩手県、雪少ないですよね~。

去年はもっと大学構内に雪が残っていた気がします!!
キー君的にはもっと降ってほしいんでしょうね~。
2009/01/13(火) 19:24 | URL | なめこ #-[編集]
こんばんは。
キー君、雪はうまいかーい。
こちらは自宅付近では全く降りませんでしたが
勤務先付近では吹雪いてました。
すぐに止みましたけど。
2009/01/13(火) 20:43 | URL | saburei #iL.3UmOo[編集]
お返事です。2
e-196なめこさんへ

盛岡も少ないですか。
それはチャーンス。盛岡に行きやすくなりました。
またシンちゃんたちと会いましょうね。
今度はT氏もご一緒に。


e-197sabureiさんへ

雪、美味いわ~いv-272
私も子供の頃は食べてましたけどね。
昼間晴れて夕方から雪という今日この頃。
でも積もるほどは降らないですね~。
2009/01/13(火) 21:20 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
