キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
悩む母ちゃん
ここの所、母ちゃんは悩みに悩んでいる。

猫が獲物を獲ってくるとか、犬が間抜けとかそういう悩みではなく、母ちゃんの今年一年を左右する位の大事なのだ。

その悩みとは、を買おうか買うまいか。
否、買うことは決めているのだが、どこで買おうか?

ジャ○ネットた○た?楽○市場?ヤ○ーショッピング?それとも街の量販店?

IMG_1895ちょこ

欲しいものは決まっている。
東芝の『レグザ』 そう、福山雅治が出てるやつだよ~。
これのスタンダードなヤツに、同じく東芝のヴァルディアをつけて、フルハイビジョンで殿を録画するのじゃ~。

IMG_1892ぽん

そうすればいつでも好きなときに殿に会えるわ~。
いや、今でも録画して毎日見てはいるのだが。
画像がねー、イマイチなのだ。

IMG_1897ぷう

やっぱりカッコイイ殿はかっこよく見たいものね~

価格,comばかり覗いている母ちゃんであります。
あ~、早く決めなければ。
また日曜日が来てしまう。

IMG_1902キーファー

殿、寝ている場合ではございません。
早う買うてくだされ。

コメント
この記事へのコメント
可愛い乙女♪
ponさん、福山君好きなの?
いやー可愛いなぁ♪
目の中にお星さま、出てるでしょう^。^
2009/01/22(木) 21:46 | URL | inuzure #LQswLP6A[編集]
家電品って
買う時期悩むよねぇ…
「もうちょっと待てばもう少し安くなるかな?」とか、「もうちょっと待てば最新型がでるんじゃ?」なんてねv-398
ある人曰く「欲しいと思ったら家電は即、買いなさい!」だってv-354
さてさてponさん、どうするぅ?
2009/01/22(木) 23:22 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
お返事です
v-298inuzureさんへ

え~っと、福山は別にどうでもいいんです。(あっ、いや嫌いではないですよ。「ガリレオ」は好きだし。)
ワタクシが今一番気になる殿は、上杉景勝=北村一輝なのでございます。
いやー、あんなに甲冑姿が似合うとは思いませなんだ。
もうね、毎日朝晩、殿が出ている場面だけ見ているのです。
我ながら、ちょいとおかしい・・と思っております。
でもね、可愛いの、殿。
やっぱり悩んでいないで、さっさと買ったほうがいいですな。


v-299アレパパさんへ

そうなんですよね。
型落ちは安いけど、最新型にも惹かれるし・・・キリがないんですよね。
確かに「思ったときが買い時」なんでしょうね。
ハイ、2,3日中には答えが出ている・・・ハズです。
2009/01/23(金) 00:06 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
へ~北村一輝が好きなんだ・・・
テレビはさ、大きくて音が良くて画像が綺麗なものに変えると、毎日のテレビライフが最高に楽しくなるよね!
今せっかく楽しみにしてるものがあるんだし、買うなら今だね。
地デジをリアルタイムで見るのが一番画像が綺麗で感動するよね~^^
2009/01/23(金) 10:12 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[編集]
ばくのオカンさんへ
そうなの、キアヌ・リーブスだけではないのよ~。
北村景勝殿のためなら、テレビの1台や2台買っちゃうわよ・・・って、すっげー迷ってるんだけどさ(何処で買うかをね)。
やっぱり、買うなら今だよね。
よし、買っちゃおう。

2009/01/23(金) 12:54 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
迷うなら…
いっそのこと。。
数か所で買ってみれば・・・ぷっ
そうすれば、アフターとか。。いろいろ比較できていいよ!ウン。
で、みんなにココ(ブログ)で評価をしてくれれば参考になっていいんですがァーーー。^m^
あっ。。置場が邪魔ならうちに置いていいよ~~~ん♪てへッ
2009/01/23(金) 20:18 | URL | かいmam #-[編集]
かいmamさんへ
おおっ、それはgoodideaだわね~。
って、そんなお金どこにあるんじゃい。
(気持ちだけはあるのよ、何台も欲しいっていうさ。)
明日は再放送があるし、殿に会えるわ~。
そうそう、殿は大阪出身なのだよ。
かいmamのひろ~い交友関係の中に、お知り合いの方はおりませんかしら?
2009/01/23(金) 21:22 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
早く!!!!
早く買っちゃって ponさんちの父ちゃん 稼ぎ良いんだからさ~それに父ちゃんと二人だけの生活でしょ、大丈夫二人分 二台はイケるって!並べて殿に囲まれて…
2009/01/23(金) 23:10 | URL | orisa #-[編集]
私もほすぃー、テレビ。
買うなら、私なら町の量販店かなぁ?
テレビ一台買ったら、
デジカメ一台もらえるくらいポイントつきませんか?
同じ電気屋さんで買って、ポイント貯めてダイソンの掃除機を
いつか買うぞー。と思いつつ、はや数年経過している
私の意見は、お役に立ったでしょうか(笑)
大体、ポイントずきってのがおばちゃんなのよねー。
2009/01/24(土) 00:09 | URL | ぶらぼー! #qjsITxmk[編集]
てれび・・・
うちも買い換えなあかんわー。まだ写るのに・・・ちっ。
地デジなんか頼んでも無い事しくさりやがって!!
勝手に変えるんやから援助金出せっちゅうねん。
TVは音が出て写ればいいと思うだけの物やから、安けりゃええねんけど、今後のことを考えればブルーレイレコーダーもSETのジャパネット○かたかなー。今朝も広告見ててーん。
内蔵型がすっきりしていいかなーと思ってたら潰れた時に最悪やでと言われて考え直し中・・・下取り代が高いうちに買わなあかんなー。はぁー。決めたらおせーてやー。
2009/01/24(土) 10:20 | URL | 薙まま #-[編集]
お返事です
e-430orisaさんへ

へぇ~、家の父ちゃん稼ぎよかったのかぁ、知らなかった。
教えてくれてありがとう。


e-431ぶらぼー!さんへ

わが市には、ケー○デンキしかないのよ。ほかは個人の電気屋さん。
なので、ネットかココかで迷っててね、さっきも行って来たところ。
人件費がかかって無い分、ネットのほうが安いんだよね。
相変わらず迷っております。


e-432薙ままさんへ

そうだよね~、いらんお金が出て行くわ~。
でも、部屋のテレビ・ビデオデッキが両方とも壊れてしまったので、ちょうど良かったのかも。
でもさ、○かたは安くはないよ。いろいろ検討したけどさ。
テレビで何をするわけではないので、ベーシックモデル+ブルーレイレコーダーを購入するつもり・・・たぶん。。。。
乞うご期待!
2009/01/24(土) 14:06 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
こんにちは。
TVを買うのって気合が入りますよね。
私もTVとPCを買い替えたいけど、まず天板が湾曲してきているキャビネットをTVボードに買い換えなくては。
今さらながら、キャビネットにTVを乗せるべきでは無かったです。
キー君のどうでも良さげな表情が良いですわぁ~。
2009/01/24(土) 14:51 | URL | saburei #iL.3UmOo[編集]
sabureiさんへ
そうなんですよ、気合入りまくりで、空回り状態?
早くしないとせっかくの殿の映りがイマイチのままなので、気だけは焦っているんですよ。
それにブルーレイ、まだ高いしなぁ。
ああ、でもそんなに迷っている暇はないんだ。
2009/01/24(土) 19:27 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
もうTVは購入されましたか~!!天地人、明日ですね。楽しみ楽しみ!!私はすっかり妻夫木聡にはまっています。。。(pOnさんと取り合いにならなくてよかった(笑)。我が家の次男坊(ハスキー犬R&W)は、ニコルといいます。ニコールキッドマンが好きで。。。(笑)。キーファーサザーランドと二コールキッドマンいいじぁないですか!!ニコルもアローですよ~!今また沢山パピーがいて可愛いですね!!キーちゃんの寝顔もまた可愛い~~~!
2009/01/24(土) 19:44 | URL | こはる #-[編集]
そうか、福山君では、なかったんだ(笑)。
で…なぜか、先ほど偶然、その殿をお見かけしました。いや、テレビをたまたまつけてみただけだけど。あの人、陰陽師に出ていた人ですよねー一度見たら、忘れられない個性派だわ♪
テレビ、天から降ってくるといいわねー☆彡
2009/01/24(土) 19:50 | URL | inuzure #LQswLP6A[編集]
お返事です
e-52こはるさんへ

へへっ、まだでござる。
こはるさんは妻夫木兼続狙いですか。よかったわ、ブッキングしないで。
「これはしたり」と反省兼続くんが、どんな風に成長していくのかも楽しみですよね。
原作も読んでるけど、殿もね、ステキなのよ。

ニコルくん、アロー出身ですか。小僧と親戚かしら?
今パピーラッシュですね。欲しいけど、小僧だけで手一杯だわ。


e-53inuzureさんへ

え~っ、殿がっ?テレビに?
って、私は今日「天地人」の再放送を見て、顔を緩めていたのでした。
19歳(の役)には見えないけれど、殿ってば、可愛らしいんだから。
テレビ、誰か買ってくれないかなあ。
2009/01/24(土) 21:21 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
