キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
雪なのでテレビ三昧の日
昨夜から雪が降り続いている小僧地方。

間違いなく、今シーズン一番の積雪量でございます。

こんな日は、テレビ三昧だわ。

IMG_2001雪
これは朝の雪

IMG_1986キーファ

小僧も散歩に行けないものだから、退屈しきっております。

さて、午前中はレグザちゃんでDVD鑑賞。

もちろん『コブクロ』でございます。

大きい画面で見れるのはいいねえ。
何度見ても飽きないわ。

IMG_1981ぷう

で、午後からは『天地人』の再放送を鑑賞。

殿、相変わらず地味でございますなぁ。

どこかのブログで、「景虎殿はきらびやかな衣装なのに、景勝殿は煮しめ色の衣装」ってあったけど、ほんにそのとおりでございます。

でも、いいのよ。

たとえ煮しめ色の衣装だとて、殿は殿。
どこにいてもすぐにわかりますわ。

IMG_2019殿(NHKより)
で、その殿。テレビを撮ってしまいました

IMG_1998横
逆サイドのほぼ同じ角度の小僧

IMG_2024主従(NHKより)
で、これもテレビを撮った北村景勝と妻夫木兼続の主従

テレビがきれいだと、こんなにきれいに写るのね。

IMG_1989鼻
小僧のお鼻も、すこーしきれいになりました。
コメント
この記事へのコメント
きゃ~~~~~!!
妻夫木兼継がっっっ!!
可愛い。。。(笑。
前回”年上の女”は、ほんとふたりの絡みが少なくて残念。。地味な殿ですが(ごめんなさい)、不器用なところが憎めません~。。

散歩に行けず退屈してるキーぽんって、北村兼信に良く似ている!!と思ったのは私だけでしょうか・・・?

また明日が楽しみですね~~~!!
2009/01/31(土) 22:40 | URL | こはる #-[編集]
わわわ。。。恥ずかしい。。
北村景勝でした(笑。
そこはスルーしていてください~~!!!

きーぽんのお鼻、良かったね!!
2009/01/31(土) 22:49 | URL | こはる #-[編集]
さすがにキレイにうつってますね!
うちもテレビ新しくしたいです(>_<)

前回の放送でお船と兼続が海辺を馬で走るシーンがありましたが、そこの海は私の実家近くの浜ですww
撮影のときは阿部ちゃんもいたので、今後阿部ちゃんが出てる浜のシーンがあるのでは・・・。

キーファーもふもふでかわいいーーーv-238
2009/02/01(日) 09:44 | URL | えるっこ #-[編集]
大雪の日はやっぱりテレビ&DVD三昧ですね。
キーファ君には悪いけれど・・・v-398
お鼻、治ってきたみたいでよかったですねv-410
2009/02/01(日) 10:53 | URL | 蘭ママ #aEmTB4nk[編集]
こんにちは。
うひょ♪TVを写してこんなに綺麗に撮れるんですね。
キー君のお鼻、治ってきて良かったです。
寒い時になんだかヒリヒリしそうで痛々しかったですからね。
2009/02/01(日) 11:54 | URL | saburei #iL.3UmOo[編集]
お返事です
e-267こはるさんへ

今のところ空廻りばっかりしている妻夫木兼続に、ホントに成長するのかぁ?と思っているのは私だけでしょうか?
でも、可愛いですからね、ブッキー。
殿も本当に不器用で、見ていて「しっかり」って応援しちゃうよね。
器用な北村一輝でなきゃできないよね~。


e-266えるっこさんへ

ご実家の近くでしたか。
見に行かれましたか?
3人で写っている写真をどこかで見ました。
ちっちゃい子に『つまぶきく~ん』って呼ばれている映像もありましたね。
毎週日曜日の夜が楽しみになりました。
テレビを新しくしてよかった~。


e-267蘭ママさんへ

雪の日は雪の日なりに楽しみができました。
掃除・洗濯の合間にテレビを見て、テレビの合間にゴハンを作って、一日が終わりました。
とっても充実した一日でしたよ。
小僧も最後には諦めてました。


e-266sabureiさんへ

そうです、キレイに撮れました。
こんなにキレイに撮れるとは思ってなかったので、撮った本人がびっくりしてます。
小僧の鼻、外にいると赤くなっているけど、家にいるときは普通のピンク色なので大丈夫でしょう。

2009/02/02(月) 17:37 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
