キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
一夜明けて
昨日一日吹雪だった小僧地方

小僧が『外にだせ~』と言う以外、外に出ることもなく、じっと家にいたけれど、

一夜明ければ、
IMG_2063青空
このような青空
IMG_2044ツララ
つららもこのとおり
IMG_2085海
今朝の海 まだ荒れております
IMG_2087積雪
今シーズン一番の積雪ですじゃ

そんな積雪量のなか
IMG_2051キー
母ちゃん、早く散歩にいこうぜ~
IMG_2053キーファ
はやく~

はやる小僧に引きずられ、散歩に出かける母ちゃん
IMG_2057さんぽ
誰も通っていない道にGO GO
IMG_2059まっさら
橇を引かせたいなぁ、このまっさらの道で
IMG_2061GO.jpg
坂道だから、結構なスリルが味わえるかも
IMG_2062さんぽ
振り返っても、小僧と母ちゃんの足跡だけ
IMG_2064足跡
そんな道をひたすら歩く小僧
IMG_2067歩く

IMG_2070足跡

新雪には小僧のスタンプ
コメント
この記事へのコメント
ひゃ~!すっごいいい天気です。
影もクッキリで素敵。
ponさんを引き摺って爆走しなかったのかしら?
いったい何時ですか?
母地方は連日強風です。
まだ完全復活していない母ちゃんはお家にこもって読書です。
ponさんちみたいなTVが早く導入されないかなぁ。たまに音が消えるんだよなぁ。はぁ。
2009/02/01(日) 22:19 | URL | 吾朗の母 #-[編集]
やっぱり本格的に降ると違うね~。
ツララなんてもう武器じゃん(笑)

次はソリの上からのレポ、楽しみにしてるよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
段ボールとかでソリ出来んかね?
2009/02/02(月) 11:34 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[編集]
今年一番の積雪だね~
ほんと、この緩やかな坂道、橇で爆走してみたい!って
アレパパには無理無理(笑)
小僧さんのスタンプ、綺麗に撮れたねv-10
2009/02/02(月) 12:23 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
お返事です
e-266吾朗の母さんへ

サイコーの天気でした、昨日は。
これは、9:30過ぎかな。
雪が多くて、引きずるにはちょいと無理があったみたいだよ。
+母ちゃんの体重だからね。
母は風邪が治ってないのか。
そんな時はテレビよ。
これを機会に換えちゃえ。


e-267ばくのオカンさんへ

やっぱり北国だったね。
今シーズン初だらけだったね。
積雪量といいツララといい。

ダンボールの橇か。
ちょうどダンボール沢山あるんだよね。
テレビのとかさ。
やってみるか?


e-266アレパパさんへ

やってやって。
最高のパウダースノーだよ。
ダンボールの橇でよければ、いつでもどうぞ。

スタンプ、雪少な目のところでたっぷりつけてくれました。
2009/02/02(月) 17:49 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
”つらら”を知らなかった我が家の次男坊(小1)、”うっわ~~!!”なんて言いながら読ませていただきました!

きれいな青空。。。
気持ち良さそう~!!
ふたりだけの足跡がいいですね!!
我が家の散歩コースはほとんどがアスファルト。。。(涙。
土の上や雪の上を歩くのは、癒されますよね~~!。
2009/02/02(月) 17:59 | URL | こはる #-[編集]
いい天気にまっさらの粉雪!
まぁ、自分とこも同じような感じではあるけども
やっぱりキレイな風景ですねー^^
キーファー君、さっすがイケメン、雪も似合うっ!
2009/02/02(月) 22:04 | URL | ぶらぼー! #qjsITxmk[編集]
お返事です
v-22こはるさんへ

え~っ、つらら知らないのかぁ?
暖かい所に住んでいるのね。
でも、これでつららがどんなものかわかったから、一つ物知りになったね。おめでとう。
ブログも役に立つものですね。
これからも知らないことはブログで?調べよう!

この雪がね~、凍らなければいいんだけどね。
凍ったら最後、運転するのが恐ろしい。


v-22ぶらぼー!さんへ

いや~、ぶらぼーさんの所に比べたら、大したことないでしょ?
我が家は市内でも北のはずれなので、これでも街中より雪が多いんです。
でも、まっさらの雪道の散歩は、気持ちいいですね。
小僧はマーキングも忘れて、歩き回ってました。
イケメンと言うより、ハスキーだから雪が似合うのでは?
2009/02/02(月) 23:17 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
