キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
やっちまっただ
今日は日曜日。
8時半過ぎに起きて、トイレに行ってまた寝ちゃった。
結局起きたのは11時過ぎ。
ぷう姉さんが付き合ってくれましたよ。
IMG_2049ぷう

起きてからも、うだうだモード全開な母ちゃん。
ぷう姉さんを膝の上に、テレビを見たりパソコンいじったり。
日曜日にふさわしい?行動だね

IMG_4248キーファー
それでも小僧を連れて散歩には行かなくてはね。

そう、悲劇はここでおきたのよ。

家まであと少しというところで、すってんころり

いやー、約一年ぶりに、目から火が出たわ。

思いっきり後頭部を凍結道路にぶつけた母ちゃんでありました。
それでも小僧のリードは放さなかったけど。
ここで放したら、追いかけられないもの。
小僧ってば、母ちゃんが転んだら、すぐに近づいてきてふんふん匂いをかいでいたようだったけど、心配してくれてたのかな?

IMG_0424キーファー

しばらくそこでぶつけた部分のマッサージをしていたら、軽トラに乗ったご近所さんに見られて、『大丈夫?』なんて声をかけられて、チョイ恥ずかしかった母ちゃんでした。

ほんと、マジで痛かったのよ。
今現在(21:27)は、痛みも薄くなったけど、たんこぶができてるし。
仰向けでは眠れないような気がする。

そんなことより、これ以上頭悪くなったらどうする?
ねえ?
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか!?
いちお病院行かれたほうがよいのでは?後々悪化する場合もありますから気を付けてくださいね!
2009/02/08(日) 22:16 | URL | えるっこ #-[編集]
痛そう。
大丈夫ですか? 何かで聞いたか読んだか、うろ覚えですが、年がいってから症状が出る可能性が高くなるって、様な事だったと思います。けど痛かったと思います。お大事に
2009/02/08(日) 22:34 | URL | 定春 #-[編集]
ponさん、大丈夫ですか?
頭は後で症状が出てくる場合があるので
病院に行ったほうがいいですよ~v-100
明日はキーファ君と二人、病院通いかな?
でもお仕事ですよね。いやいや身体が大事です!
2009/02/08(日) 23:45 | URL | 蘭ママ #aEmTB4nk[編集]
あぁぁぁぁ・・・(涙。。。
私も先日、自転車でこけました。(2度目。。。笑。
観念して、2頭びきは、やめました。

1週間後、ムチ打ちが出て、つらかったです・・・とほほ。
ponさんも、気をつけてください!
お大事に。。。

↑の、定春さんのコメントに、どきりっっっ。。。
そうなのですね・・・
現在、すでに、いいとしなので、肝に銘じておかなくてはっっ。

ponさん!
今日、私も、朝8時過ぎに目覚め、2度寝して11時過ぎに起きた、愚妻です。。。(笑。。。
たまには、良し!!ですよ~(^^)。
2009/02/08(日) 23:55 | URL | こはる #-[編集]
だっ大丈夫ですかっ!?
約1年前にも転ばれたんですかっ!?(笑)いや失礼。
あんまり痛かったり吐き気がしたりしたら、
いちよう病院に行ったほうがいいかもよですよ?
リードを話さなかった根性に拍手です。
キーファー君も、さぞかしびっくりしたでしょうねぇ。

ホントくれぐれもお大事にしてくださいね!
2009/02/09(月) 11:19 | URL | ぶらぼー! #qjsITxmk[編集]
だ、大丈夫ですか??
仰向けにまともに転ぶのはかなり痛いし・・
悪いようだったら病院に行って下さいね。
私も去年車から降りたら凍ってて
仰向けに転びそうになって自分の車にぶつかり
前にはじけ飛んだという一人コントみたいな
転び方をして、痛いよりむしろ恥ずかしかったです。。

↓キーファー君のお鼻も大丈夫?
お大事にしてね。
2009/02/09(月) 11:56 | URL | まお #gi6930lE[編集]
ぬおおおー、どこかで聞いた話じゃないかー!
って、去年の冬のこのブログじゃないかー!
どうして毎年頭を打つの、母ちゃん・・・
何か大事なことを忘れたりしてないかい?
アナタの大事な殿の名前、言えるかい?
しばらくは安静にしておくのですよ・・・
2009/02/09(月) 19:03 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[編集]
そうだたね、去年も滑ったんだっけ…
ponさん、気をつけてね。
ponさん一人の体じゃないんだからね!
無理しないでおだいじに!なのだ。by ダリル
2009/02/09(月) 20:25 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
お返事です
e-46えるっこさんへ

ありがとうございます。
昨日は大丈夫ではなかったですが、今日は大丈夫です。
病院も行ってきましたので、ご安心ください。
詳しくは、今日のブログで。


e-47定春さんへ

はじめまして。
ご心配いただきありがとうございます。
小僧が来てから、冬に必ず一度は転んでいます。
男の子は力が強いわ~。
というよりも、凍ってない所を選んで歩けばいいんですよね、母ちゃんが。


e-48蘭ママさんへ

ありがとうございます。
ちゃんと仕事を抜け出して、病院へ行ってきました。
小僧には申し訳ないですが、母ちゃんだけです。
そのうちきっと連れて行くからね。


e-52こはるさんへ

ええっ、自転車で?
それって、母ちゃんよりひどくない?
あちこち擦り傷や切り傷なんかができたんじゃないですか?
おまけにムチウチe-2
ワタクシも首が痛いのですが、痛み止めの薬をもらってきました。
私はすでに充分に歳をとっておりますが、こはるさんはまだ若そうじゃないですか。
歳をとってから後遺症が出ないように、お互いに気をつけましょう。

こはるさんも2度寝したのね。よかった、仲間がいて。
日曜日は愚妻デーと言うことにしておきましょう。


e-53ぶらぼー!さんへ

そうよっ、1年前にも転んだのよっe-2
何かもんくあるっe-262 へへへっ
場所は違う所だけどね。
何か、予感はあったんだよね~。
コース変更する暇もなく、引っ張られて転んじまったよ。
リードを放したら最後、小僧はどこに行くかわからないからね。
何があっても放してはいけないのだよ。


e-57まおさんへ

まともに仰向けに倒れましたよ。
手を頭にやる余裕もなく。
去年より確実に、今回のほうが痛かったです。
転んだ瞬間を人に見られるのって、すっごく恥ずかしいよね。


e-58ばくのオカンさんへ

それはね、道が凍っているから。
それはね、小僧が引っ張るから。
それはね、母ちゃんが学習しないから。
頭を打つたびに、ネジがはずれていくのさ。

大事なこと・・・それは何?
殿の名前・・・それって誰のこと?

もしかして・・・・おっさんv-361




2009/02/09(月) 20:41 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
アレパパさんへ
覚えてましたか、去年のことを。
去年より、今年のほうが痛かった。
来年はこれ以上か?

最近いや、前からだけど、注意力散漫なので転びやすいのかな?
2009/02/09(月) 20:47 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
