キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
バレンタインデー
今日はバレンタインデーですね。
今頃盛り上がっている人、玉砕した人、さまざまなドラマがあちこちで繰り広げられたんですね。

お疲れ様でした。

我が家は、そういうイベントには縁遠い家なので、食べたいときにチョコを買ってきて食べるわ。

買い物に行ったら、母ちゃんの好きな
IMG_2212ちょこ
これが安くなっていたので、つい買ってしまった。

もちろん全部自分で食べるつもりですが、何か?


昨夜、小僧のマズルに
IMG_2211爪
こんなものが刺さってました。

はい、猫飼いの方はご存知の、爪の抜け殻?です。
小僧、鼻で爪とぎされたのか?

IMG_2109はな
このキズは、爪とぎされたものだったりして。

コメント
この記事へのコメント
ゲッ。
痛くないの?(-"-)
ちょっと…わからん者からみると「イタイ。。。」んですが!
キーぼん、早く鼻が治ればいいね!
てか、真ん中のズルむけてるとこが痛そ~~~
2009/02/14(土) 22:55 | URL | かいmam #-[編集]
娘っこが友達にあげる~ちゅうことでチョコ作りをさせられた母です。
抜け殻。。。ぽん姐?証拠残しちゃいかんよね。
生傷が絶えないねぇ、小僧さん。
早くきれいなお鼻に復活!祈っているわ。

久しぶりに吾朗さんのお姿がHORにあっぷされたですよ。
HP左にある「らびフォト」から辿りつけます。
お時間のあるときに覗いてみておくんなまし。
みなさんとってもかわゆい中にひとり「なんか文句ある?」な奴がまじっております。
2009/02/14(土) 23:30 | URL | 吾朗の母 #-[編集]
かいmamさんへ
全然平気そうだよ。
爪の抜け殻は尖ってないし。
でも、血がついてたんだよね。きっと小僧の血なんだろうけど。
もうね、良くなったよ。
若いから、回復力が早い早い。
2009/02/14(土) 23:41 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
吾朗の母さんへ
え~、母が作ったの?
意味ないじゃんねえ。
で、お嬢はおいくつ?

ぽん姐さんは優秀なハンターだから、そこらをウロウロしてると狩りのターゲットになるのよ、きっと。
でかいから狙いやすいしね。
2009/02/14(土) 23:46 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
こんにちは。
猫爪の抜け殻、素足で踏んでイタッ!てなる事が多々ありました。
キー君の鼻に刺さって・・・ってかなり痛そうです。
元ダンナのところにいる猫たち、プクプク太ってきたみたい。
ハンター(麗)に追いかけられなくなったから運動不足かも。
2009/02/15(日) 13:23 | URL | saburei #iL.3UmOo[編集]
マ、マズルに爪の抜け殻!!???
人だったら考えられないけど
吉宗もたまに顔に薔薇のトゲ刺して歩いている時あったなあ。。

酒飲み夫婦の我が家のバレンタインは
いつもよりちょっといい焼酎で乾杯でした。
洛麗には大きなボールあげたけど
大きすぎてうまく遊べませんでした。。。
2009/02/15(日) 14:46 | URL | まお #gi6930lE[編集]
猫って爪が抜けるの?v-405
うん十年生きていて今、初めて知りました(物知らず・・・恥ずかし)v-402

バレンタインデーかあ・・・。
冷蔵庫にチョコレートが常備されているからどうでもいいって感じ・・・パパは・・・。(私は逆チョコ狙っていたんだけれどね)
2009/02/15(日) 16:01 | URL | 蘭ママ #aEmTB4nk[編集]
地震は大丈夫でしたかー!?
今丁度ネットしようと思って開いたら、地震速報が・・・
被害がなければいんですが・・・
2009/02/15(日) 18:36 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[編集]
お返事です
e-218sabureiさんへ

全然痛そうな感じはなかったですよ。
平気で刺さったままにしていたから。
痛かったら、とろうとするよね、ねっ?
犬と猫って、いいコンビだよね。
お互い緊張感が適度にあっていいのかも。


e-219まおさんへ

人には考えられませんね、確かに。
でも、小僧とにゃんこ姉さん方の間には、何でもありなんです。
でも、マズルで爪とぎ、見てみたかった。

洛ちゃんもバレンタインのプレゼント貰ったのね。
大きなボールが小さくなるのも、時間の問題ですね。


e-220蘭ママさんへ

爪が抜けるというよりは、爪が脱皮するって言ったほうがわかりやすいかな。
爪とぎした後、よく見てみると、抜け殻が落ちてます。
これは知らなくても恥ではありません。

家も、逆チョコはなしです。
まあ、期待はしてませんでしたが。


e-221ばくのオカンさんへ

大丈夫だよ。
たいした揺れではなかったし、すぐに収まったよ。
そういえば、久しぶりの地震だったわ。
ありがとね、心配してくれて。
2009/02/15(日) 18:55 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
私も
ニュースでびっくりして、見に来ました^。^
大丈夫だったんですね^ー^
ずるむけ…痛そうだけど、意外と本人は平気ぽい♪

チョコ食べたいです~!
2009/02/15(日) 19:44 | URL | inuzure #LQswLP6A[編集]
inuzureさんへ
ご心配いただき、ありがとうございます。
今回の地震はたいしたことありませんでした。
父ちゃんの『地震だ』の声で気がついたくらいだから。

小僧の鼻は、全然平気です(たぶん)。
2009/02/15(日) 20:48 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
