キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
小僧のお誕生日に、吾朗の母さんからいただいた牛の被り物があります。

機会があったら小僧に被せようと思っていたんだけど、なかなかいいチャンスがなくて、今日に至っております。
いい加減、吾朗の母さんも待ちくたびれているだろうと思い、昨日思い切って寝ているところに被せてみました。

がっ、この牛、ご丁寧に鈴が付いているため、寝た子を起こしてしまうという欠点がありまして、小僧が起きてしまいました。

その結果、こんなんしか撮れませんでした。

IMG_2656被り物
ブレブレですまぬ  カツラを被った芸者さんに見えなくもないような・・・

IMG_2657牛
何を被っているかさえわからない 重ね重ねすまぬ

まっ、そんな訳で、またチャンスがあったら狙ってみるので、待っててくだされ、吾朗の母様。


で、こっからはりんご
IMG_2668りんご

昔は、盗んでも食べていたくせに最近はさっぱり食べなくなったりんご

IMG_2669正面

IMG_2672りんごと

ガツガツ食べるでもなく、

IMG_2674欠伸

ありゃまっ、欠伸なんぞして

IMG_2675眠い

だって、眠いんだもん

IMG_2676りんご

結局、りんごは食べられることなく、放置されておりました。


号外
会社にくる、オス猫の鼻くそはなちゃんが、交通事故にあって今日入院しました。
口の中から出血し、鼻血も出てたし、目も瞬膜が半分出たままだった。
いつ事故にあったのかは定かではないですが、昨日の朝は会社に来たのでそれ以降だな。
事故後、しばらく違う場所でじっとしていたのかして、それから会社に来たようだった。
このままではやばいと思い、病院へ連れて行ったのよ。
幸い、体自体にはキズや骨折、打撲等は見られなかったけど。
しばらく入院かな。
詳しいことは明日病院へ行って聞いてくるわ。


コメント
この記事へのコメント
うっしーキーファー君なんだかかわいいです 特に鼻が(笑)
りんごそいえばうちの犬も年を取るにつれ食べなくなりました
シャリシャリ食べる音が好きだったんですが

はなちゃん心配ですね…大した事ないといいのですが…
2009/03/13(金) 21:55 | URL | サマン #52IR0TwY[編集]
確かに何を被っているのかさっぱりわからんっ(笑
おリンゴ苦手~?
ウチは与えられる食べ物が少ないせいか、いつももらえるリンゴが楽しみらしい(^^;)

鼻くそはなちゃん、大丈夫だといいです。。。
2009/03/13(金) 22:50 | URL | ビンぞう #r4B5d2wg[編集]
無理に被らんでもいいのよ~!ponさんが被ってくれたからね。
姉さん達のおしりに被せるというのは?

りんごは吾朗さん大好きです。
しゃりしゃり皮を剥き出すと飛んできて足元をバリバリします。
身は私たちが美味しく頂いて皮は吾朗さん。エコよね~。
連日デザートを食べているせいか伸びてる姿がちょっとメタボなコーギーに見えなくも無い今日この頃。

はなちゃん、車?とぶつかっても会社に来たんだね。
びっくりしたでしょ?元気になるといいね。
2009/03/14(土) 00:01 | URL | 吾朗の母 #-[編集]
リンゴ、要らないなら下さい・・ By食いしん坊姉妹

車はほんと怖いね・・
うちもニャン公ズは外に出さないけど、たまに雄の子が脱走します(--;
ハナクソちゃん、元気に退院できますように★
2009/03/14(土) 09:57 | URL | ローズまま #5XrOZ5hQ[編集]
萌え~小僧さんの、いったいなんだ~って顔が
たまりませ~~ん 可愛い(^O^)
被り物は中々被ってくれなくって 寝こみを襲いましたか(笑)
眠くって リンゴどころじゃなかったのかしら?
そうですよね!以前は籠に入ったリンゴ食べてましたよね
小僧さんは いいよ~半分も貰えてgoo! 

鼻くそはなちゃん 跳ねられた後 ponさんの所まで
来るって 凄いですね 
絶対助けてくれるの 分かるので 必死に来たことが
なんか切ないですね 早く怪我が治ること祈ってます。
さ~今から ビデオに撮った「天地人」見ますぞ~^^
2009/03/14(土) 14:07 | URL | ポリ子 #-[編集]
お返事です
v-266サマンさんへ

いつ頃からかりんごを食べなくなりました。
丸ごと与えないとダメなんでしょうかね。

被り物、いつか必ずリベンジです。


v-267ビンぞうさんへ

牛の被り物のはずなんですけどね。
肝心な所が見えない。。。
りんご、小さいときは食べていたんですけどね。
最近あげてないから、味忘れたのかなぁ?


v-268吾朗の母さんへ

いや、絶対に被ってもらう。
こうなったら意地でもやるわっe-282

りんごの皮がすきなの?吾朗さん。
いいね、美味しく食べて、ゴミが出ないのって最高。

おまけに毎日デザートですとぉ?
そりゃメタボるぜe-2


v-269ローズままさんへ

わかりました、送って差し上げましょう。

家の子達も、外で遊ぶときはひも付きです。
脱走されないように、細心の注意を払っております。
だけど、それでも脱走されるときはされちゃうんだよね。


v-270ポリ子さんへ

寝込みを襲ったけど、気づかれて失敗でした。
殿を襲うときは失敗しないようにします。

せっかくあげたりんご。
今日も見向きもされずに、放置されたまま。
そのうち、カラスが食べにくることでしょう。
ああ、もったいない。









2009/03/14(土) 19:44 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
