キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
HDDって素晴しい
いや~、HDDって素晴しいね。

先日購入したTVレグザちゃんとブルーレイディスクレコーダーBDくん。

金曜日の夕方、殿が出ている番組を見損ねて悔しい思いをしていたんだが、

ふと思い出した。

殿を登録してあるんだから、HDDに録画されているのではあるまいか?

そうだよ、そうだよ。絶対に録画されてるはずだよ。

はやる気持ちを抑えながら、録画されているリストを見てみると、

あるじゃん。

殿。

映っているわ、我が殿。

よかったよ~。

見忘れても、登録さえしておけばHDDが自動で録画してくれるので、ズボラーな私にはなくてはならないものになりそうだわなってるわ。

IMG_2749キーファ

今年買ったもので、一番役に立っているもの。(まだ3月ですが)

それはレグザちゃんとHDD&ブルーレイレコーダーでございます。

あ~、いい買い物をしたわ、私。

IMG_2750寝ながら
飼い主に似てズボラーな犬


コメント
この記事へのコメント
ホント!自分が必ずみたい俳優の時は登録しておけば
自動録画なんて 超便利ですね(^_-)-☆
それで、金曜日に出てるって
どんな番組かしらって Googleで「北村一輝」で
検索したら 面白いの見つけました
アマイセイカツ(北村一輝日記)ブログがあり
其処で 金曜日 BS2で東京人好き~~~って番組に
殿が出演していると 4月から ハウスのコマーシャルにも
出ると 書いていましたよ
一瞬ponさんが 書いてるのかしらと錯覚しそうな
同じ感覚の人でしたよ 一度覗いてください^^
殿は 出身地大阪なんですね それも東住吉区
私 子供時代 住んでいた所です 
結構 殿の ドラマは見ていますよ どんな役でもこなし演技
上手だな~って 再放送で バンビーノ?見てましたね
レグザちゃんで 見たら最高でしょ\(^o^)/
2009/03/17(火) 00:05 | URL | ポリ子 #-[編集]
お久しぶりです!PONさんのブログを観ていたら欲しくなりました。買いましたよレグザ!(WBC観る為に) せっかくのフルハイビジヨン! ブルーレイレコーダーも欲しくなってきました。
毎日 価格comとにらめっこしています。  
5月黒姫でお会いできるのを楽しみにしています。
2009/03/17(火) 10:07 | URL | 茶々丸まま #-[編集]
↑ by茶々丸パパでした。
2009/03/17(火) 10:25 | URL | 茶々丸まま #-[編集]
お返事です
v-283ポリ子さんへ

便利ですね~、HDD。
テープが無い!なんて慌てる事も無いし、見すぎてダメになることも無いし、もうサイコーです。
おかげ様で毎日見たいときに殿を見ておりますよ。

アマイセイカツ(北村一輝日記)、知ってます。
よく見てます。(読み逃げですけど)
おもしろいですよ。
私は彼女には負けます。(というか、戦う以前に降伏です)

私が殿を意識したのは「あなたの隣に誰かいる」でした。
『おっかね~。でもなんか気になる』存在でした。
殺人鬼からチンピラ、ホストまで幅広~く何でもできる、ただ器用っていうだけじゃない、上手い役者さんだと思います。
残念ながらバンビーノは見てませんけど、医龍はみてます。
あの、すっごく(人間的に)いやらしい役を見事にこなしていて、さすがは殿と惚れ込んでおります。


v-284茶々丸パパさんへ

お久しぶりです。
いっつも読み逃げしててごめんね。
あいかわらずあちこち出かけているようで、忙しそうだね。
レグザちゃん、買ったのね。仲間仲間v-218
いいよね~、キレイだよね~。
ブルーレイも買っちゃいなよ。
DVDと比べたら、画像のきれいさはハンパじゃないよ。
長時間録画もできるしね。
価格comとお友達になってるのね。
同じだ~(^^
いいものを、お安く手に入れてくだされ。
健闘を祈っておりまする。

5月の黒姫、楽しみにしてます。
2009/03/17(火) 11:04 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
やっぱり便利ですか、HDD…
我が家は未だにVHSv-401
たまに録画してもほとんど見ないから、まだ耐えられるかな(笑)
う~ん、ponさんのコメ、気になるぞ~
2009/03/17(火) 12:59 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
HDD、便利ですよね~。
ざくざく撮れちゃうし、、、って、うちのはDVDなんだけど。
画像が綺麗だとテレビ鑑賞もまた楽しいでしょうね。
もうすぐ野球シーズンだし、私も欲しいなあ、、、(しばらく無理だけど)

記事の内容と関係ないけど
キーファー君の写真の柱に
引っかき傷?があるのが何だか微笑ましいです。^^
2009/03/17(火) 14:26 | URL | まお #gi6930lE[編集]
お返事です
v-288アレパパさんへ

いいよ~、HDD&ブルーレイ。
アレ家も買っちゃえ。
そのうち薙まま家も買うよ、きっと。
みんなでHDDの輪を広げよう。


v-289まおさんへ

ほんと~に便利ですよね。
我が家は320Gだけど、殆ど殿しか入っていない(^^
まあ、殿を見るために買ったようなものですから、テレビもHDDも。
そのうち、殿コレクションを作るつもり。へへっ。

柱のキズは、ほとんどにゃんこず、それもぷう姉さんです。
小僧は柱ではなく、母ちゃんの足にキズをつけます。
2009/03/17(火) 17:35 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
