キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
今日の殿と兼続くん
とうとう登場してまいりました。

菊姫さま。

我が殿の奥方となるお方でございます。

嫌ぁぁぁぁぁぁぁああああああ。

ちょっと早すぎるんじゃないの。

もっと後でいいのよ、出てくるのは。


気を取り直して。

IMG_2831殿(NHKより)

「兵糧が足りません」と兼続パパの言葉に、皆唖然。
『腹がへっては戦はできぬ』が本当になりつつありますなぁ。
お腹が減ると、機嫌が悪くなりますからな(私だけか?)。
兵糧が少ない所に来て、武田が海津城に兵を集めている報せが届きましたなぁ。
殿ったら、『景虎殿に降伏する』なんて言い出すから、ビックリしちゃったよ。
さすがに即座に皆に却下されたけど。
『死を覚悟で討って出るか』
侍は討ち死にする覚悟ができているにしても、殿にはまだ生きていてもらわねば。

IMG_2829殿(NHKより)


殿と兼続君が夜中になにやら二人で相談しておりましたなぁ。
怪しいわよ、夜中に二人だけなんて。(私も入れろ)
そんな中で、兼続君、桑取へ行くことを思いつきました。
何とか桑取を味方につけて、兵糧を手に入れようということですな。

よ~し、兼続、行って来い。
行って、兵糧を手に入れるのだ。
まいう~パパイヤがいるから、たくさん手にいれねばならぬぞ。
がんばれっ!兼続。

そんな兼続に殿ったら、『そなたを失ってまで生き延びるつもりはないぞ』なんて。
IMG_2835殿(NHKより)

そんなことを言われたら、その時点で昇天だわ、ワタクシ。

いや~ん、殿ったら。

顔が赤くなっちゃったじゃないの。(良かったわ、一人で見てて。って、いつも一人で見てるけどさ)

IMG_2832兼続(NHKより)
殿に行ってまいれと言われた兼続

そんなこんなで首尾よく兵糧を手に入れた兼続君、ようございましたわ。
いい~仕事してますね~。
桑取から米が運び込まれましたな。
皆が嬉しそうに握り飯を食べておりましたなあ。
もちろん殿も。
『こんなうまい握り飯は初めてじゃ』ってね。
そりゃそうだよね。兼続が殿のために命を懸けて手に入れた米だもん。

美味くない訳がない。

殿、ワタクシおにぎり握るのだけは得意でございます。
ワタクシが殿の嫁になった暁には、毎日でも握り飯を食べさせて差し上げますわ。
なので、今からでも遅くはございません。
殿の奥方には是非pon姫を。

脚本を書き直していただきましょう・・・・って、あらぬ妄想が。。。


今日は殿がたくさん映って、私的には大変満足のいくものでございました。

しかし、景虎殿の壊れっぷりも見事でございますなぁ。
敵ながら、天晴れ。
惚れ惚れいたしまする。

でも、心変わりはいたしませぬが。


次回も一難さってまた一難のようで。

兼続にダメだしされる殿。しっかりなさいませっ。

やはり殿には、pon姫が必要か?

今回久しぶりに登場の、武田の重臣・高坂弾正。

実はワタクシ、この大出俊さんも好きな俳優さんですのじゃ。
若い頃は大層ハンサムでございましたのよ。
いや、今でもハンサムでございますけど。

吉江宗信役の山本圭さんも好きですなぁ。
山本3兄弟の次男でございます。(長男・学、三男・亘)知ってる?
こちらもハンサムさんです。

ジャニ系の若い子には全然魅力を感じないけど、年配のいい味をしたおじ様方のほうが、ずっと魅力的でございます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ponさんもそうだったんですね~。
嫌ですよね・・・。
でもすみません、『嫌ぁぁぁぁああああ~』に(笑)。


我らの恋敵。

殿にはpon姫。兼続にはわたくし・・・。
そして、春日山で思い切りキーぽん柊ニコで
爆走させてやりたいっっ!!!
めでたしめでたしですよ。

お船、ちょっと先週はかなり男前で、
私も身を引きます宣言しましたが、
どうでしょう・・・。(笑)

私も足を冷やされたいです。
ちょっと太い足首ですが・・・。

菊姫、べっぴんさんでしたね。
気も強そうだし・・・。
夫も『ponさん危うし』とコメント・・・(笑)

殿は少し太くなってませんか?お顔がぽっちゃりした気がしました~。

兼続のお父さんもいつの間にやら、
わりといいポジションに座ってますよね!

かよがしびれを切らしたところでは、長男次男大爆笑!
『かよが1番ママに似てる。こんな感じ』。との事。外見的にも・・・。
・・・おいっ。
春日山に、連れて行かないぞっっ。

今日は殿かなりよく出てましたね^^。
ふたりの夜な夜なの密談・・・
おにぎりを食べる殿を、目を細めて見つめる兼続・・・。
ラブラブでしたねっ。
まあ、このふたりは、いいでしょう。

次男は先週で御館の乱は終わったと思っていたらしく
(題が違うので)。
今日は信綱が死ぬと思って、どきどきしていたそうです。
戦は始まったばかりじゃないか!(笑)。


そして・・・
ponさん宛ての手紙などは、すべて、馬に乗った人が
『は~っ!』と馬のおしりを叩きながら、パカランッパカランッ・・と
配達して欲しいそうです。(笑)
岩手の郵便局の方、この様なオプションはないのでしようか?
ponさんと天地人は切っても切れません(笑。

そんな事を語りつつ、日曜の夜は終わります!
今日も良かった^^。
また来週ですね~^^。
2009/03/23(月) 00:20 | URL | こはる #yl2HcnkM[編集]
確かに年配の俳優さんには、演技に極上の味がありますね
殿はpon姫があらせられますので
わたくしは 今回は兼読殿の目に魅了されました 
心底殿を敬いお家のために兵糧を確保出来た事の報告を
するときの目の輝きが凄く綺麗で言葉が無くても目で全てが
読みとれる演技でしたね
ponさんの画像の兼続殿もしたりです。
影虎殿の壊れていきそうな 目も恐く 心を如実に表現してましたね。
影虎殿は「手紙」でみたのですが 芯のある演技をされますね
露出度は余りなかったのですが 隠し味の利いた素晴らしい
演技力のある役者さんだな~と
迷うわ~兼続殿か 影虎殿か タイプは全然違いますが
二人共 素敵(^o^)
今日もponさんの記事に引き込まれ大笑いしてしまいました
最高(^_-)
2009/03/23(月) 13:19 | URL | ポリ子 #-[編集]
お返事です
i-229こはるさんへ

いや~、恋敵が現れて、いい気分がするわけございませんぞ。
菊姫、若くてきれいでございましたね。
私が勝てるところ(あるのか?)は、間抜けなところくらいか?
でも、私はまだいいか。こはる姫はずっと前から恋敵が登場していたものね。

今回のお船、夫にあんなこと言われたのに、兼続と見詰め合ったりして。
だめじゃん。もうちょっと人目につかないところでやらなきゃ。

殿、確かに顔がぽっちゃりしてきたね。
医龍(2~3年前)のときは、顎がシュッとしていたけどね。
太るから、炭水化物は食べないようにしてるらしいけどね。
毎晩上田衆と酒盛りしてるんじゃないか?

かよ。。。いい味だしてるよね。
実は、私も自分の体重で足がしびれる体型なのだ。
他人事ではないのでした。笑ったけど。

次男君、御舘の乱はもうちょっと続くからね。
そして、私宛の郵便物は、馬ではなく小僧が郵便受けから咥えて持ってきます。。。。

すいません。嘘です。

次回も殿の出番は多そうなので、今から楽しみです。
みんなで観ようね!


i-237ポリ子さんへ

ポリ子さんは兼続ですか。
こはるさんと恋敵ですな。
目と目で通じ合うなんて、いいよね~。
いい俳優さんをそろえているのに、それを生かしきれていない脚本にちょっと怒りを覚えなくもない今日この頃ですが。
これからに期待をしましょう。

兼続、景虎、どちらもステキですけど、目で表現するならやっぱり殿かしら。
殿の狂気?を含んだ眼差しで見つめられたら、『もうどうにでもして』って言っちゃうかも・・・なんて妄想が止まらなくなるワタクシでございます。

2009/03/23(月) 21:51 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/24(火) 18:44 | | #[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
