キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
今日の殿と兼続くん
殿のうるうる目が一番。

今週はみんながうるうるしてたけど、やっぱり殿には敵わないね


景虎殿、ようやく元の顔に戻りましたね。
せっかくのいい顔なんだもん、最期は穏やかな顔で迎えたいよね。

景虎の元に駆けつけた上田衆を見て、最初は険しかったけど、だんだん元の顔に戻っていくのが哀しくも美しかったよなぁ

兼続に『大儀』といって、上田衆の顔を見たときの景虎殿
いい顔だったよね
どんな思いで見ていたんだろうか?
景勝が羨ましかったのかもね、こんなに自分のことを思ってくれる家臣がいてって

景虎には最期までついてきてくれる家臣はいなかったものね
あの遠山は自分だけ北条に帰っていくし

おいっ、お前だろう。この戦を仕掛けた犯人は。
さんざん景虎やみんなを煽っておいて、最後には自分ひとりで逃げるなんて
お前が一番許せねーぞ。


自ら望んだ戦ではないのに、戦わなくてはならなかった景勝と景虎
どっちもかわいそうだよね
自ら手を下したわけではないけど、亡くなった妹と義弟
戦を避ける手はなかったのかと、ずっと心の奥底で思っていかなければならない景勝
生きていくほうがずっと辛いよね

でも、殿。
お嫁さんが来るし。
もう少しで姫がお側に参りまするゆえ、今しばらくお待ちくださりませ。
(pon姫でないのが悲しいですが)


華姫が『華は幸せでございました。』と語ったくだり、ワタシは最期のときにこの言葉が言えるだろうか?

今の状態なら言えないよな~と思ってしまったわ。(あっ、余計なことを)

もちろん、相手が殿なら別よ。
殿といっしょならどこにいても、どんな状態でも幸せだわ、きっと。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うふふ
ponさん燃え上がっていますね!(笑)
でも、お元気で何よりでーす♪
殿…のことは、テレビ見ないので、わからんのだわ(^o^)丿
2009/04/13(月) 10:16 | URL | inuzure #LQswLP6A[編集]
No title
最近バイトがおおすぎなのが悔しい・・・
昨日は折角夜のバイトがなかったのに
頭痛で寝込んでいたし・・・

再放送を期待するしかないです~

キー君本当に綺麗になりましたね!!
シャンプーって素敵☆
2009/04/13(月) 15:56 | URL | なめこ #-[編集]
No title
今日天地人ビデオ見ました(^O^)
私 涙もろくって 即泣いてしまうんです
ponさんが 書かれてる華姫の所と景虎の大義の所で
ウルウルになったの 今日は良かったですね
景虎が 真の心に目覚めた時はすでに時遅しなんですが
カッコ良かったわ いい顔してました (^_-)-☆
戦国時代って やり直しがきかないし 又汚名を着てまで
生きていける時代じゃなかったので苦渋の選択を
しいいられるんですね 

仙桃院様が言った 他の物はみな見えているのに 景虎だけが
見えていないと ぐぅ~ときましたが 
やはり、遠山を信じ過ぎ 憎しみが目を曇らせたのでしょうか?
2009/04/13(月) 21:39 | URL | ポリ子 #-[編集]
No title
真のずぼらーなので、連ドラ的なものはDVDになるまで
見ないようにしているゆえ、殿や兼続さまの物語はわかりませんが・・・。
ここのブログを見てると面白そうですよねぇ。
DVDになるかなぁ。
キーファー君、ふっさふさですねぇ。いいニオイがしそう♪
車に乗ってる姿はワンコとは思えませんね(笑)貫禄があって。
2009/04/13(月) 23:39 | URL | ぶらぼー! #qjsITxmk[編集]
No title
ponさん いいの?
菊姫に譲るの?
pon姫は、陰から殿を見てるの?
そうなら・・・すごく謙虚だわ!
さすが、越後の女・・・。

私はダメです・・・。
諦め切れないっっ!(笑)
ponさんに教えて頂いたあの再放送を見て、
ぶっきーの可愛いらしい笑顔に
もう、どうして今まで気が付かなかったのか・・・。
・・・。
どうでもいいですね(笑)^^;

観る人によって、全然違いますね~。
私は、兼続のうるうる目が1番!と思いながら
観てましたよ。

でも、私、前回も今回も何だか、インパクトに欠けるというか、
なんというか。
もっと御館落城は、壮大にダイナミックに演出してほしかったです~。
ガイドブックを読破した息子達は、「景虎と華姫は火の中でほんまは死ぬんやろ」と。
童心丸だったかな?ガイドブックでは間一髪で助かるでしょう、しかしオンエアーでは
次男、絶句・・・。
そして「嫌だ」と言う。
なんと厚かましい・・・。
次男はあのキャスティングの中で、童心丸のつもりですよ。
・・・おいっ。
戦に向かう時にエイエイオー!と言っている下々の民でしょうに。

次男談は置いといて。

遠山・・・。
ほんとっ許せない!!!

御館の乱が終わり、来週からいよいよ菊姫ですね。
pon姫 お気をしっかりなされませ~。


2009/04/13(月) 23:51 | URL | こはる #yl2HcnkM[編集]
お返事です
>inuzureさんへ

燃えておりますよ~というより、くすぶってるかも。
殿さえ見ていれば、元気でございます。
元気の源です、殿は。


>なめこさんへ

大丈夫?
若いからって、体力を過信してはいかんよ。
なめこさん持病持ちだからね。
再放送は土曜の午後1:05からだからね~。
でも、がっかりしてもしらないよ。

そう、シャンプーって素敵なの。
洗うと腰痛くなるけど。


>ポリ子さんへ

そうですよね~。
やり直しがきかないんですよね、あの時代。
だからみんな生きる事に必死で、死ぬ事にも必死で、どうにもならないくらいに悲しくも美しいんでしょうね。

「景虎だけが見えていない~」
たぶん、景虎は自分の目で見ていなかったんですよ。
遠山をはじめとする側近(と言えるかどうかは疑問だが)の言葉を通して見ていたから、真実が見えなかったんじゃないかな~って思います。
しかし、遠山、許せん!


>ぶらぼー!さんへ

面白いかどうかは人それぞれ。
戦国もの特有の合戦シーンは余りありませんし、変った演出も多々。
天地人感想ブログとかでは、ボロクソに書かれていることが多いし。
それでも私には面白いよ~。
戦国時代というこだわりを捨てれば、面白く見れる・・・と思う。


>こはるさんへ

そっ、pon姫は柱の陰からそっと見守るのよ(って、そっちのほうが余程怖いよね)。
姿は見えなくても、生霊となって殿のお側に・・・(いらないって言われるね)。

あ~、そうそう、ダイナミックさに欠けるのは確かだよね。
そのせいかな~、心に響かないのは~って思っていたんだけど。
でもね、ワタクシ、悟りましたの。
天地人は戦国ものではあるけれど、戦国を期待してはいけないと。
これは、『愛』の物語なので、合戦シーンは極力少ないし、あってもキレイに見えるようにしてあるし。
下手にガイドブックを読んでしまったがために、期待しすぎたところもあったのかも知れない・・・等々。
反省点は多々あるけれど、殿や兼続、上田衆はやっぱりいいよ。
これからも楽しみに見るつもりです。

そうそう、(童心丸ではなく)道満丸ね。
可愛かったね~。あんな可愛い子が殺されるなんてね。
華姫の髪を握り締めて。可哀そうに。
おい、遠山。お前は死んでも道満丸を守らねばならないんじゃないのか?
とんでもないヤツだな~。
本当に『最低~』なヤツだよ。

そうなの、来週はいよいよ殿が嫁を貰うのよ。
来週、ワタクシはテレビの中に居りますゆえ、「殿と兼続くん」はお休みします~。(大嘘)





2009/04/14(火) 13:15 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
