キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
散歩がてらの花見
散歩がてら花見をしようと思い、小僧を連れて
IMG_3172入り口
臼木山へ

ここは去年カモシカに会った所

今日はどうでしょう?

IMG_3177おしっこ
おいおい、桜におしっこかけないの

あいにく、桜はチラホラとあるだけ

来週かな、見ごろは

IMG_3178桜

IMG_3190桜

桜とちがい、カタクリは終わりかけ

IMG_3196かたくり

ちょっと残念でした

IMG_3188キーファー
小僧も残念そう?

IMG_3201キーファー

桜がイマイチだったので、海でも見てきますか

IMG_3216日出島方面

奥に見える白い建物(元ホテル)の近くに小僧の家があるのよ

IMG_3220蛸の浜
海の色がきれいだね~

IMG_3224キー
風が強くて寒いので撤収~
IMG_3225小僧

IMG_3241展望台
こちらも展望台への道
行きはいいけど、帰りは怖いのでやめました

行く気満々のヤツが
IMG_3243行く気満々
おりましたが

無視です

このあとご褒美にソフトクリームを食べました
ええ、母ちゃんがですけど、何か?

IMG_3245小僧

IMG_3250小僧
仕方ないので、小僧にもチビッとおすそ分けしました


今日のおまけ

家で気持ちよさげに寛ぐにゃんこさんたち
IMG_3257ちょこ

IMG_3256ぷう

IMG_3264ぽん

IMG_3260ちょこの手
ちょこの手
コメント
この記事へのコメント
No title
小僧さん地方は桜はまだですか?
こっちはほぼ散ってしまったよv-252
あの混雑が嘘のように、公園は静かになりました。
来週はユックリお花見が出来るといいね~
おべんともってお花見行くのだ!by ダリル
にゃんこさんの手、可愛いねぇ…v-411
2009/04/19(日) 20:08 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
No title
キーファー君、おなか治ってよかったですね^^
ponさん地方の海はきれいですねえ!
桜はこれからなんですね。楽しみですよねえ。
こちらは来月にならないと。
北海道の桜は山桜が多くてゴージャスさに欠けるのが
残念ですが。
猫の手ーーー!めっちゃかわいい。
これ、グーしてるんですかね?すっごいかわいい!
2009/04/19(日) 21:32 | URL | ぶらぼー! #qjsITxmk[編集]
No title
海は、怖いくらいの絶景ですね 小僧さん地方は
自然がいっぱいでいい所ですね(^_-)-☆
此方の桜はもう、葉桜になってしまいましたが
其方はこれから 綺麗な桜見物が出来てgoodですね
カタクリのお花凄く綺麗ですが カタクリ粉の花
ですか?
ぷう姉さん?狭い隙間でお休み(笑)
ワンコもニャンコも 思わぬ仕草を見せてくれて
可愛いですね ちょこちゃんのお手手に萌え~です^^
2009/04/20(月) 00:12 | URL | ポリ子 #-[編集]
No title
おっと。
見逃してしまうところでした。

日曜日の夜は・・・
天地人を観て、お風呂に入り、PCをつけて「今日の殿と兼続くん」ですよ^^
そして「散歩がてらの花見」を、夜な夜な見ている主婦がここに。
明日は長男、遠足なのに寝坊しないかな。

この海岸の景色は、三陸海岸ですよね!
すごいっ!
長男の白地図で何度も見た、テストにも必ず出るという
あの三陸海岸っっっ!!!
感動~^^。
その、白い建物付近がponさん宅なのですね~ふむふむ。
うわ~天地人兄弟、見たら大喜びですよ、きっと。
インターネットほんとすごい。
なんか、ほんといい時代に生まれたな~良かった(笑)。

カタクリの花、綺麗ですね。
私の母も大好きです。
信州に家族で行った時(4年前)初めて山に群生しているのを
見ました。父と一緒だったので、懐かしいです~。
こちらではなかなか育ちません!

ちょこちゃん、お久しぶりです^^。
みんなお元気そうで、なによりですっ。
キーぽんご飯食べてる~?(笑)。
2009/04/20(月) 02:01 | URL | こはる #yl2HcnkM[編集]
お返事です
>アレパパさんへ

街中の桜は今が見ごろですね。
ここは、風が強くて寒いので花はチラホラでした。
八重咲きが多いので遅いのかもね。
来週、天気が良かったら、おにぎりもって花見にいくか。
ダリ坊もおいで~。


>ぶらぼー!さんへ

ここ何年も花見にはご無沙汰でして。
今年は小僧とおにぎりもって花見に行こうかと思ってます。
このあたりの海の色、南の島にも負けないくらいきれいでしょう?
場所によって色が全然違うんですよ。

珍しく、ちょこが動かずにいたので撮ってみました。


>ポリ子さんへ

北のほうはこれからが桜の季節ですね。
でもどこも例年より早く開花してます。
カタクリの花、あちこちに咲いております。
昨日散歩の途中であった方によると、おひたしにすると美味しいらしいです。
花も葉っぱも食べられるそうですよ。


>こはるさんへ

長男君、目覚ましは自分でかけたかな?
こはるさん、ちゃんと起きてお弁当作りました?

三陸海岸はリアス式海岸の典型的なものですからね、教科書にも載りましょうぞ。
波と風に削られ、浸食された奇岩が沢山あります。
あの白い建物は、元ホテル。今では廃墟と化しております。
リビングから丸見えの建物なので、邪魔でしょうがありません。
早く壊して欲しい。

カタクリ、群生してると見ごたえありますよね。
紫もきれいだし。

ちょこはこはるさんのリクエストに応えたのよ~。
どうしても、我が家のフォトジェニックはぷう姉さんに偏りがちだからね。
2009/04/20(月) 16:23 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
