キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
今日の殿と兼続くん
陣羽織姿以外の殿、久々に拝見いたしました。
あ~、とりあえず戦もひと段落したのね~と思わせる姿でしたね。
あいかわらず、派手とは遠い衣装だけど。


この頃の結婚式って、お嫁さん方の身内はこないんだね~。
景虎と華姫のときもそうだったけど、質素というかシンプルでいいね。
でも嫁いでくる菊姫にとっては、心細かっただろうね~。

だからといって、

菊姫、殿に刀を突きつけるとは。
おやめくだされ。ワタクシが泣く泣く身を引いたのに、そんなことするなんて。
殿、別れるなら今のうち。
ワタクシの胸にど~んと飛び込んでおいでなさいませ。

いや、そんなことより。

殿、いきなりですか~。
いえ、ワタクシはいきなりでもいいですけれど。
だけど、明かりは消してね。
恥ずかしいから。

菊姫よりも、殿のほうがドギマギしていたように見えましたが?
まさか殿、初めてだったのかしら?
初めての時はワタクシと・・・と約束したではありませんか。
あの物干し台で。。。(あ、いかん、妄想が止まらない)


殿のあまりに正直すぎる言葉に、菊姫心を閉ざしちゃったけど、
だめよ、そんなに心の狭いことでは。
あなたが守るべきは武田ではなく上杉。
殿は間違いなく菊姫のことは守るから、武田のことは兄貴に任せときなさい。
といっても、あの勝頼では任せられないか。
やっぱり殿しかいないか、頼るのは。

まっ、いいのよ。殿に任せなさい。


兼続くん、今日もいい仕事してましたね。
顔も少~し変ってきた感じだし。(もちろんいいほうにだよ)
雪割草のところでは、華姫を思い出した仙桃院様の姿にうるうる。
前回よりも今回のこのシーンにウルウルしてしまった。

その後の内乱の終結に向かう殿に向かって、「留守はおまかせを」と言わせるまでになったんだからね。
やっぱり殿を取り巻く環境はサイコーだね。

殿と兼続が、酒を酌み交わすシーンもよかったね。
殿が久々に笑っていたもの。
見ているワタクシも嬉しゅうございました。
昔、謙信公・景虎・景勝・兼続で酒を飲んで談笑していたシーンを思い出しちゃったよ。

兼続クン、家老になったね。
吉江さま、信綱にも認められて良かったね。
今までやってきたことが無駄じゃなく、殿以外にも認められて良かった。
おめでとー、兼続。

でもでも、その信綱が・・・・
来週も見逃せませんよ。

今日の特筆すべき人物は、
いわずと知れた

徳川家康。

いや~、信長よりもうつけ者に見えるじゃないかっ。
やはり狸オヤジだけあるわ。
このオヤジも来週から絡んでくるのね。

ますます目が離せないぞ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ponさん、さすがは越後の女子・・・。
潔いではありませんかっ。
そうなのですね、身をお引きになったのですね。
我が家は菊姫が登場する度、『pon姫!pon姫!』と言う男衆(夫、含む)。

結婚式後、「長旅で疲れただろう」と言っておきながら、
殿っっっっ!
なんだ、なんだ。
明かりも消さずに。もお~殿ったら。
ponさんも、そう思っていたのですね^^。

「留守はお任せを」と言った菊姫の顔を殿は見て、
少し、間があったでしょう?
あの時「笑顔、笑顔ーーー殿!菊姫にほほえんでーーー!」と
つい画面に向かい、叫んだ私・・・。

先週の御館の乱は、何だかフェイドアウトな感じ(ほんと、しつこくてすみません。笑
)で、今日はどうなるのか
心配だったのですが(大きなお世話ですよね)、
私も華姫を思って泣く仙桃院様に、涙が・・・。
ジーンときました、私も前回より今回の方に・・・。


信綱、刺されましたね。
なんか、嫌~なバックミュージックが流れたので
もう次男は「なんだなんだ!北条が来たかっ!」と
大慌て・・・。
信綱が倒れている姿に「救急車ーーー」ですって。
もう、8時からの45分間、次男は戦国時代と平成を
行ったり着たり。

信綱、死なないでーーー!
兼続が、直江になるじゃないっっ!
来週も楽しみだけど、何だかなぁ~。と思う私であります。

2009/04/19(日) 23:10 | URL | こはる #yl2HcnkM[編集]
No title
昨日はフィギュアスケート見てましたら うっかり
ビデオ撮り忘れました 気が付いたら 終わりかけ(>_<)
土曜日の再放送は絶対に忘れずに(^o^)
ponさんとこはるさんのを読んでるだけで 大笑いです。
まるで テレビを2倍楽しむ事が出来ますね(^o^)
2009/04/20(月) 15:03 | URL | ポリ子 #-[編集]
お返事です
>こはるさんへ

そうよっ、越後の女は凛としているのでございます。(って自分で言うか?)
でも、きっと背後霊のように殿の後ろに引っ付いてるかも。

菊姫、さすがは信玄の娘。
気が強いね~。度胸もあるし。
殿にはあれくらい気が強いほうがあってるかもね。
根は優しそうだし。

そうそう、殿ってば菊姫には笑顔を見せないくせに、兼続との酒盛りには笑顔を見せていたよね。
殿も兼続も酒飲みだから、あれ本物の酒じゃないのか?って思ってしまったわ。

せっかく信綱と兼続が仲良くなって、これからっていうのに信綱ったら。
もうすこし根性見せんかいっ!
次男君、救急車って言うのが素敵っ。やさしいね~。
戦国と平成を行き来できるなんて、羨ましいわ~。
年取るとその辺がどうもね、お尻が重くてさ。

そっか、来週はこはる姫が泣く番なのね。
兼続、婿入りだからね。
でも、殿が悪いんじゃないからね。(今から言っとく)


>ポリ子さんへ

見逃しちゃいましたか。
う~ん、残念?
殿と菊姫の初夜を見逃すとは・・・いけませんな~。
いや、そんなものより、徳川家康をお見逃しなく。
間違いなく、笑えます。
2009/04/20(月) 16:47 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
No title
最近ponさんのブログを読んで
「天地人」
見た気になってます(笑
ponさんの妄想がとても可愛いですよね☆

あ、オカンさんの弟さんのライブっていつになりそうですか?
バイト空けなきゃいけないので!!
2009/04/20(月) 17:40 | URL | なめこ #-[編集]
なめこさんへ
ふふふ、我が家に遊びに来れば、第1回からずっと見れますわよ。
HDD大活躍ですから。
時間のあるときにゆっくり見ようね。

オカン弟のライブは、5月22日金曜でござるよ。
金曜と言う所がびみょーだね。
仕事、早退するかな。
2009/04/20(月) 21:33 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
