キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
今日の殿と兼続くん
『そなたはわしの妻じゃ』
『夫としてこれからもわしが守ってまいる』

いや~~~~ああああぁぁぁぁ、ワタシに言ってちょうだい、との~~~~おおおおぉぉぉぉ。


ワタシにはこれが今日のクライマックスだわ。

そこにいるのがワタクシでなくて残念でございます~~~ううううぅぅぅぅ。

殿、もっと姫の目を見なくてはいけませんぞ。
ためらいがちに姫に手を回す殿。
姫の手を優しく握る殿。
そこで押し倒すのよっ!
口づけの一つや二つしなくては。。。。

って、何を言ってるんだ、ワタシは。
ああ、また今夜も妄想が止まらない・・・・


兼続くん、とうとう直江兼続になったね。
ようございました。
殿が兼続に直江と継げと言ったのは、仙桃院さまの助言もあったのかな?
兼続と話すときの殿はリラックスしてるよな~。
先週の酒盛りもそうだけど、廊下での兼続との立ち話のシーン、好きだな。

その兼続くんと話をしていた安部政吉くん。
魚津城へ行っちゃったね。吉江さまと一緒に。
きっと帰ってこれないと判っていながら。

秀吉と佐吉が久しぶりに登場。
でも、初音は必要ない。

光秀くん、信長に足蹴にされてたけど、理由がわからんよね。
きっと、信長は光秀が嫌いなんだよね。それだけ。(強引?)


来週はいよいよ魚津城の戦いか。
今までで、一番見たくない週かも。
でも見なくては。
越後の人間としては、越後を守って戦った人々を忘れないように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
おいたわしや・・・pon姫。


そうなの、菊姫のあの大きな目がうるうるしたら
もう、殿も抱きしめちゃいますよね。
菊姫の綺麗な細くて白い手も、また絵になりまする。

pon姫、今頃キーぽんに寄り添い泣いているのかも・・・。
なんて思っていましたら、

兼続・・・お船・・・。
離れていても、思うことは同じ。
そうね。
上杉を守って!
あなたたちは、同志よっっっ!
お船殿・・・そのあたりよろしく。

信綱、早々にお亡くなりになりましたね。
先週の火曜日から「ママ、あと6日したら信綱死ぬな~」と
次男に余命宣告されていた信綱・・・。


魚津城での、吉江様。阿部氏。
吉江様が魚津へ行くことに、殿が「大義っ」と言った時
じーーーーん。

もう胸が締め付けられます。
天地人、やっぱり戦国時代だったと思い出させる戦いですね。

ガイドブック後半がまだ発売せず、先が分からない天地人兄弟(笑)。
昨日は織田軍が大群でせめて来たと分かり、
「えーーーーーーーーっっっ;」と長男。

「本丸を守ってーーー!夏休み見に行かれへん」と次男。
もしもし?次男・・・。
現在、2009年平成時代。


予告の最後、兼続が陣羽織姿でじっとこちらをみたシーン。
私がカッコイイ~!と言う前に
「カッコイイーーーー!」と長男、次男。
ほんとカッコイイ・・・。

来週が楽しみですね!

私も初音はいらないに、一票。
2009/04/27(月) 09:01 | URL | こはる #yl2HcnkM[編集]
No title
私も 初音無用に一票投じます。
昨日は pon姫にとって 心痛い場面があり 
私も見ていて ここはpon姫の出番ですぞと思ったか
でも、殿 菊姫様を 意識し過ぎと思いませんか?
そう~!もっと目を見ないとネ~(^_-)
ちょっと 恥ずかしそう^^

信長は光秀を 側近として置いていたってことは 
光秀を信頼していたのですが 
征夷大将軍になった時に 色々して貰う事があり
少しの間遠ざけたのが 左遷と勘違いして
心が迷いましたね 他にも いろんな事情が含まれて
ますが 信長も みなの前で光秀を キンカン頭と揶揄したりで
光秀は 内心 心よくなかったかも
それに、プライドの高い人のようでしたから
私的には 信長 他の役者のほうが いいわ 今の人
今一 ピンとこないし~!
2009/04/27(月) 14:11 | URL | ポリ子 #-[編集]
お返事です
>こはるさんへ

今回はちょっと真剣に見ちゃったよ。
殿と菊姫のシーン。
だけど、泣きはしませんぞ。ワタクシとて越後の女子。
殿が幸せならばそれでいいのです。

ガイドブックは6月ごろ発売とかって書いてあったよね。
想像したりするのも、歴史の楽しみ方だからね。
自分で話を作ってみるのもいいかも。
で、テレビと比較するの。面白いかもね。

家老ともなるとちゃんと陣羽織があるんだね~。
落ち着いた色でよかったよね。
確かにかっこよかったわ~。
パパさん、怒らなかった?
みんなが兼続を褒めて。
たまにはパパさんにも『カッコイイ』と言ってあげよう。

次男君、春日山には今は本丸どころか城さへないのよ。。。
見たらがっかりするかしらね~。

初音、何の為に入れたんだろう?入れるなら、原作のままでいいのに。
あっ、そしたらこはるさん怒るわ。
初音は兼続の初めての人だから。(兼続にはその気はなかったが・・・と信じたい)


>ぽり子さんへ

その恥ずかしそうなところがまたいいんですけどね。
でも、言われるほうは、目をみて言ってほしいよね~。

信長と光秀、結局は信頼関係が足りなかったのではないでしょうか?
まあ、私は基本的に信長は好きではないので、どうでもいいんですが(爆)
光秀が謀反を起こしたおかげで、上杉が助かったのは事実なので、光秀様様です。
吉川信長は、なんだか不気味なところがいいんじゃないかと思いますが、どうでしょう?


2009/04/28(火) 15:49 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
忠義の臣 愛染明王 直江兼続 戦国武将 ARMOR SERIES フィギュア 本格的な造りです!商品価格:2,300円レビュー平均:4.6 直江兼続について。この方は昔から有名でしたか?歴史に疎いものです。高校生の時.... 直江兼続について。この方は昔から有名でしたか?歴史に疎
2009/04/27(月) 00:06 | 大河ドラマ 天地人
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
