キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
雷怖い
昨夜からの暴風雨が今朝まで続いた小僧地方。

散歩はお休みなので、今日も9時30分ごろまで寝ていたズボラー母ちゃん。
横には相変わらずぷう姉が付き合ってくれてたわ。

IMG_3305ぷう
付き合いのいいぷう姉さん

母ちゃんがDVD鑑賞していたら、小僧がウロウロするのよ。
何がしたいわけでもなく、ただウロウロしてるだけ。
変だなぁ~と思いながらも、放っておいたら、聞こえてきたのは
『ゴロゴロ』という雷の音。

おお~、これか。
ウロウロの原因は。

とりあえず小僧を落ち着かせるために、まず抱きしめて、『大丈夫だよ、母ちゃんはここにいるから』と話して聞かせる。

とまあどうでしょう。

IMG_3298キーファ

ウロウロが止まり、小僧の布団で落ち着いていた。

良かったわ、素直な小僧で。

IMG_3301キーファー

IMG_3300ファー

小僧の後ろが散らかっているのは、見ない振りでお願いします。
なんせズボラーなもので。
コメント
この記事へのコメント
No title
いや~ん。カミナリ怖いけど、かーちゃんがギュッって
してくれただけで落ち着いちゃうの!?
かっわいいですねえーー。
つき合ってくれるぷう姉さんもかわいいなぁ。
ワンコやニャンコと一緒に寝るの、ちょっと夢です。
すりゃーいいじゃんってハナシですけどね(笑)
2009/04/27(月) 07:38 | URL | ぶらぼー! #qjsITxmk[編集]
No title
キーぽん可愛いっっっ。
なんて健気。

私も日曜日、起きたら、しーーーーーん。
みんなで、爆睡している私をほって、散歩に行ってましたよ・・・。
一緒に寝るの、私も憧れます~。
でもニコル、何故かお布団見たらおしっこをするので^^;(笑)
無理なのです~。

チョコちゃん 
そのまま元気でいてね~^^。

ponさん『今日の殿と~』と今回のを
見逃さないように、逆にしてくれたの??
そうだったら、嬉しい~ありがとう!!!^^。
2009/04/27(月) 09:17 | URL | こはる #yl2HcnkM[編集]
No title
我が家も聞き分けの良いオーディンには感謝、感謝ですよ♪
土日の朝は騒がずにこっちの動きを見ている(らしい)v-410
ダリルも何となくわかっているようだけど、やっぱ「次男坊」~
寝るのに飽きると暴れだすのよ(笑)

キーゴン、雷苦手か…メモメモ~なのだ!by ダリル
2009/04/27(月) 12:37 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
No title
小僧さん かわゆ~い(^O^)
ponさんが 抱きしめたら(殿だったらもっと良かった・えへ!)
落ち着いたんですね 母の力は偉大です(^_-)
雷怖がるワンコ多いですね 犬って人間では 感じ取れない周波数を
キャッチするので こっちが気づくまでの時間差があるんですね
ぷう姉さんは、だいたい ponさんの側?
pon姐さんは いつも 何処に~!
2009/04/27(月) 13:42 | URL | ポリ子 #-[編集]
No title
く~キーファー君めちゃめちゃかわいい~~~
お寝坊につきあってくれるぷう姉さんといいponさん家には
良い子なかわいこちゃんばっかりで羨ましい限りです

うちの実家の犬はなだめすかそうが何しようがダメでした
今は耳が遠くなって雷が聞こえないのでおとなしいもんですけど(笑)
2009/04/27(月) 22:05 | URL | サマン #52IR0TwY[編集]
お返事です
>ぶらぼー!さんへ

ほっほっほっ、かわいいでしょお。
家の小僧、母ちゃんe-266ですからね~。
前のように、ヨダレをたらさなくなったのが成長の証でしょうか?
ぷう姉さんは、ただ暖かいところで寝たいだけだったりして。
そーよー、べにょちゃんと是非寝てくださいよ。
よろこぶよ、べにょちゃん。


>こはるさんへ

いえ、私とすれば、ウロウロする前に横に来て座っていればいいじゃん、って思うんだけど、ウロウロするのも儀式のひとつのようです。
ニコ坊は布団でおしっこしちゃうの?
条件反射なのかな?


>アレパパさんへ

オーちゃんはパパ・ママの行動を見てるでしょ。
小僧は見てないのよ。
自分の本能のまま動くヤツなの。
そこがオーちゃんとの違いです。
小僧は我が家では長男だけど、末っ子だからかな?

雷が鳴ったら、ダリ坊のお腹のしたに避難するのだ by 小僧


>ポリ子さんへ

そう、素直で可愛い子なのよ。
殿が相手なら、抱きしめるより抱きしめられたいわ~。

ひなは雷なんか怖がらなかったので、小僧を見たときは新鮮でした。
男の子のほうが甘えん坊なんでしょうか?
ぽん姐は、常にわが道を行く男前姐御なので、人前であまり甘えません。
普段は、テレビの上か、高くて暗いところを好んで寝ております。


>サマンさんへ

我が家のお子達は、みんな可愛くていいこばかりなんです。(いばりっ)
それぞれに可愛いところが異なるから、見ていて飽きないしね~。

雷怖い小僧だけど、最近はヨダレが出ない分成長してるかも。
体の大きさに比例して、精神的にも強くなってもらわねば。


2009/04/28(火) 15:12 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
こんにちは!
可愛い犬の写真をみるとたまらないですね。
私はシベリアン・ハスキーの情報をまとめて載せているので
時間があるときに遊びにきてくれると嬉しいです。残念ながらブログはまだですが・・・。
2009/05/02(土) 20:27 | URL | シベリアン・ハスキー_FAN #JalddpaA[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .