キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
殿三昧と合宿2日目
この3日ばかり、『天地人』の17、18、19回を続けて見ております。
何でかって言うと、殿が戦の指揮をするのがカッコイイから。
10日以上殿と遠ざかっていたので、毎日纏めて見てるのよ。

私の元気の素だわ、殿。

そんな殿を本屋さんで見つけたわ。

IMG_0149殿
殿のインタビューが載っております

IMG_0145本
こちらのアイドルチックなお三人さま
左から、城田優・ブッキー・そして我が殿北村景勝殿

いいのか?殿

同じく本屋さんで見つけた
IMG_0143本

IMG_0142本
兼続本です

そのうち、寝る前にでも読もうと思っております

最近、小早川隆景に興味が出て、今本を読んでおります。
毛利元就の3男で、小早川家に養子にいった人。
とても興味深いひとです。


さてさて、合宿2日目

朝5時起床の小僧と母ちゃん
早速散歩へと出かけます
IMG_3773サラダバー
新鮮野菜のサラダバー
IMG_3775看板
近辺のペンションの案内看板
IMG_3817アムール
宿泊先のアムールさん

近くのいもり池まで散歩
IMG_3785妙高山
妙高山
IMG_3786逆さ
イモリ池に映った逆さ妙高山

お~い、小僧、どこ歩いてんの
IMG_3810道?
側溝にはまる小僧
散歩の途中で近くに泊まっていた
IMG_3814北斗くん
北斗君にご挨拶
散歩の後は珍しく
IMG_3818朝ごはん
朝ごはんを食べる小僧


ああ、なんだか眠くなってきた。
続きは明日ね。
ごめんね、みんな。
ズボラーな母ちゃんを許せ。。。


コメント
この記事へのコメント
No title
おぉぉ~殿ニヒルで、超カッコいいですね~クラリ~^^
ponさんは、歴史物が、お好きなんですね(^o^)
私も大昔は、読んでバッチリ家臣の名前迄 記憶してました
今はサッパリですが 小早川には即反応しました。
それも、天下分け目の戦い 関ヶ原の合戦です
小早川隆景の養子になった 秀秋です
西軍から東軍に寝返った・・・歴史とは面白いですね
もし、寝返なかったら 歴史は変わってたのかしらと?

小僧さん 余りご飯たべないのですか?
でも、好い体格してますよ 換毛未だなんですね
其方は寒いから 早く脱いじゃうと風邪引いてしまうので
待機中ですね(^o^)
側溝にはまった キーちゃん可愛い~ラブリー^^
そうそう!今はたと閃いたのですが 歴史街道って
以前テレビでしてませんでした? 
面白ろそうだから 本屋さんで 見てきます^^
2009/05/14(木) 14:02 | URL | ポリ子 #-[編集]
ポリ子さんへ
殿、素敵でしょぉ~~~
もう、大好き。
もともと、古代史好きだったんですよ。
飛鳥、奈良時代が特にね。
戦国で最初にはまった武将は前田利家だったんですよ。
地味だけど力がある武将がすきなんです。
関が原は秀秋が寝返らなくても、他の人が寝返っていたと思うので、徳川の天下に変りは無いのではないかと。

小僧は小さいときからムラ食いでしたね。
でも、大きくなれました。
換毛はまさに待機中。母ちゃんのブラシ待ちです。
2009/05/15(金) 17:19 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
