キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ぷう姉と黒姫合宿2日目その2
一年ぶりにぷう姉のアレルギーが出ました。

IMG_0135ぷう

去年とは反対側に出ました。
幸い今回は気づくのが早かったため、今の所たいした傷ではありません。
今日、病院へ行ってホルモン注射をしてきました。

ついでといってはなんですが、猫エイズワクチンもやってきました。
3週間おきに3回接種するのだそう。
明日はぽん姐を連れて行ってきます。

この病院では、猫エイズワクチンはぷう姉が初めてだって。
我が家はチャレンジャーなのだ。


さてさて、黒姫合宿2日目その2でございます。

IMG_3828ハスキーズ
先ずは、出発前に宿の前で記念撮影

その後、薙家・アレ家・あき家・茶々家・セナ家が泊まっているバウさんへ

我が家はここに車を置いて、薙家の幻さんにお世話になって信濃ブルワリーへ

IMG_3857水
IMG_3858男のみ
IMG_3859キーファ
酔えないって、あなた、それ水ですから

IMG_3842蔦

IMG_3844ライズ

開店と同時に入店
IMG_3888大口
茶々坊と遊ぶ小僧
IMG_3890おねだり
茶々パパにおねだり中の2匹

お昼も終わり、去年お世話になったあいぼうさんのランへ
IMG_3906笑顔
嬉しそうなキーファー
IMG_3949キーファ

IMG_3959ロシェ嬢と
ロシェ嬢と  小僧がアホに見える
IMG_3952キーファ

IMG_3951北斗
小僧のライバル 北斗くん
IMG_3986ダリ坊、北斗
ダリ坊に乗る北斗くん  小僧、ダリ坊をとられちゃうぞ
IMG_3991茶々坊
相変わらずの茶々坊  顔から突っ込む所、シカと見届けました
IMG_3990緊張
オーちゃんに〆られるかと思い、緊張気味な小僧

IMG_4013満足
いっぱい遊んで満足な笑顔の小僧

さあ、お待ちかねのスイーツタイムだ
母ちゃんはショートケーキを頼んだよ(画像はなし)

IMG_4032カイぼんと
カイぼんと記念撮影

IMG_4058キーファ
待っている小僧
でも、何ももらえないので
IMG_4060出張
隣のカイザー家に出張する小僧

親父顔の蔦姫
IMG_4038蔦
どんな顔しても、許されるよね~

ケーキを食べた後は運動の時間

宿が違うので、今のうちにとばかり
IMG_4067ダリ坊
ダリ坊を襲う小僧
IMG_4071小僧

IMG_4079満足

IMG_4078小僧

IMG_4074やられた
今回は、ダリ坊が強くなってるぞ
小僧、倒される率多し

た~くさんダリ坊と遊んだから大満足

IMG_4097部屋で
宿に戻ってこの笑顔
そして
IMG_4098お疲れ
夕食までしばしの休息


目いっぱい遊んで満足の小僧と母ちゃん

この日は日曜日で『天地人』があったけど、それを見ることもなく
9時前には寝てしまった母ちゃんでした
もちろん、夜中は一度も起きなかった

朝5時まで、ぐっすり眠った小僧と母ちゃんでした。


最終日に続く・・・・はず
コメント
この記事へのコメント
No title
ありゃりゃ、ぷう姉さん出ちゃったのね。
広がらないといいね。
3頭のバックから。。。なんかいいわ。
しっぽもそれぞれですね。
思わずお鼻もチェックしちゃったわ。
2009/05/14(木) 23:42 | URL | 吾朗の母 #-[編集]
吾朗の母さんへ
ぷう姉さん、出ちゃったのよ。
でも、注射があっているようで、今回は広がる前に治ると思います。

いつも前からだから、たまには後姿もいいかなって。
鼻は後ほど。
2009/05/15(金) 17:25 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
No title
ぷう姉さん アレルギーがあるんですか 早期発見で良かったです
ワンコやニャンコは 喋れないから 気を付けて上げないと
駄目ですよね。

小僧さん 思いっきり遊んで、超楽しそう^^
どの写真も、とっても嬉しいお顔です(^O^)
やはり、こうして見ていますと 遊ぶのは同犬種の方
が、安心して見ていられますね
オー兄ちゃんには、一目置いているんですか?
貫録があるんですね~^^
元々犬は群れでの生活だから おのずと上下関係が
出来ているんでしょうね。
2009/05/15(金) 21:06 | URL | ポリ子 #-[編集]
No title
ぷう姉さん、早くみつかってよかったですね。
猫エイズのワクチンなんてあるんだー。
それは割と新しい取り組みなのかしら?

三毛ハスの後ろ姿、たまらんです(笑)
ホントにみんな楽しそう!いいですねえ。
アロハを着ている子、かわいいー。似合いますね。
思わず笑ってしまいました。
2009/05/16(土) 00:29 | URL | ぶらぼー! #qjsITxmk[編集]
お返事です
>ポリ子さんへ

はい、ぷう姉のはホルモン性のアレルギーらしいです。
幸い薬の効きがよく、1年ぶりの出現です。
多い子は、3ヶ月とか半年とかでまた出るそうです。

小僧は毎日ご機嫌で遊んでましたよ。
嬉しそうだった。
同犬種はほんとに安心してみていられます。
これだけいても、喧嘩にも流血騒ぎにならないしね。
オーちゃんは小僧にとって、一目置いている兄貴というか、ボス?
オーちゃんには逆らえない小僧なのです。


>ぶらぼー!さんへ

猫エイズワクチンは、最近ですね。
外国ではとっくに承認されていたのに、日本ではトロいお役人のせいでやっとです。
家には猫エイズキャリアのちょこがいるので、念のためのワクチン接種です。
約3年一緒にいて、同じお皿でご飯食べてるし、水も飲んでるけど、感染なし。
喧嘩もしないので、大丈夫とは思っていてもどうなるか判らないから。
転ばぬ先の杖です。

こういうワンコの後姿、あまりないからたまにはいいでしょ。
みんな可愛いよ~。
2009/05/16(土) 16:31 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
