キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
今日の殿と兼続くん
『殿は、黙っていれば威厳もおありになります』

『あのいかめしい太い眉毛、なかなか緩まぬへの字の口、あそこまで無愛想なお方はなかなか見つかりませぬ』

って、おいおい、お船。 なんてことを言うんだ。

ひどい言われようですなぁ、殿。

『怒っているわけではありません』
今日は初めから殿のアップでございます。
いやぁ~、惚れ惚れしちゃうわ~。


それにしても、初音。
直江屋敷に単身乗り込むとは、たいしたものだねぇ。
兼続よりもお船に会いたかったのかも。
どんな女が兼続の妻になったのか、確かめたかったのかもね。
でも、お船も初音なんかには負けないものね。
余裕だよね~、やっぱ『妻』という立場は強い・・・のか?

かよが兼続に詰め寄る場面が笑えたわぁ。
久しぶりにのんびりした場面だったよね。

さて、猿が殿に対面を望んできましたなぁ。
殿は乗り気ではないけれど、兼続に寄りきられちゃいましたな。
まあ、遅かれ早かれ会わなければいけない者だからね。
嫌なこと?はさっさと済ませてしまいましょう。

殿、目が泳いでおりまする。
もっと落ち着かなければいけません。
『信長ふぜいなどには負けん!』といったときとは全然違うではありませんか。
やっぱ殿には陣羽織で対面させたほうが良かったのでは?
陣羽織を着ているほうが落ち着くのかも。

殿、ホントに何もしゃべらなかったね。

『上洛つかまつる』

以外には。

その一言で、今まで兼続が話してきたことがぶっ飛んだよね。
美味しいとこ取り?

『あの顔を見ながら3年前のことを思い出しておったのじゃ』

さすが殿。

自分の意地より越後のことを考えていたのね。
やっぱり、魚津のことは忘れられないよね。


どうでもいいけど、殿の正装?姿、ステキだよね~。
色も似合っているし。
普段着が地味だから、なおの事よく見えるのかもね。


今日の兼続くん、石田三成にひどい言われようでしたな。
まあ、三成にしてみれば、助けたことも忘れられていたのでは気分も悪くなるよね。
兼続くん、久々に「したり」ましたね。
次回、がんばりたまえ。



HDD-BDに録画した『天地人』が何話か消えたけど、もう一台のHDD-DVDに録画してあったものは無事でございました。
念のためにと両方撮っておいたワタシって、偉いわ。
消される前にプロテクトしておこう。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
今日見ましたよ~^^
殿 大写しバッチリ 超カッコ良かったですよ(^_-)-☆
兼続君も カッコいい~~~~~わ 男前整い過ぎ^^
初音 なんなのよね~お船は、賢い女性 さらりと
流せて 相手の考えが汲める人
秀吉の俳優始めは え~っと思って見ていましたが
今日は殿との接見の場では、相手の腹を探る演技や目の表情が
良かったわ・・
今日の景勝殿は面白かったわ~お茶目でした
黙って一言も喋らないのが相手に 何か強いインパクトを与え 
ただ者じゃないぞって 印象を与えた事はgooですね
秀吉や家康が 出て来ると一段と腹の探り合いが始まり
益々面白くなりますよ~^^
三成 兼続君に しどい事言ってくれるじゃんね プンプン^^
2009/05/18(月) 21:39 | URL | ポリ子 #-[編集]
ポリ子さんへ
殿、カッコよかったね~。
満足満足。
殿の無愛想が役に立って、何よりでございます。
秀吉、ぴったりですね。もしかして、今までで一番ぴったりかも。
あ~、家康がいたよね。狸親父が。
お手柔らかに、って頼んでおこうか?

三成君、ひどいいいようだったね。
兼続が怒るのも判るわ。
「あんただって、ずいぶん嫌われ者じゃん」って言いそうになっちゃったよ。
2009/05/18(月) 23:10 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
No title
なんか、先週あたりから、かなりテンション下がってます・・・。
ふうーーー。

かよが兼続に詰め寄る時など、家族みんなで「こはるだ!こはるだ!」と
言う冗談も、冗談に取れず・・・。

心が狭いわーーーーーー。お船に譲れない(笑)。


でも、三成・・・。
嫌だわ~あのしれっと、した感じ。

殿の他のドラマも観ているのですか?
私はこんなに、ブッキーブッキーと言ってるわりには
他のドラマには全く興味がわきません(笑)。
天地人関係のコメンテーターのブッキーやゲスト出演は観たいのに。
わがままなファンですね^^;。
2009/05/18(月) 23:44 | URL | こはる #yl2HcnkM[編集]
こはるさんへ
ちょっとちょっと~、大丈夫?

いいじゃん、譲らなくても。
ず~~~っと兼続を想っていてもいいじゃないか。

殿の他のドラマで見ているのは、今は「医龍2」だけ。
と言っても、最初と最後しか出てこないし。
殿は個性的な役が多いからね、見たくないのも多いし。
ブッキー、テレビドラマにはあまりでないよね。
映画のほうが多いのかな?

ファンなんてわがままな者さ。
いいのよ、わがままで~。
天地人のブッキーは、ますます凛々しくなってきたものね。
惚れるよ、あれは。
2009/05/19(火) 11:42 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .