キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
読書と鼻好きなあなたへ
『小早川隆景』を読み終わりました。

その死をみんなに惜しまれる人って、すごいなあ。
戦国武将だよ。
敵だらけのはずなのに、みんなに慕われていた人って、珍しい人だよね。
会ってみたいなぁ。

無理だけど。

秀吉に
『わし以外に天下を治めるものがいれば、それは黒田如水か小早川隆景』
『この世に政治ができるものは直江(兼続)と小早川である』
と言わせた男。

毛利宗家のために、秀秋を養子にし、小早川が滅んでも毛利を守った男。
いいなぁ。

去年広島へ行く前に知っていれば、また違った広島旅行ができたかも。

いやいや、また広島に行く口実ができたってことだね。

次回は歴史探訪の旅といきますか。


さてさて、鼻好きの奥様へ

撮ったつもりだったのに、全然撮れていませんでした。
軽井沢ではがんばりますっ!

まずは、ジョンくん
IMG_3883ジョン君
健太くん
IMG_3894健太君
あきくん
IMG_3893あき君
カイぼん
IMG_3896カイぼん
ライズ嬢
IMG_3898ライズ
蔦姫
IMG_3901蔦

ハスの鼻コレクションをお届けしました。
コメント
この記事へのコメント
No title
うひゃひゃひゃひゃ~~~!!!
上へ下へ画面移動して堪能中。
嬉しいわ。楽しいわ。エヘラ笑いが止まらないわ。
皆さんお鼻見ただけでうちの仔!てわかるものかしら?
この中では鳶姫のお鼻が一番おいしそう。うふ。
梅干、干し椎茸のお鼻は近くにないから吾朗さんのもふっとお鼻で我慢するとしよう。
2009/05/18(月) 23:49 | URL | 吾朗の母 #-[編集]
No title
第1回鼻コレ、ありがとうございますありがとうございます。(笑)
・・・といいましても、わたくし実は鼻の指紋(なんじゃそりゃ)
が苦手でして^^; 見たくないーでもきになるぅーでも見たくないー。
と指を大きく開いたパーを目にあてながら堪能させていただきました^^;
2009/05/19(火) 00:29 | URL | ぶらぼー! #qjsITxmk[編集]
お返事です
>吾朗の母さんへ

すまぬ、すまぬ。
もっと撮ったと思っていたのに、ブレたものが多くて、こんだけしかなかったのよ~。
次回はきっちり撮ってくるからね。
それまでは、これと小僧で我慢してねっ。


>ぶらぼー!さんへ

ぶらぼー!さんは鼻紋が苦手でしたか。
鼻も個性があって、一匹一匹ちがうので、結構楽しめるよ。
そのうち、鼻当てクイズでもしようか。

2009/05/19(火) 11:47 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
No title
鼻アップかわいい!!

T氏、ハスキー好きだったらしく
ハスキーに会えるなら行く!
と申しております。
しかし、平日しか空いてございませんので
お時間が厳しいようならpon様お一人でも全然楽しみに
お待ちしておりますよ☆
2009/05/19(火) 15:56 | URL | なめこ #-[編集]
なめこさんへ
もちろん連れて行きますわよ。
T氏に会えるのなら。
ただし、シャンプーしてないから汚れているよ、小僧。
それでもいいかな?
2009/05/19(火) 18:00 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
No title
こんにちは。
鼻満開ですねー。
癒されますぅ~。
ペロリンチョしちゃいたいですよー。
2009/05/23(土) 15:24 | URL | saburei #iL.3UmOo[編集]
sabureiさんへ
暑い中30分位待っていたので、乾いた鼻が多いですね。
最後の蔦姫くらいだな、濡れているのは。
艶々してるほうが美味しそうですよね。
2009/05/23(土) 15:51 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
