キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
若いツバメは娘の彼氏
昨日、会社を3時半で早退し、盛岡へ行ってきました。

この日は、「クラブチェンジ」というライブハウスで、ばくのオカンさんの弟がドラムを叩いているバンドがライブをやるっていうので、なめこさんとその彼T氏と3人で聴きに行くつもりだったんだけど、なんやかんやでライブは行かずに、お食事会とあいなりました。(オカンさん、オカン弟君、ゴメンネ。また盛岡に来てね。そのときは必ず行く・・・つもり)

待ち合わせに大幅に遅れた母ちゃん。
すまぬ、すまぬ。
雨の中を待たせてしまって申し訳ない。

挨拶もそこそこに、以前行った『ル テリエ』さんへ

まあ~、車の中の小僧、なめこさんとT氏の間に入って邪魔だこと。
落ち着きのない小僧でした。

先ずは記念撮影
IMG_0295T氏と
あらま、小僧ってばそっぽ向いております

やっぱ男は嫌か?

気を取り直して、はい笑って
IMG_0297いい顔
おお、まあまあの顔でございます

このときのT氏の笑顔が、コブクロのコビィによく似ていることに、今気づきました

なかなか落ち着かず、ウロウロ歩き回っていた小僧だけど、なんとか
IMG_0300キーファ
落ち着いたようです

そのうち、なめこさんの足を
IMG_0310足枕
枕にして寛ぐ小僧でありました

お腹が空いたのか、
IMG_0314おねだり
T氏におねだりする小僧

仕方ないので、小僧にもゴハンを
IMG_0318たこライス
たこライスをペロリとたいらげた小僧

足りなかったらしく、母ちゃんのカルボナーラも食いやがりました。

その後、マックへ場所を移し、研究の話など知らない世界の話を興味深く聞いて、9時にお別れ。
2時間かけて家に帰った小僧と母ちゃんでありました。

娘とその彼氏と会っている母の心境になりましたよ、ワタクシ。
T氏よ、娘をキズつけたら許しませんぞ。
心して大事にするのだぞ。

このくらいの娘、息子がいてもおかしくない母ちゃんなのでした。


コメント
この記事へのコメント
母の気持ち
うーん、私の場合は、孫がおってもおかしゅうない(爆)お年頃。
さびしい~っ(泣)
キーファーくん、なぐさめて!!
2009/05/23(土) 20:41 | URL | はなママ #LQswLP6A[編集]
No title
T氏の露出の高いこと(笑)
なめこさんのブログでもこんなに出たことないはずだぞ。

うちの弟のバンドのライヴは、いつか見に行ってやってよ。
私もいつか見に行く予定。
いつになるかな。
姉ちゃん、なかなか予定が合わない。
2009/05/23(土) 21:50 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[編集]
お返事です
>はなママさんへ

同級生にはすでに孫がいる子もおりますよ。
たいして変わらない年齢と言うことです。
子や孫がいないと、いつまでも若い感じがしませんか?


>ばくのオカンさんへ

ほほ、母だからさ、いいのよ。
T氏、なかなかに好青年でございましたよ。
娘の彼氏としては合格でございます。
オカン、仙台まで飛行機でおいでよ。迎えに行くからさ。
もちろん運転手はT氏だ。

ごめんよ~、予定変更して。
22日のほかにも18日?だかにもライヴあったのね。
もしかして、盛岡好き?
次回は是非、行ってみますわ。
2009/05/23(土) 22:40 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
No title
ただ今、がっこうでございます。なめこです。

昨日ブログを更新する予定だったのですが、
体調を崩して一日中寝ておりました。
今日はブログ書きますよ!!


夏は、宮古本当に行きますから!!
楽しみにしてて下さい☆
2009/05/24(日) 16:47 | URL | なめこ #-[編集]
なめこさんへ
身体大丈夫?
何かあったら、T氏を遠慮なく使うようにね。
『母からの命令じゃ』ということで。

待ってるよ。
新鮮なウニを食べにおいで。
2009/05/25(月) 19:49 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
