キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ズボラーな為、今日も止め
今日は朝の天気がよく、久しぶりに早起きしちゃった母ちゃんです。

天気が良いので洗濯をたっぷりしてしまいました。

IMG_0324ぽん
朝のぽん姐さん

ぽん姐側から撮ったキーファー
IMG_0332キーファ
10倍で撮ったけど、まあまあだよね?

近づいて
IMG_0333キーファ

横顔を
IMG_0334横顔

今日は久しぶりに小僧のシャンプーをしようと思ったのだけど、なんだか面倒くさくなってやめてしまった。
午後からは雨も降ってきたし。
次の休みこそは・・・と思ってはいるが、どうなることやら。。。

久々のちょこ
IMG_0349choko.jpg

母ちゃんの膝で寛ぐぷう姉さん
IMG_0366puu.jpg

庭に咲いてる花というか、ハーブ
IMG_0339タイムの花
タイムの花

IMG_0345チャイブ
チャイブ

IMG_0343ニゲラ
ニゲラ

去年種がはじけるままにしておいたニゲラだけど、冬の寒さにも負けずたくさん芽がでてもう蕾がたくさんついてきた。
今年もたくさんの花をつけ、いっぱい種を飛ばして、来年はもっとニゲラだらけになるようにしよう・・・かな?
コメント
この記事へのコメント
No title
ponさんちのオールキャスト、ひさしぶりじゃ~!

二ゲラ咲いてますよ~、プランターに蒔いた分。
蕾から開花まで時間がわりとかかるのね。
まだかまだかと待っておりましたよ。
庭の片隅に蒔いた分はだめかしら?と思って草むしりをしていたら密かに伸びてた~!
ウレシ~!!日当たり良好じゃないからちょっと成長が遅いのかな?
父ちゃんが草むしりをしてたら絶対むしられてたよ。気をつけなきゃ。吾朗さんにもね。
2009/05/25(月) 00:21 | URL | 吾朗の母 #-[編集]
No title
ほんと^^。オールキャストだ!

お花も綺麗~!
こぼれ種で咲くとお花畑みたいになりますよね~。
また咲いた頃、アップしてくださいね^^。

ぽん姐さん、かっこいいわ。
男前だ。(すみません^^;)

ズボラーな私・・・シャンプーする時は
「えいやーっ」とねじり鉢巻する勢いで、
自分を奮い立たせねば(笑)、やる気になれません~^^;
ponさん、来週がんばっ!ですっ。
2009/05/25(月) 11:26 | URL | こはる #yl2HcnkM[編集]
No title
さすが!ぽん姐さん 凄味と貫禄あってカッコいい~(^o^)
小僧さんも 一枚目 カメラ目線ですごくかわゆく撮れてて
揃えたお手手も、萌え~かわゆいです^^
シャンプー想像しただけでも たいへんと思いますよ(>_<)
大きいし 毛の密度が半端じゃないし かなりの体力作業
ですよね 又今度っての 即納得(^_-)
これから お庭に、色とりどりの花が、咲き誇って
綺麗でしょうね~すごく楽しみです。
2009/05/25(月) 12:49 | URL | ポリ子 #-[編集]
お返事です
>吾朗の母さんへ

母のところはもう咲いてるの?
やっぱりこっちは寒いんだね。
開花まで時間がかかるけど、待ってた甲斐があるよね~、可愛いよね。
種になるのにも時間がかかるんだよ~。

庭中ニゲラ計画しちゃう?


>こはるさんへ

ニゲラ、大好きなんですよ。
花も葉っぱも。
種がたくさんできるので、庭中二ゲラも夢ではない・・・かも。

ぽん姐は外に出るとハンターだからね。
目つきも鋭くなるってものよ。

先週から、次の日曜はシャンプーするぞっ!って思っていたのに、
いざ日曜になると面倒になるんですよね。
いけませんね。
来週こそ。。。


>ポリ子さんへ

お褒めいただきありがとうございます。
小僧は手をクロスにするのがクセなんですよ。
ぽん姐は惚れ惚れするぐらい男前です。

シャンプーは、ホントに疲れるんですよ。
腰が痛くなります。
なので、気分が乗ってこないとなかなかできません。
2009/05/25(月) 20:17 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
