キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
負けた・・・
朝から雨の小僧地方

IMG_0481あくび
散歩にも行けず、暇な小僧

欠伸もでるってもんさ

IMG_0484ストーブ
雨が降ると寒くて、ストーブなしではいられない

IMG_0483キーファー

そんな雨の日、母ちゃんはポリシーを曲げてしまった

『雨の日は散歩には行かない』

ひなの代から続いていた、りっぱなポリシーが
IMG_0486キーファ

コイツの所為で・・・・

ここ二日ばかり、夜になるとどうしていいかわからないように家中をウロウロし、雨の中外へ出せとアピールする犬

外へ出したら出したですぐに入る素振りを見せるし

よく考えたら、散歩に行ってないからだよな~って判ったんだけど、ポリシーがあるからね
雨の日は濡れるし、汚れるじゃん

ぜってー、やだ!

IMG_0488水滴
水滴

と思っていたけど、仕方ない、(母ちゃんの)熟睡のためだ

IMG_0490キーファー

夕ゴハン後に、まだ少しだけ明るさが残っている中を出かけましたよ

ええ、行ってきましたとも

母ちゃんが風邪を引いたら、小僧の所為だと思ってくだされ

IMG_0492はな

熟睡のために、ポリシーを曲げた母ちゃん

なんか、すっごい敗北感があるんだけど。。。。



コメント
この記事へのコメント
えらい!
がんばりましたねー!
うちもさすがに、雨ふりのときは、お散歩が少し短めになります。
だって、肉球がふやけますからね(笑)。
でもねーみんな合羽を着て、いつものコースをお散歩すると、劇的に人が少なくて、結構歩きやすいのだわん♪
2009/05/30(土) 22:21 | URL | はなママ #LQswLP6A[編集]
信念を
まげてしまったのね…
キーファ君におねだりされたらしゃ~ぁないかv-410
こっちも今日は突然の豪雨!
綺麗になったばっかりの坊ちゃんずが汚れるのが嫌で、レインコートを買ってしまったアレパパですv-398
2009/05/31(日) 20:05 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
No title
pon様 あの可愛い水玉パンツの牛さん 何処に売っているのですか?
小僧さん パンツ脱がして遊んでいました(^。^)
未だ・未だ其方は、寒いのですね(*_*)
寒いところに雨が降ってると 散歩は、ご勘弁願いたいけど
行かないと ponさんの、睡眠妨害をするので
今まで、培ってきたポリシを、可愛い小僧さんを見ると
ついに解禁してしまったのですね 優しい(^O^)
寝てる姿 萌え~可愛いですね 気持ち良さそうな 
フカフカナイスボディや、ニヒルな目が超カッコいいです(^_-)-☆
2009/06/01(月) 00:22 | URL | ポリ子 #-[編集]
お返事です
e-436はなママさんへ

はい、がんばりました、私。
雨降りでも、通常コースを歩かされました。
でも、確かに人がいない(雨降ってなくても人は少ないですが)し、車も通らないので、快適に歩けました。


e-435アレパパさんへ

曲げてしまいました。
まあ、そんなにご大層なポリシーでもないんですけどね。
コートなしで歩いたので、当然ビショビショ。
家に帰ってゴシゴシ拭いたところ、まあ、なんということでしょう。
グレーだった胸元が少しだけ白っぽくなりました。
怪我の功名とでも言いましょうか?
得した気分でした。


e-434ポリ子さんへ

あの牛は近所のホームセンターに売っております。
パンツ脱がしは得意中の得意です。

雨の散歩は、散歩に行かないとドアを壊して脱走しかねないので、そうなる前の苦肉の策とでも言いましょうか?
前例があるだけに尚更です。
2009/06/02(火) 17:06 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
