キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
今日の殿と兼続くん
ああ~~~~ぁぁ~~、喜平次~~~~

なんて可愛いの

また喜平次くんに会えるなんて・・・・

生きててよかった~


気が晴れないから上洛しないなんて・・・・殿らしいわね~
夢に謙信公が出てきたって
悲しそうな顔をしていたって

兼続くんのお仕事は殿の気を晴らして、上洛にもっていくことなのね、ふんふん。

先日、ワタクシの夢に殿が出てまいりましたわ。
ここぞとばかりに、殿の隣におりましたわ。

ま、そんなことはさておいて、

上田衆の皆様、囲炉裏で餅を焼いておりましたね。
いくつになっても、偉くなってもやってることは同じなのね。
ほっとするわね~・・・って、いいのか?それで。

お船は、殿が自分に気があったのに全然気がついていなかったんだね
まあ、あの頃お船は兼続しか見ていなかったもんね
気づくわけないか

そんなこんなで、上田の庄に行くことになった殿と兼続くん。となぜかお船ちゃん

懐かしく、昔話に花を咲かせる殿と兼続
気持ちまで子供に戻ったみたいで、可愛かったね

『昨日のことのように覚えている』ごっこ

おかげで、殿の不安の元が何かわかって、兼続、グッジョブ

兼続というより、与六か、グッジョブは。

可愛いわね~、チビ与六も
でも、喜平次の方が好き~
最初はあのすっきり喜平次くんと殿の濃い~顔に違和感もあったけど、
今見ればよいではないか、よいではないか。

謙信公の隣に立つ殿
こんなシーンが見れるなんて、うれしゅうございます
謙信公、でかいよね
心も身体も

で、それは殿の夢だったけど、それで殿はふっきれたのか、
上洛する決心がついて、朝から気合入れて上半身裸か。

殿、なりません。
そのお姿は私以外にみせてはいけませぬ~~~
どうか着物を着てくだされ~
今日も妄想が一人歩きしそうで怖いわ~


そういうわけで、殿は上洛するんだけど、
家臣の前で演説する殿

殿、立派になられて
その昔、景虎に話を振られても『いや、何も』しかいわなかった殿が
あんなに話して

殿、心配しなくても、殿は立派な越後の国主でございます
家臣も領民も、みんな殿を慕っておりましてよ
自信をお持ちなさい

殿には、与六がついております



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
との
とのの話は、わからないけど(笑)<(_ _)>ごめんなさい。
でも、ちびキーファーに、すっかり癒されました!
ありがとう♪
2009/06/08(月) 20:20 | URL | はなママ #LQswLP6A[編集]
No title
ponさん 又見逃がしたの 私土・日は、野暮用があって
ばたばたしていたら ビデオ撮るの忘れて 土曜日の再放送だわ
yahooの画面見ていたら 兼続君の子役の与六君 今民放で 
引っ張りだこなんですって ^^
ponさんは、喜平次が、スッキ♡ どんな子か調べたら 可愛かった^^
木曜日?かしら 歴史ミステリーで 愛の兜 直江兼続の
知られざる・・・・って します 私忘れるので 赤でカレンダーに
書いておきます。
2009/06/08(月) 23:58 | URL | ポリ子 #-[編集]
No title
ponさん 今日9日 読売テレビで 歴史サスペンスで 直江兼続します。
ミステリーじゃなかったのかな~ながら族のテレビの見方で(>_<)

2009/06/09(火) 09:34 | URL | ポリ子 #-[編集]
お返事です
>はなママさんへ

いいの、いいの。
ちびキーファーで癒されてください。


>ポリ子さんへ

そうなの、与六くん、こども店長もやってるし、大忙しみたい。
でも、ワタシは喜平次の方が好みなの。
そのまま大きくなってもいいし、殿みたいになってもいいし。
先が楽しみだわ~。

歴史ミステリー、録画準備完了です。
それまでにお風呂に入っておきます。
2009/06/09(火) 19:59 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
