キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ただいま脱走中
久しぶりにぷう姉さんが脱走しております

IMG_0284ぷう

脱走の手助けをしたのは

IMG_0640キーファー
コイツでございます

何気に目線を外しておりますが、自分がやったこととは思っていないところがコイツらしいです

さっき外へ見に行ったら、なにやらネズミらしいものを咥えておりましたので、

自分で夕食の仕度をしたようでございます

まあ、そのうちに帰ってくるでしょう

IMG_0641キーファー
僕は何もやっていません

なんて顔してますけど、証拠は挙がってるんでぃ

脱走したのがコイツでなかったのが、不幸中の幸いでございます


IMG_0649キーファー

僕は脱走なんてしたことありません

IMG_0650キーファー

大嘘つきめっ!



庭のニゲラが開き始めました

IMG_0657ニゲラ
開いて数日のもの

IMG_0658ニゲラ
開いてすぐのもの

一つの花で色が変わるので、結構楽しめます

IMG_0660カモミール

カモミールも咲き始めました

そのうちハーブティにでもしましょうかね
コメント
この記事へのコメント
No title
ぷう姉さ~ん、早く戻ってきて~!
うちの二ゲラはパンパンに膨らんでおります。
いくつか穴があいているのは虫?種喰われた?
種の採取は風船状態を摘んで乾燥させればいいのかな?
日当たりの悪い所のこたちは10cmぐらいで花を咲かせているよ。
ど根性二ゲラ。恐るべし。
2009/06/13(土) 22:26 | URL | 吾朗の母 #-[編集]
吾朗の母さんへ
摘まずにそのまま乾燥させます。
種が黒くなったら、自然とはじけます。
採取するのはそれからでも遅くはありません。
結構たくさんの種がつくので、自然にはじけて思わぬところで来年咲いたりするよ、きっと。
それもまた、楽しからずや。
2009/06/13(土) 23:26 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
No title
ponさん~^^

こんにちは!
やっと落ち着きコメントできるようになりました。

もうぷう姉さん帰ってきましたか?
今なら午前様ですね・・・。

キーぽん可愛いかおしちゃって!
このっ!

パピーキーぽんにはほんと癒されました~!
ニコとは、マーキングが違いますが、
なんとなし、似てる気がしました(厚かましくすみません)

二ゲラ綺麗です~^^

明日の天地人、楽しみです!
早いもので、半分終わりましたね。
嫌だ、寂しい。

では、明日の「今日の殿と兼続くん」で^^
2009/06/13(土) 23:59 | URL | こはる #yl2HcnkM[編集]
こはるさんへ
遅くなって申し訳ありません。

落ち着きましたか?
良かったよかった。
パピー小僧が必要な時はいつでも言ってください。
すぐにアップしますよ。
2009/06/19(金) 15:57 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .