キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
キーファーの日記
今日ぼくは、久しぶりに自由に外にでました。

20070203200223.jpg

玄関に行ったら、ラッキーなことにドアが開いていたんだよ。

開けてくれたのはぷう姉さんさ。

061207_2258~01.jpg

『キーファーが脱走した。ぷうこがドアを開けた』

と言う声と同時に、母ちゃんが追いかけてきたけど、その時僕は

家の前に空き地にいたんだ。

母ちゃんが『キーファー』ってでかい声を張り上げながら追いかけてきたけど、

僕は捕まるもんか。

20070324132851.jpg

半年振りの自由の身だ。

どこへ行こうかな?

そうだ、昨日散歩の帰りに僕の家に寄ってくれた、シェルティの親子に会いに行こう。

あそこならたくさん遊べるぞっ。

20070324133016.jpg

あれ~?おかしいなぁ。

僕の前に母ちゃんがいる。

それに僕、よその人にリードで繋がれちゃってる。

シェルティ親子のお家のお兄ちゃんだ。

母ちゃんが『いつもお世話かけます。ありがとうございました。』

なんて言ってる。 ・・・てことは、僕は捕まったってことなんだね。

あ~あ、わずか5~6分の自由の身だったのか。

よし、次はせめて10分は自由の身でいられるように頑張ろう!
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは。
チビキー君、相変わらずかわいいですねー。
だけど、半年振りの脱走を告白してるのは、今のキー君ですよね。
ご近所の方も心得たもので、しっかり捕獲してくれたんですね。
キー君、5分で飽き足らず、目標10分なんて、ponさんにばれたら怖いぞー。
2009/06/28(日) 10:28 | URL | saburei #iL.3UmOo[編集]
あははっ
キーゴン、上手く脱走できて、しめしめ~だったのにね(笑)
近所のお友達の家にいっちゃ捕まるわな…
か~ちゃんの方が何枚も上手だよv-10
しっかし、チビキーファ、今にも増して可愛いぞv-354
2009/06/28(日) 18:01 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
No title
キーゴンちゃん ラブリー可愛い(^o^) 未だ未だ 写真あるんですよね~^^
久し振りの、脱走の手助けは、ぷう姉さんですか・・
小僧さん、チャンス到来で、脱走は、いいけど お友達んちじゃ~
速攻捕獲で、フリーダムは、少ししか 味わえなくって残念でしたが
私には、ponさんの キーファ君呼ぶ声が聞こえてきました(笑)
2009/06/29(月) 09:56 | URL | ポリ子 #-[編集]
お返事です
>sabureiさんへ

最近の小僧はちとムサイので、ちびキーファーで目の保養です。
そろそろ脱走の時期かな~と思っていたのが当たりました。
ご近所さんは『キーファー』の声が響けば脱走したものと心得、協力してくれます。
ありがたいことです。


>アレパパさんへ

久々の脱走だったのにね~。
あっという間に捕まってしまいました。
母ちゃんが上手と言うよりも、ご近所さんたちのほうが上手なのでした。


>ポリ子さんへ

聞こえましたか?
第一声が大事ですのでね。
『キーファー』の一言だけで、脱走をご近所に知らせないといけませんので。

チビーキーの写真、あちこちにあるんだけど、どこに行ったか判らないので、見つけたときに出すようにしてます。
秘蔵写真がそのうち出るかも。
2009/06/29(月) 22:29 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
