キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
今日の殿と兼続くん
殿、出番は少のうございましたが、存在感はバッチリでございましたな。

第一回の冒頭部分がここで使われましたのね。

あの場面、大好きでございます。

殿と兼続の決意の前には、秀吉もどうしようもございませんでしたな。

殿の遺言状を読んだ兼続くん、それを読んだ以上は今まで以上に殿に尽くさねばなりませんぞ。

おわかりですかな?

肝に命じてくだされ。

なんにしても殿、あっぱれでございました。


が、秀吉より手ごわい相手が越後におりましたね。

仙桃院様でございます。

上洛も終わり、後は跡継ぎとばかりに始まりましたね。

仙桃院様、あまりせっつくとできるものもできませんよ。

ここは腰を落ち着けて、吉報を待ったほうがよろしいかと存じます。



ところで、西に居られる友からの吉報が未だに届かないのですが、

腰を落ち着けてしまわれたのでしょうか?

あなた様はそろそろ、というかとっくに出てきてもよろしいのではございませんか?

みんなが待ちくたびれておりますよ。



コメント
この記事へのコメント
No title
見ましたよ~^^
今日の殿は、出番少なかったですが 懐の深さをしみじみ感じ入り
ました。 
流石、殿 いざという時の肝の据わり具合には、兼続君未だ未だ
及びませんぞ~!
遺言状まで書き 先の先迄読んでの秀吉との、謁見
大将は、器が、違いますね(^_-)-☆少しホロッとなりました
この間テレビで 天地人のあれこれ?してたのですが 兼続君
あの時代の人間にしては、身長180cmもあったんですって
普通150cm前後の時代に カッコ良かったかもですね^^
愛の兜 カッコいい 殿は毘沙門天?
仙桃院様 ホント!せっついても 出来るものでもないので
首を長くして待って下さい ponさん 殿、子供一人位は出来たの?
女性に、興味がないと 巷の噂もチラホラ~(-_-;)
西の友って 誰だろう~考えます(笑)
2009/06/29(月) 21:28 | URL | ポリ子 #-[編集]
ポリ子さんへ
遅くなって申し訳ありません。

殿はやっぱり殿でございましたね。
兼続なんて足元にもおよびません。
豊臣秀吉の中身のなさを見抜いておりましたね。

兼続くん、長身で見目麗しく、モテモテだったらしいですよ。
殿も兼続も、兜は何種類か持っていたので、毘沙門天も愛もそのうちの一つです。
殿は、側室との間に子供が一人できました。
その側室も早くに亡くなり、お船が育てました。

西の友は、今日のブログでどうぞ。
2009/07/02(木) 22:35 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
