キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月はいろいろと
今日7月17日は北村一輝殿の誕生日でございます。

殿、お誕生日おめでとう

IMG_8980ぷう

7月はね、こういうのが(どういうのだ)たくさんあるのよ。

3日が父ちゃんの誕生日

10日が姉の誕生日

11日が祖父の命日

13日が大好きなカルロス・クライバーの命日

17日が殿の誕生日

31日がひなの命日

まあ、ざっとみてこれくらいありますがな。

IMG_0481あくび
僕には関係ありませんけど


今日は、カルロス・クライバーについてちょいと書いてみようかな・・・・・なんて。

クライバーとは、ドイツの指揮者で、とても気難しく、最後のカリスマと呼ばれた指揮者

ワタクシ、こうみえてもクラシック音楽大好き人間でございまして、

ウィーンへオペラを見に行ったこともございます。

クライバーは、1988年(たぶん)にミラノ・スカラ座とオペラ公演をしたときに、大阪まで見に行きました。

ええ、会社を休んで。

東京公演のチケットが取れなかったのかなぁ、憶えてないけれど。

演目は『ボエーム』

舞台そっちのけで、クライバーばっかり見ていたのを憶えています。

ああ、懐かしいな~。

遠い昔の記憶だわ。

IMG_0543あくび
母ちゃんの昔話には付き合いきれん

ベートーベンの交響曲第5番『運命』

最後まで聞いたことがありますか?

力が湧いてきますよ。

ぜひ、聴いてみてください。

クライバー指揮のものを。

IMG_1407あくび

話は変わるけど、今日の殿の誕生日に、夕食はなにを作ろうかと考えていたんだけど、

やっぱり殿の好きなカレーだよね・・・ってことで、買い物に行こうとバッグを見たら、

財布が入ってないんでやんの。

家に置いてきたらしい・・・

全然気づかなかった。

殿、ごめんね。

カレーはまた次の機会にね。



忘れてたよ。

7月は小僧の想い人ダリ坊とばっくんの誕生日もあるのでした。
忙しいぞ~。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ホントに色々ありますね。これは忙しそうだー。
こういうお祝い事とかいろんな事を、覚えてて
ちゃんとやれるのって大切ですよねぇ。
私は、しなきゃしなきゃと思って忘れたり、よくします^^;

オペラを観ににウィーンまで!
ホントに好きなんですねぇ。すごいなぁ。
指揮者でそんなに違うんですか、やっぱり。
「のだめ」を見て指揮者ってなんぞや、というのを
かいま知った程度の私には全然わからないけど^^;
クラシックは好きですよー。
今度運命、聴いてみよ。
2009/07/18(土) 06:44 | URL | ぶらぼー! #qjsITxmk[編集]
No title
ponさん すご~くアクティブ゙なんですね~(@_@;)
ウィーンも、お一人で?趣味も多彩で 歴史物もよくご存じだし
クラシック迄も 私は、一時ヘミング富士子の カンパネラ聞いた時
感動しましたが その後は・・・指揮者が良いって どんな風に
違うか全然分からないです(>_<) クラシックはいいですよね
年末になると 第5がよく流れ ?合唱団の一度だけ遠~い昔
聞いた事がありますが もう、忘れてますので CD買って
聞いてみたいですね クライバー指揮のですね 探してみます。
7月は、ponさんにとって 思い入れの強い月ですね
殿はカレーが好きなんですか(^。^)
2009/07/18(土) 17:03 | URL | ポリ子 #-[編集]
お返事です
>ぶらぼー!さんへ

前日まで覚えていて、当日にはキレイさっぱり忘れてる・・・と言うことがよくあります。
祖父の命日も夜になって思い出したりしたワタシでした。

ウィーンに行ったのも遥か昔のことですが、今でも鮮明に覚えていますよ。
小さい頃からヨーロッパ好きだったので、迷わず行きましたね。
あ~、また行きたくなった。
クラシックの音の重なりが大好きです。


>ポリ子さんへ

一人で行きましたよ。
一回目はツアーで、約2週間、二回目は個人旅行で1ヶ月。
二回目はちょうど東京の会社を辞めて次の仕事をする前に、それまでの褒美として、自分にあげました。
お一人様が好きなワタシです。
ワタシ、好きなものはとことん好きになり、嵌るんですが、興味のないものは全然知らないという、両極端なんです。
指揮者によって、オーケストラって変わりますよ。
指揮者によって解釈が違いますからね。

そうですね、7月ってこうやって書き出すと思い入れが多い月だということに改めて気づかされました。
北村殿はね、カレー大好きなのよ。
だけどね、ワタシはそれほどでもないの。
2009/07/19(日) 21:15 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。