キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
昨日の話で恐縮ですが・・・
昨日は46年ぶりの皆既日食が見られる・・・日でございましたね。

46年前に母ちゃんが生まれていたかどうかは別として、

皆既日食もしくは部分日食、見た方多いでしょうか?

母ちゃんは、テレビで見てました。

小僧地方、あいにくこんな空でして、
IMG_0901空

おまけに寒くて、7月も下旬だというのに、

IMG_0900ストーブ

ストーブのお世話になっておりました。

だって、20度いかないんだよ。

震えながら仕事をするのは、嫌だもん。

寒くて機嫌がいいのは、こいつだ。

IMG_0898キーファー

今日も・・・いや、昨日も元気に行き倒れておりました。

その顔は・・・というと

IMG_0897キーファー

日食が見れない(体験できない)ので、つまんないなぁ・・・とでも思っているのか?


次回の日食は26年後?

母ちゃんはきっとどこかで見ていることでしょう。

だってほら、

『憎まれっ子世にはばかる』

って言うじゃない。

だから、絶対ね。
コメント
この記事へのコメント
No title
日食の日、全国的にあいにくの天気だったみたいですねぇ。
私はふっつーに働いてました。
太陽の影が欠けていくのは見たかったなぁ。
26年後かぁ・・。私、もしかして少しボケてたり
するんじゃないだろうか(恐)

キーファー君は元気に行き倒れですか(笑)
気持ち良さそー!うっとりしてますね。
2009/07/23(木) 22:42 | URL | ぶらぼー! #qjsITxmk[編集]
No title
はいv-22226年後、あたしもどっかで見てる!

ところでストーブですかッ!?
沿岸は寒い時はホント寒いんだね~。。
このストーブ、うちにもあります。(灯油ガンガン減りませんか?)

元気に行き倒れてるキーちゃんが可愛いです。
2009/07/23(木) 22:56 | URL | cin母 #-[編集]
No title
26年後 どうなってるんだろう?ボケないでいて欲しい(-_-;)
だけど、7月って 真夏ですが 場所によってずいぶん違うのですね
我慢したら風邪引きますので 暖かくして下さいね
例年寒い時があるのですか?
日食見ていないって言うか すっかり忘れていて ニュースで見ました
疑似日食だと 3年後位に見れるそうですよ~^^
小僧さんは 20度きると 心地いい体感温度で良かったね
関西方面のワンちゃん達 暑くって ハーハー言って可哀そう
小僧さん 行き倒れでも ラブリー可愛いくって気持良さそう^^
2009/07/24(金) 00:33 | URL | ポリ子 #-[編集]
No title
26年後かーギリギリだなー(笑)。
涼しいのは、いいわよねーキーファーくん♪
日食のとき、真っ暗ではなかったけれど
見る見るうちに、くらーくなって、
一気に気温が4度下がりましたよ!
市内全域がクーラー状態で、不思議な体験でした。
やっぱり太陽のエネルギーって、すごいのね♪
2009/07/24(金) 10:38 | URL | inuzure #LQswLP6A[編集]
No title
わたしも、実験中ちょこちょこ窓の外を
見てたんですが、見れませんでした・・・

26年後かぁ・・・
のんびり待ちますか(笑
2009/07/24(金) 14:22 | URL | なめこ #-[編集]
No title
上越では部分皆既日食みれましたよ~^^
しかも肉眼で。目がイタカッタ。。。
次回の皆既日食、今住んでるとこが皆既日食帯に入ってるようなので、
あの暗くなる瞬間を体験できるかもですww
でも26年後・・・・
2009/07/24(金) 14:54 | URL | えるっこ #-[編集]
お返事です
>ぶらぼー!さんへ

ワタシも仕事でした。
仕事中にテレビをみていいのか?ワタシ。
いいのよ、次期社長だから。
26年後ボケてる・・・大丈夫。
まだ若いでしょう。
ボケる心配があるのは私のほうだわ、きっと。

20度以下の気温は小僧にとってはサイコーでしょうね。


>cin母さんへ

そうだよね~。
26年後、みんなで集まって観測会を開こうか。
楽しそうだよね~。

7月にストーブなんて信じられないでしょうね。
でもね~、ほんと寒いんだよ。
海風が吹いたり、ヤマセになったりするとね。
洗濯物も外より中に干したほうが乾くんだよ。


>ポリ子さんへ

連日夏日、真夏日の関西からは考えられないストーブの画像でしょう?
日本も広いですよね。
26年後って、今の親の年齢になるんだけど、なんとなく大丈夫そうな気がするワタシ。
生命線が異常にしっかりしてるし、手首まであるし。
えっ、親の年齢?
それは秘密です。


>inuzureさんへ

宮崎ではちゃんと日食を体感できたんですね~。
羨ましいです。
気温も一気に4度さがったんですか!
そういうのはやっぱり体感したかったな。
やっぱり26年後まで、生きていなくては。
お互いにがんばりましょうね。


>なめこさんへ

26年後ったって、なめこさんはまだまだ若いじゃん。
大丈夫よ。
誰かと結婚して、子供が3人ぐらいいて、うさぎと猫と犬がいるかもね。


>えるっこさんへ

え~っ、肉眼で見たの?
直接見てはいけないんじゃなかったっけ?
26年後は新潟で見れるのか。
その頃はたぶん実家で3姉妹一緒に住んでる予定なので、見れるね。
楽しみだわw。

2009/07/24(金) 17:17 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
