キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
どおよ
暑い、暑い、暑いっ

今日は夜になっても珍しく風がない。

暑いわ。

小僧も隣で『ハァハァハァッ~~』と

エンドレスで聞こえてきますわ。


そんなくそ暑い今日、母ちゃんは働きましたぜ。

まず、交通安全母の会の班長さんとして、各家庭(12軒)に書類配り。

お子はいないんだけど、なぜか母の会に入っている母ちゃん。

なぜでしょう?

どうでも良いけどさ。


で、その書類配りに小僧君も同行したのよ。

暑い中、小僧を連れて歩くのはもう汗だくよ。

そのままにしておくのは気持ち悪いので、シャワーでも浴びようと小僧に言って、

シャンプーしましたの。

ええ、3ヶ月ぶりに。。。 それが何か?

IMG_0948ビフォー
シャンプーなんて聞いていません

IMG_0949そっぽ
そっぽ向いております


どんなに抵抗しようとも、風呂場に連れ込めばこっちのもの。

小僧も水をかけられれば、冷たさが気持ちよくて抵抗も収まるってものさ。

3ヶ月ぶりのシャンプーなので、2度洗いを敢行。

そのおかげというか、キレイになったわ。

IMG_0951アフター
シャンプー後はしばし放心状態
IMG_0953放心状態

相変わらず、ドライヤー嫌いなので洗いっぱなし

が、今日はいい天気なので、外に出して

IMG_0956天日干し
天日干し中
IMG_0957天日干し
あっちへウロウロ
IMG_0959天日干し
こっちへウロウロ

が、あまりに暑くてすぐに撤収

IMG_0963キーファー

中から外を見ている小僧。 何を思っているのやら。

IMG_0967キーファー

この網戸を蹴破れば、脱走できるかな~・・・・なんて思ってたりして。



この後、いやと言うほど洗濯をして、布団干しをして、

小僧の散歩に行って、夕食の買い物をして、

ご飯作って食べて、片付けて、

日曜日のお楽しみ『天地人』を見ながら(聞きながら)、

ブログの更新をしていた、母ちゃんでございました。

あ~、今日もよく働きました。

お疲れっ!
コメント
この記事へのコメント
No title
ponさん、念願かなって(笑)小僧さんのシャンプーだね♪
2度洗いご苦労様v-410
後姿、何となく育ってるような…
2009/07/26(日) 23:06 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
No title
最後の写真、うちの犬みたい~。
ということは、洗われた小僧さん=ばくってこと?(笑)

ちなみにうちは毎月2度洗いだよ~。
なんせ使っているシャンプーに2度洗いせよと書いてあるもんで。
あとは皮膚病もあるから、シャンプーも2種類使ってるんだよ~。
ふふふ、どうだ。
2009/07/26(日) 23:59 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[編集]
No title
シャンプー&その他色々お疲れさまです!
シャンプー後のキーファー君ぶっとくなってかわいい♪
大陽の光で輝く黄金のコートが素敵です まぶしい~
2009/07/27(月) 11:18 | URL | サマン #52IR0TwY[編集]
No title
お天気が不順ですね この間はストーブ 今はクーラ
ponさんは 超楽しいです 母の会の班長さん 
やはり、ご近所のお付き合いで・・
書類配り 皆さんお家結構離れているのでは~?
暑い中お疲れさま 帰って又大仕事 お疲れさまです(^o^)
小僧さんも シャンプしてスッキリ気持よかったでしょう
ばばちゃんのお部屋から 何みてるんでしょう
後ろ姿が 萌え~可愛い(^o^)
土曜日 「陽炎の辻3」見ましたよ 
2009/07/27(月) 14:11 | URL | 真央 #-[編集]
No title
色々とお疲れ様でした!
3ヶ月ぶりのシャンプー、泡は何色だったのかしら?
ponさんも一緒にシャワーした?
白さが当分の間キープされることを祈っております。
母地方はなんだかすっきりしない空模様のなか、夏祭りでした。
お子たちがメイン参加だけど早朝から会場への送迎やら神輿巡回やら夜店に連れてけ~!やらでぐったりです。
本日も夕立&突風でバタバタ。竜巻に注意!!なんてのも発令されてたわ。
スカッと晴れてほしい!

最後、ホントばくくんみたい。

2009/07/27(月) 17:35 | URL | 吾朗の母 #-[編集]
お返事です
>アレパパさんへ

は~い、やっとシャンプーしました。
2度洗いしても、本当にきれいかどうかはよくわかりません。
えっ、育ってる?
飼い主の姿が投影されてるのかも。。。


>ばくのオカンさんへ

そうなのよ~、撮りながら、ばっくんみたいじゃんって思ってたんだよ。
毎月洗って2度洗いかぁ。
じゃあ小僧は6度洗いしなけりゃいけなかったんだね~。
それは腰が痛くなって無理だわ。


>サマンさんへ

久しぶりにシャンプーをして、なんだか達成感に包まれました。
シャンプーをすると、普通細く見えるんですけど、アレパパが言うように『育って』いるのかも。


>真央さんへ

真央さんとしては初めてですね。
ようこそ、小僧のブログへ。

母の会はね、ご近所付き合いの一環ということで。
田舎はそういうお付き合いが大事ですので。

小僧もワタシもシャワーを浴びてスッキリしゃっきりで、後の仕事もはかどりましたよ。
ばばちゃんの部屋から小僧は何を見ていたんでしょうねぇ?
脱走する夢でも見ていたのかも。

陽炎の辻3も後2回なので、名残惜しいですわ。
原作はずっと続きそうなので、新刊が出るのを楽しみに待ってます。


>吾朗の母さんへ

竜巻大丈夫でしたか?
テレビで大きく取り上げられていたよね。

3ヶ月ぶりのシャンプーでも、泡は白色でございますのよ。
なんたって、あちこちに汚れをこすりつけ、自分の身体はきれいになっていくんですから。
そうなの、我が家はどことなくその所為で汚れている・・・と思う。
ワタシも小僧の白さが、せめて10日いや1週間もって欲しいと思っております。
2009/07/27(月) 22:14 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .