キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
花冷え
せっかく桜の開花宣言が出たというのに、昨日・今日と雨が降って、寒い日が続いてます。
今現在は雨は上がっていますが、寒い事に変わりありません。
開花も足踏み状態です。

キーファーも散歩に行けないので、ふてくされております。
20070423173245.jpg


ぽんにゃんは、大好きな場所でまったりと昼寝中。

20070423173303.jpg


ふてくされているキーファーを、余裕の表情で見下ろしております。

20070423173331.jpg


まるで、母?のような慈愛に満ちた眼差しではありませんか。

ぽんがキーファーにこんな眼差しを向けるとは思わなかった。


夕食後のいつものバトル



場所を代えての第2ラウンド




先日、キーファーの体重を18.2キロと書いたんですが、あれ、間違いでした。
正しくは、17.0キロでした。

その差1.2キロは何だったのでしょう。

1.2キロはもしかして母ちゃんのものかしら。
それともただ単に引き算を間違えただけだろうか。

深くは考えまい。
きっと、引き算の間違いさ。そうさ、そうに決まってる。
けして、母ちゃんのお腹の・・・お肉ではないわ。

本日のおまけ
20070419161746.jpg

コメント
この記事へのコメント
キーファくん、17kgか…オーディンに~ちゃんと10Kg違うわ。
誤差分!の1,2kgの行方は問わないとして(笑)キーちゃん何となく大人っぽくなってるよ♪
2007/04/23(月) 21:33 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
お久しぶりだよん♪
キーちゃん大きくなってオトナっぽくなってきたね。
まだ3ヶ月くらい?で17キロとはでっかいぞ~!
ウチは2頭とも子犬時代はすっごくチビで、10キロ超えたのは4ヶ月の後半だったような気が…
銀ちゃんは今20キロ弱だから、もうすぐキーちゃんに追い越されるかも…(笑
東北も桜の季節なんだね!
こっちは来月開花かな~?
2007/04/23(月) 22:38 | URL | ビンぞう #r4B5d2wg[編集]
こんにちは
ケリーのblogに遊びに来てくださってありがとうございました。
桜の咲く季節とはいえホントにまだ花冷えがしますね。
キーファー君はすっごく男前ですね。
まだ幼い顔つきだけど、キリリとした感じはホレボレします。
体重、うちは19Kgなので体も小さめです。
キーファー君は今が育ち盛りですね。
モリモリ食べて運動してガッチリしたハスさんになってください(^^)
2007/04/23(月) 22:56 | URL | けりーまーま #uU.Uev0c[編集]
キーファー君♪
こんにちわ~!
キーファーくん、随分大きくなりましたね。
しかもかなりのハンサムくんです!!
ニャンコちゃんたちと仲良しで羨ましいなぁ~。
我が家のニャンズは2階から降りてこなくなっちまいました(泣)

し、しかし、キーファーくん何ヶ月でしたっけ?
17キロ・・・マックスたんは7ヵ月で今19キロと少し。もうちょっとで20キロになります♪
2007/04/24(火) 13:19 | URL | Maxママ #-[編集]
アレパパさんへ

よく食べ、よく遊び、よく寝て、よく齧ります。
眠っている顔はまだ赤ちゃんなんですが、少年(青年)の顔になってきたかな。
何時までも赤ちゃんでいて欲しいな。(姿形だけ)
1.2㎏の行方は・・・忘れてください。
2007/04/24(火) 16:34 | URL | pon #-[編集]
ビンぞうさんへ

大きく育ってますでしょ。
母ちゃん手作りのご飯を食べてますからね。
先代ひなが、ちょうど今のキーファーぐらいの大きさでした。
足の太さが全然ちがいますね、ひなとは。
どんだけでかくなる事やら。
楽しみであり、恐ろしくもあり、です。
2007/04/24(火) 16:38 | URL | pon #-[編集]
けりーまーまさんへ

ようこそ、キーファーのブログへ。
キーファーを褒めていただいて、ありがとうございます。
キリリとした顔に負けずに、頭のほうもキリリとなってくれればいいのですが。
実を言いますとケリーちゃん、先代ひなと同じ毛色なので、ひそかにファンだったのです。
いつか、新潟でお会いしたいですね。
2007/04/24(火) 16:46 | URL | pon #-[編集]
maxママさんへ

にゃんこず達と仲良し・・・ちょっと違うかも。
無理やり仲良くしてる・・かな。
いや、無理やり襲ってるの方がしっくりくるような。
おかげでちょこの毛は、キーファーのよだれでガビガビです。

キーファーは27日で5ヶ月になります。
ちょっとご飯の量が多いのかなぁ?
あの足をみてると、大きくなるのは間違いない!
2007/04/24(火) 16:52 | URL | pon #-[編集]
ふてくされたキーファーちゃんもまたかわいらしい。
しかし、ぽんちゃんの表情はとても美しいですね。

ponさん地区ではこれから桜の季節なんですね。
花の季節は写真をたくさん撮りたくなる季節でもあります。(^^)
2007/04/24(火) 21:56 | URL | うらん #-[編集]
うらんさんへ

ぽんを褒めていただき、嬉しいです。
ぽんはどっちかというと、他の3匹より、一歩引いたところにいるので、個人的にとても気になる存在です。
もちろんみんな大好きですが。
2007/04/25(水) 17:34 | URL | pon #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
