キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
かゆい
足やら腕やら顔やら、蚊に刺されまくっているワタクシでございます。

そんなに美味い血なんだろうか?

IMG_0994ぷう

蚊で思い出したけど、今年は小僧にダニーが一匹もついていない。

なぜかって言うと、家の周りの山道の散歩を控えているから。

だって、毛虫だらけだったんですぜ、旦那。

あの、マイマイガの幼虫が、あっちこっちに、果ては木の上からぶら下がっていたんですぜ。

IMG_0974ぽん

そんな道はさすがに歩けませんや。

もっとも今は幼虫もいなくなり(といっても蛹になってるのだろうけど)安全ではあるけれど。

IMG_0849ちょこ

でも、あのものすごい数の幼虫が、そのまま蛾になったら、すごいことだよなぁ。

今年ももう少ししたら、街中から街灯が消えるんだろうか?

去年はコンビニやスーパー、飲み屋さんまでライトを消していたらしいからね。

IMG_0754キーファー

我が家の周りはもともと明かりが少ないので、蛾の被害はたいしてありません。

田舎も時にはいいこともあります、はい。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/31(金) 00:01 | | #[編集]
No title
ponさんも蚊に刺されやすいのですか 私もなんです
ひょっとしたら血液型O型?痒いから掻いたら化膿したように
なってしまうの・・
去年は大量発生で、街灯が消えたって 書いてたの見ました
関西も去年かしら 毛虫が発生して 外に洗濯物や布団
干せないって言ってましたね 気持ち悪いです
ぷう姉さん 可愛い寝方して 見てるだけで萌え~ってなりますね
ぽん姐さんは、洗面所の中?チョコちゃんは元気ですか^^
小僧さん 嬉しそうな横顔ですが 母ちゃんのナイスボディを
見てるののかしら うふふ(^-^)
2009/07/31(金) 17:04 | URL | ポリ子 #-[編集]
お返事です
>鍵コメさんへ

ぜひ、希望をかなえて差し上げましょうぞ。
最後まで諦めず、頑張りましょう。


>ポリ子さんへ

そうです、O型なんです。
おまけに栄養過多とくれば、血もさぞかし美味しいことでしょう。
毛虫は嫌ですよね~。
ヘビと並んで嫌いなものの一つです。

ぷう姉は何をやってても可愛いです。
ぽん姐は夏は洗面所で涼んでいます。すっぽり感がいいみたい。
ちょこは元気ですよ。先日ストレスからか腋の下にハゲを作ってましたが。
小僧は母ちゃんのダイナマイトナイスバディは見慣れてるので、今さら・・・ってとこでしょうか?
2009/08/02(日) 22:07 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
