キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
今日の殿と兼続くん
殿、お髭もりりしく、ステキでございました。

いい男は、なにをやってもいい男なんでございますね。


今日のワタクシ、成り代わりたい人物が二人もおりました。

一人目は、「お松」  兼続とお船の長女ですね。

お松ちゃんのように、殿に抱っこされとうございます。

いいな、いいなぁ。羨ましいなぁ。

ブッキー兼続が父で、北村殿がおじさん(のようなもの)なんて、一生の宝物じゃないか。

たとえ、大きくなって憶えてなくてもさ。

ああ、代わりたい。


いま一人は、「菊姫」

お菊ちゃんたら、半年離れている間にずいぶん殿に対して素直になったじゃないの。

「お会いしとうございました。」

殿もビックリするやら、嬉しいやらのあの顔。

お菊ちゃんのあの大きな瞳でまっすぐに見つめられたら、ドギマギしちゃうよね~。

眉間に皺のない殿を見るのは久しぶりのような気がしますわ。

優しい目をしておりましたね。

殿にあんな顔をさせることができる菊姫、あ”~、羨ましい。

ちょっと、菊ちゃん、そこどいて。

ワタクシがそこに座るから。


兼続くんとお船夫婦も久しぶりの水入らずでよかったね。



今日はその殿の顔を思い浮かべながら、眠りにつくとしましょうか。



どうでもいいけど、初音が出なくなって嬉しいんだけど、代わりに淀ちゃんが出てきて、なんだか疲れるわ。

淀ちゃんも演じている人もたいして好きじゃないからさ。

と、好き嫌いを言っても詮無いことですがね。
コメント
この記事へのコメント
No title
言っても詮無いですが 確かに言えます 淀ちゃん
あの、べた~っとしたしゃべり方が 鼻につきます
どの、ドラマ見ても あの、喋り方なのよ 
今回 見れなかったんですが ponさんの記事読んでると
吹き出しちゃいますよ ponさんって楽しいんですね
会ってみたいワンよ(笑)
殿 益々カッコいいですね 貫禄だ出てきてgoodです
松ちゃんのように 抱っこ・・・菊ちゃんの席に座る 
ponさん 心に念じて寝て下さい 夢がその思い叶えて
くれるかもですよ~(^_-)-☆
2009/08/03(月) 21:08 | URL | ポリ子 #-[編集]
ポリ子さんへ
そうなの、淀ちゃん苦手なのよ~。
マリー・アントワネットの生まれ変わりとかって言ってたよね。

殿、お髭姿も凛々しく、ますます渋くなっていきますね。
目が離せません。

そのうち関西方面に出かけることもあるでしょう。
その時は是非、お会いしましょう。

2009/08/05(水) 17:30 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
