キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終回
とうとう磐音様が最終回を迎えたでござる。

昨日の先行放送を録画して何度も見たのに、また今日の放送も見てしまったでござる。

それも、昨日と同じくウルウルしながらね。

我ながら、アホじゃね?なんて思いながらも、涙がでてくるんだもん。

それだけ、最終回はよかったのよ。

パート3は、賛否両論だったからね、中盤から終盤にかけて。

ワタシはどの回も楽しく見ましたけど、(ちょっとおこんの心情を引っ張りすぎかな)とも思わないではなかったけれど、

それも最終回ですべて消えた。

それほど良かった。

IMG_0688キーファー

パート1もパート2も何度も繰り返し観て、原作も全部読んで、尚且つ何度も読み返しているワタクシには、堪えられません。

もうこれで磐音様のポニーテールも見れないのね。

黒の着流し姿も。

そして、あの殺陣のときに、捲れた着物のすそから見えるきれいなおみ足や、

なんといってもあのチラリと見えた下帯ももう見れないのね。

寂しゅうございます。

IMG_0670笑顔

地蔵湯の2階での会話、大好きでございました。

南町の役人ではないと言いながらも、笹塚与力を手伝う磐音様。

貧乏なのに微塵もそんなことを感じさせない育ちのよさと人柄。

自分のことより人の事に一生懸命になる磐音様。

女心が全然判らない磐音様。

一週間に一度、刺客に狙われるのにことごとく退ける最強の剣士の磐音様。

IMG_0650キーファー

もうお会いできないなんて。

こんなに最終回がくるのが嫌だったドラマも久しぶり。

終わって欲しくないわ。

パート4は佐々木磐音の物語で作ってくれよ~。

原作は30巻でてるし、これからも続くんだから、できるよね~。

きちんと受信料を払っている人(ワタクシを含む)達の意見をきいてくれるよね~、NHKさん。

IMG_0333キーファ


坂崎磐音をこんなに魅力的な人にしたのは、ひとえに山本耕史の力なんだろうなぁ。

すごい役者さんだわ。何度も言うけどさ。

そこにいるのは、役者山本耕史じゃなくて、坂崎磐音なのよ。

だからこそ、終わりが来るのが嫌だった。

IMG_0026キー


来週から舞台がはじまるんだよね。

『ドリアン・グレイの肖像』

すっごいハンサムなんだけど、悪人なの。
 
観てみたいなぁ。

あの美しい顔で、悪人て、三谷幸喜が土方歳三に抜擢した理由じゃんか。


今日の格言

『綺麗なバラ花には棘がある』

なんのこっちゃ。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
もう、私 バカですよ!今日最終回だから絶対見ようと
NHKにしていたんですが 30分だけ 志村動物園見る
積もりが、気がつけば もう、終わりかけ あわてて
チャンネル変えましたが 最後の最後 きっと、又再放送かするか
分かりませんね 今度は絶対ビデオ撮っておきます
舞台も良さそう^^ponさん 見られて事あるのですか?
ポイント毎に キーちゃんが 花を添えてくれて goodネ^^
最後の「綺麗なバラには棘がある」 ほんと!何の事
吹き出しましたよ~楽しいネ~(^_-)-☆
2009/08/09(日) 00:30 | URL | ポリ子 #-[編集]
ポリ子さんへ
ええ~~っ、もったいない。
いいお話でしたよ。涙涙の30分でございました。

舞台はね、見たことないんですよ。
観たいんですけどね。
本人も舞台が一番好きらしいですからね。
いつか舞台も見に行くつもりです。

綺麗な花=山本耕史、棘=悪人  てとこですかね。
2009/08/09(日) 17:53 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。