キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
長崎
今日は長崎の日です。

先日の広島と同じく、忘れてはいけない日です。

長崎の原爆を扱ったドラマをむか~し昔、NHKで観ました。

ワタクシが20代の頃のことです。

桃井かおりが妊婦役で、ごく普通の日常生活を送っていて、広島に爆弾が落とされたよね~なんて話している最中に産気づいて、産まれそうだか産まれたかと同時に原爆投下されたところで終わった物語だったと記憶しているんだけど。

なんせ遠い記憶なもので、あやふやですが、この最後の場面だけは覚えている。

空が、ピカッっと光った所で終わったのが、すごく印象に残ってます。



IMG_1073キーファー
小僧はお鼻が光ってます

IMG_1075ぷう
ぷう姉とぽん姐はどこが光ってる?
IMG_1076ぽん

このぷうとぽんは甥っ子が撮りました。



コメント
この記事へのコメント
No title
長崎は修学旅行で行って 原爆資料館も見学があったんですが
私 バスに酔って気分悪く伸びて 歩けなくってバスで待機してて
見ていないんですよ~(>_<)
ホントに遠い所迄行ってネ~~!
だけど、思いませんか・・何年か前までは、テレビでも大きく
取り上げて放映してたように思われますが、今じゃほんの少しで
現地の方達(ある年代)だけが、深く刻まれている感じですね
致し方ないのかしら・・・?これだけ全てが、出来上がった世の中
この先どうなるやら・・?
小僧さん 退屈そうね~ヒマ~~(^-^)
ぽん姐さんとぷう姉さん とっても綺麗な美人ニャンコさんに撮れて
全体的にピッカーと光っておりますよ~gooです^^
ponさん もう、一頭ハスキー犬飼う予定はないのですか?
♀のハスキーは、♂と違った可愛さがありますね(^_-)-☆
天地人見まっすネ~(笑) 
2009/08/09(日) 20:14 | URL | ポリ子 #-[編集]
ポリ子さんへ
長崎にはまだ一度も行ったことがありません。
いつか行きたいとは思っているのですが。

実際に戦争を体験した人(私達の親世代)より、知識として戦争を知っている人のほうが多いんだよね。
これって、もしかしたらまずいことかも。
最初から何もかも揃っている・・・と勘違いする人たちが多いのかもね。

もう一頭のハスキー?
今の状態では無理かなぁ?
ひなの生まれ変わりなら絶対に飼うけど。


2009/08/09(日) 23:05 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
