キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
サブドライバー?
母ちゃんの車に乗るときの、小僧の定位置は助手席。

危険だから、良い子のみんなは真似しちゃダメよ。

IMG_1312キーファー

この小僧、基本車の中はお利口にしているんだけど、

時々、頼みもしないのにサブドライバーを買って出ることがある。

今朝もそう。

信号待ち後発車しようとしたら、『ズヴォ~』という不気味な音がして、進まないではないか?

えっ、こんなとこで故障か?ガソリンは満タンのはずだし。

と、短い間に色々考え、ふとシフトレバーに目をやれば、

なんと、『N(ニュートラル)』に入ってるではないか。

なんでだ?

IMG_1314キーファー

コイツが動かしたに決まってる。

いつの間に。

畏るべし、小僧。

IMG_1313キーファー

間抜けな顔して、恐ろしいことをしてくれるヤツなのでした。


朝帰りしたぷう姉。
IMG_1289ぷう
喉が渇いたのか、ずっと水をのんでいた。
コメント
この記事へのコメント
小僧さん、本当はドライバーズシート狙ってるんでないのv-410
きっとお迎えに来てくれるよv-448
キーは届かない所に隠しておくべし、けけっv-218
2009/08/25(火) 21:41 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
ぷうさん無事ご帰還したんですね よかった!
キーちゃん ponさんに何かあった時の為に運転の練習をしてるんじゃ!?
ちょっと前に、お父さんが運転中にいきなり意識不明になって
5歳位の子供が代わりに運転したっていうニュースがありましたよー

ドライバー席にいるキーファー君…想像しただけでかわいい~v-238
ハスキーサイズならあんまり違和感なさそうですし(笑)
2009/08/26(水) 10:37 | URL | サマン #52IR0TwY[編集]
うわぁ~キーちゃん 知らない間に のほほんとした
お顔でしてくれますね(^o^)
ponさん ご無事で何よりですgoo^^
キーちゃん 門前の小僧じゃないですが 運転
何処を触ったらいいかわかってるかも~~!
ま~!なんかの拍子に触れたのでしょうがね
助手席にいる きーちゃん 超カッコいいよ(^o^)
まるで、重役ですよ~^^
ぷう姉さん 朝帰りお疲れさま 艶艶と綺麗な
毛並みが 目映いですニャン^^
2009/08/26(水) 14:26 | URL | ポリ子 #-[編集]
助手席のキーちゃん
 くるりんと丸まって座ってる姿と笑顔が、甘えん坊そうで かっわいい~v-10
 8/18の「待たせたな」では、上から目線の男っぽい『殿v-237』って表情と
雰囲気だったのに全然違うね。
そんな表情の豊かさがハスキーの魅力だよね。
 ところで、ハスキーなら「食べ物」がかかってたらオートマの車の運転ぐらい
簡単に覚えちゃいそうなのが怖いですよね?( ̄_ ̄;)
 今回は夏バテのponさんのド忘れで、キーちゃんは無実と見た!
(私も最近、よく記憶が消えちゃうの。そういう年齢になったのか?)
 仕方ないなぁ、夏バテに効きそうなの、そのうち送るから気長に待っててね
L(@^▽^@)」 
2009/08/27(木) 13:38 | URL | ご無沙汰momonga #Q6oIeteQ[編集]
お返事です
遅くなって大変申し訳ない。

>アレパパさんへ

車で留守番の時は、ドライバーズシートにちゃっかり座ってますよ。
小僧が運転してくれるなら、母ちゃん毎日飲み歩くんだけどなぁ。


>サマンさんへ

母ちゃんが寝不足の時に代わって運転してくれるなら、こんなに楽な事はないですよね~。
是非、運転代わってもらいたいです。
教習所に申し込むか?


>ポリ子さんへ

小僧といると、常に命の危険を覚えますよ(な~んてね)
でも、助手席はマジ、危険です。
助手席の小僧、重役にみえますか?
さしずめ母ちゃんは、小僧の執事兼運転手ってとこでしょうか?


>momonngaさんへ

はい、ご無沙汰はお互い様ですね。
運転できるかな?小僧。
ハンドルに手は届くけど、アクセルとブレーキに足が届かない事に、今、たった今気がつきましたよ、ワタクシ。
でもって、ワタクシ、夏バテと言うものに、生まれてこの方罹った事がございませぬ。
でも、夏バテに効きそうなもの、お待ちしております。
2009/08/29(土) 14:08 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
