キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
朝から流血騒動
台風の影響か、朝から雨が降ったりやんだりの天気でございます。

皆様方のところはいかがですか?

台風に備えて、食料・飲料水・まさかの時のろうそくや懐中電灯とかの用意はしてありますか?

むやみに外へ出たりしてはいけませんよ。

十分に気をつけましょうね。


そんな中、母ちゃんは足を引きずりながら、銀行めぐりをしてきましたよ。

だって今日は月末だもん。

支払をしなくては、会社の信用がなくなってしまいますからね。

で、何故足を引きずりながらか・・・というと、

朝から父ちゃんと皿を投げ合っての大喧嘩をしました。


というのは、大嘘ですが。


IMG_0869ちょこ

ちょこが食器棚の上に置いてある、にゃんこ用の食器を落としてくれたから。

陶器でできた食器が落ちて、割れて、それが母ちゃんの足に当たり、

約1.5cmほどのキズをつけ、流血した・・・・ってわけです。


食器を落としたちょこ本人が一番驚いたようで、一目散に自分のベッドへ。

丸くなって寝ておりました。
IMG_1276ちょこ

で、割れた食器を片付けようとしたら、小僧と父ちゃんが。

小僧はたんに『何?何?何があったの?』と、好奇心いっぱいの顔で見に来て、

父ちゃんは、手にホウキとちりとりを持ってたよ。

父ちゃん、『あんたはエライ』 (たまには褒めないとね)


シンちゃんではないけど、めったに病気や怪我をしない母ちゃんは、

ちょっとした『病人(けが人)気分』を結構楽しんでいるのでした。

コメント
この記事へのコメント
ぎょ~一瞬 吃驚しましたよ~(>_<)
まさか!ご主人と大喧嘩なんて 
優しくって大人しそうなイメージを持ってましたから てへ!
怪我大丈夫ですか 月末は何処の会社も支払で
忙しいですね 足が痛いのに ご苦労様です^^
シンちゃんって とっても可愛いハスキーですね
顔が 超~可愛いです(^_-)

台風に、備えて用意万端しましたか~今の所未だ
大丈夫なんですね 此方はなんの 変化もなく
相変わらず蒸し暑いですよ 未だクーラー ガンガンです
やっぱり、父ちゃん いざと言う時は優しい^^
ponさん 幸せ(^o^)
2009/08/31(月) 16:10 | URL | ポリ子 #-[編集]
あらま、脚は大丈夫かな?
お大事に…
と~ちゃんと小僧さん、なかなかいいコンビだねv-410
台風~こっちは思ったほどではなかったけれど、そっちはこれからだね。
急に強風&強雨になるらしいから御注意あれv-474
2009/08/31(月) 22:19 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
シンちゃんに言わせれば、それは大怪我!ですよ。
ここぞとばかりに怪我人気分を満喫してくださいね。
お大事にね~
2009/09/01(火) 00:20 | URL | cin母 #-[編集]
陶器とかで切った傷って痛いですよね・・・
とーちゃん素敵じゃないですか☆

台風が近づいていた昨日、
大雨の中チャリでバイトから帰ってきた私です。
沿岸は雨、大変だったでしょうね・・・
2009/09/01(火) 19:27 | URL | なめこ #-[編集]
あれまあ、大丈夫でございますか?
せっかくだし、「とうちゃん」にいっぱい甘えてみてはいかがでしょう(^^  うふ♪

台風は何事もなく通過しました?
どなたもお外に脱走しませんように~。
2009/09/01(火) 22:36 | URL | toro2 #-[編集]
お返事です
遅くなりました。申し訳ござらん。

>ポリ子さんへ

怪我、一日だけで大したことはありません。
ちょっと大げさにしてみたかっただけです。
台風、こちらも怪我と同じく大したことはありませんでした。
ちょっと残念でした。

シンちゃん、美人でしょう?
先代ひなにどことなく似てるんですよ。


>アレパパさんへ

もうちょっとキズが深ければ、病院行ってホントにけが人だったのに。
残念!
何もないのが一番なんですけどね。


>cin母さんへ

たったの一日で終わりました。けが人。
それでも足を引きずって、病人気分を満喫しました。


>なめこさんへ

父ちゃんがステキ?
その言葉、後悔しても知りませんぜ。

雨も風もたいしたことなかった。
いつもの低気圧と同じ感じだったよ。


>toro2さんへ

大丈夫です。良くなりました。
甘える・・・苦手ですね~。
小僧やにゃんこ姉さん方にはできるんですけど。

脱走はいけませんね。
うちの子は最長一日なので、まだいいほうかな?
2009/09/04(金) 20:54 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
