キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
楽しかった~
お待たせ申した。

昨日見に来てくれた方、申し訳ござらぬ。

ズボラー母ちゃんの本領発揮、面倒だった疲れが取れなくてね~。。。

まっ、そんな訳で今日の更新ということになり申した。



とっても天気が良かった土曜日。
休みにもかかわらず、7時に起きた母ちゃん。
掃除、洗濯、小僧の散歩と終え、
『さあ、シンちゃんに会いにいくぞっ』
と、思い車に乗り込もうとした母ちゃんの目に飛び込んできたのは、

車の中の小僧の毛玉

慌てて掃除機を持ち出し、汗だくになりながら掃除機をかける母ちゃん。
だって、今日はお客様が車に乗るのよ。

失礼があってはいけない・・・

といいつつ、お客様は母ちゃんのズボラーはとくと承知なので今さら・・・ではありますが。

そんなこんなで家を出たのが11時。

峠を越えて、お客様を乗せてシンちゃんとcin母さんに会えたのが1時30分過ぎ。
主役を待たせてしまったのでした。

IMG_1363シン
シンちゃ~ん、おひさしぶりっ!

IMG_1347しんちゃん
こんにちは、シン姉さん。 元気そうで何よりです。

IMG_1348シン・キー
シンちゃんの隣で緊張してる?

シンちゃんに、『ワタシに言い寄ろうなんて100年早い!』って言われたけど、

IMG_1358シンちゃん

こんな笑顔のシンちゃん見たら、言い寄りたくもなるよね~

IMG_1353キー
僕、頑張りますっ!

何を頑張るんだか判らんが、せいぜい嫌われないようにね。

IMG_1364シン

IMG_1365キーファー

シンちゃんとキーファー、二匹ともいい顔しているね。


明日に続く・・・(多分)
コメント
この記事へのコメント
ponさん、キーちゃん、先日はありがとうございました~!
パーチー疲れで体調崩してるんじゃ?と心配になっておりました。。大丈夫ですか?

シンちゃんはとっても楽しかったからv-344100年を50年に短縮することも考えているようですよe-267
2009/09/08(火) 23:15 | URL | cin母 #-[編集]
首を長くして待ってる間 シンちゃん所で見てきました(*^^)v 
小僧さん シンちゃんお姉さんだから弱いのかな~^^
2ワンちゃん 凄く綺麗に撮れてますね^^
キーちゃんも シンちゃんも ラブリー可愛いですよgoo^^
楽しそうで最高の旅行でしたね(^_-)-☆
ワンコの話は、弾んで 時間の経つのがあ~っと
いう間でしたでしょうね

今日のシンちゃんのブログで、最後の所
小僧さんが、マーキングした所を、シンちゃんが匂い嗅いだ
ところ シンちゃんの顔が・・・・ってありましたが 意味が・・
其の後 犬にも フレーミング現象ってあるんでしょうかと 
ネット上での攻撃の意味と同じなんですか??


2009/09/08(火) 23:28 | URL | ポリ子 #-[編集]
Cindyちゃんとってもかわい~い!
素敵な大人のハスちゃんですねv-238
心なしかキーちゃんがいつもより幼く見えるかも~!
続きも楽しみにしてま~す♪
2009/09/09(水) 21:27 | URL | サマン #52IR0TwY[編集]
ポリ子さま。
cin母です、ponさんこの場をお借りして失礼します・・
あの・・
誤解されたようなのですが・・・
ネット上での攻撃だなんてそんなつもりはありません。
ponさんともフレーミング現象だと言って笑ったことだったので、そのまま載せたのですが・・
そんなふうに取れるのかも!と心配になりました。ありがとうございました。
ちょっと書き直しますね。
2009/09/09(水) 23:14 | URL | cin母 #-[編集]
cin母様 私の方こそ 誤解されるような書き方で
申し訳ございません 
フレーミング現象ってのが どういう意味かいまいち
分からなく 調べたところ フレーミングってネット用語で
上に書いたような ネット上での攻撃・中傷・とかって
書いていたんですね~でも!
シンちゃんの 顔見ていても そんな感じ全然ないので 
なんなんだろうって思ってponさんに聞いたのです 
こちらこそ無知で 不愉快な思いさせ申し訳ないです。
2009/09/09(水) 23:41 | URL | ポリ子 #-[編集]
お返事です
>cin母さんへ

こちらこそ病み上がりのシンちゃんを待たせてしまい、申し訳ありませんでした。
あれぐらいで疲れる母ちゃんではありません。
ちょいとズボラーが顔を出しただけでございますよ。
できることなら、体調を崩してみたいワタクシです。

50年に短縮ですか?
安比でもっと楽しくすれば、25年位にはなれるかな?


>ポリ子さんへ

いや~、楽しかったですよ。
シンちゃん、相変わらず美人で、フカフカで。
あのシンちゃんの細さが、ひなのようで懐かしく、思わず抱きしめてしまいました。
シンちゃんには嫌がられましたけど。何か?

フレーミング現象ではなく、正しくはフレーメン反応といいます。
間違えました。
哺乳類が匂いに反応して唇を引き上げる現象のことを言います。
馬に良く見られますけどね。
まあ、小僧のマーキングは、シンちゃんにとって、えもいわれぬ匂いであったということでしょう。


>サマンさんへ

シンちゃんはね~、とっても美人なのよ。
でも、それを上回るハイパーな性格なんです。
それがシンちゃんです。


>cin母さんへ

お互いに間違えちゃいましたね。
フレーミングとフレーメン、調べると全く違う意味だけど、お互い言いたいことはわかっていたから全然問題なしでしたね。


>ポリ子さんへ

調べたらフレーミングとフレーメンでは大違いでした。
申し訳ありません。
フレーミングと言いつつも、フレーメンとお互いに判っていたので、大笑いしてたんです。

かえって混乱させたみたいでごめんなさいね。
2009/09/10(木) 00:27 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
そっか~e-466ごめんなさい!ponさん、私が間違えた犯人ですよ~
ポリ子さま、混乱させてごめんなさい。なのにご丁寧にありがとうございました。
2009/09/10(木) 12:23 | URL | cin母 #-[編集]
一緒に写ってるキーちゃんとシンちゃんを見て、大きさの差にちょっと驚いてしまい
ました。そうやって一緒に写ってるとシンちゃんが華奢で控えめな感じで、キーちゃんが
たくましくて頼もしい雄に見えて素敵♪v-10
 シンちゃんのブログでのv-41パーチーの様子とは違って、ほんわか~なごやか~な
雰囲気で、撮影者&母君の表現によって、こんなにも違ったイメージになるんだねと
どちらの記事も楽しんでしまいました(≧m≦)。
 あちらではキーちゃん、おっとりと優しい育ちの良い『お坊ちゃま』なんだも~ん。
 ところで、シンちゃんの笑顔輝いてますね~♪目にまるでライトがあたったように
キラキラしてて凄くかわいいv-10おやつでも見てた時の顔かしら?
 
2009/09/10(木) 21:07 | URL | momonga #Q6oIeteQ[編集]
momongaさんへ
シンちゃんは、ちょうどひなの大きさぐらいです。
だから、シンちゃんを抱きしめてひなを思い出していました。
キーファーもだんだん落ち着いてきたようで、ちょっと嬉しいような寂しいような気持ちです。
cin母さんは優しいからね。
キーファーをお坊ちゃまとして扱ってくれるんですよ。
ありがたいことです。
2009/09/14(月) 22:23 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
