キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
キーーーーファーーーー
久しぶりに近所に響いた母ちゃんの美声?

IMG_1365キーファー

言うまでもなく、コイツが脱走してくれたのよ

玄関の網戸が開く音がしたので、慌てて行ってみれば小僧が

にゃんこ姉さん方の間をかいくぐって隣の庭に走っていくではないか

IMG_1340キーファー

普段のこんな顔に油断しちゃったよ

裸足で外に出たので、玄関に引き返し靴を履いて

リードを持って再び外へ

IMG_1245キーファー

隣の柴ワンコ親子の所へ行ったので

『ラッキー!』と思ったのもつかの間、

狭い隙間を通って隣の空き地へ

追いかけたけど、そこには母ちゃんを邪魔する

でっかい蜘蛛の巣が

一瞬躊躇したら、小僧の姿が見えなくなった

IMG_1057キーファー

ご近所さんが『あっちに行ったようだよ』と教えてくれたけど、

見当たらなくて、

苦しいときの神頼み

『ひな、お願い。小僧がすぐに捕まえられますように』

と、いつもの言葉を胸のうちにつぶやきながらあちこち歩き回る

が、母ちゃんの『キーファー』の声がむなしく響くだけ

IMG_0963キーファー

家に一度戻り、手にササミジャーキーを持ってもう一度捜索

さっき、『あっちに行ったよ』と教えてくれたご近所さんが、

『今、そっちに行ったよ』と草ぼうぼうの空き地を指差す

『えっ、ホントですか?』と目をやれば、

そこには見慣れた茶色のかたまりが、嬉しそうに歩いてるではないの

再び『キーファー』と声を出しながら近づいて、ササミジャーキーの袋を開けると、

IMG_0651キーファー

うわぁ~~~ん、近づいてきたじゃん、小僧

首輪を掴んでめでたく捕獲成功

良かった。ホントに良かった

ササミジャーキーに釣られる単純なヤツで

IMG_0359キーファー


山に入られて帰ってこなかったら、土曜日の仙台行きがパアになるやん

と、一瞬でも思ったのは小僧に内緒だす

コメント
この記事へのコメント
よかったー!!
はぁ~ びっくらこいた(^^;
でも無事に捕獲できてよかった♪
小僧君、あんまりママの血圧上げたらダメだよ!
(^m^)P
2009/09/13(日) 22:19 | URL | ローズまま #5XrOZ5hQ[編集]
うわ~!
キーぽん、ダメだよ~!
心配するよ~全国のファンが。

脱走は、追いかけるこちら側の体力と脚力が勝負ですねっっ。

後ろ姿のキーぽん。
可愛い~^^
しかも、背中の毛がセンターわけになるほどの
ロン毛だったのですね。
羨ましい~!



2009/09/13(日) 23:40 | URL | こはる #yl2HcnkM[編集]
おいおい、キーファくん、まだ野犬にはならないでくれよ…(笑)
「キーゴン、またまた母ちゃんのダイエットに一役かったのだぁ?」by ダリル
「危ないから止めるのよ…」by オーディン
2009/09/13(日) 23:41 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
お疲れさん!
よかったねぇ、捕獲出来て。
昼間の出来事だったのでしょ?
夜だったら。。。殿どころじゃなかったわね。
後のお仕置きが怖いからそこんところはおさえたのかしら?小僧さん。
姉さん方は「またやってるよ」と高みの見物ね。
2009/09/14(月) 10:27 | URL | 吾朗の母 #-[編集]
アッハハハ~母ちゃんの美声が轟いたのですね
無事 捕獲出来て本当に良かったです
山にでも 入られると 大変ですものね
小僧さん ご近所で フリーダムを楽しんで
ジャーキーで御用とは 超可愛いですね(^o^)
凄いフカフカでカッコいい キーちゃん 抱きつきたいわ
小僧さん 家でのんびりしているようで
一瞬の隙を狙ってるのかしら??
2009/09/14(月) 11:27 | URL | ポリ子 #-[編集]
お返事です
>ローズままさんへ

ホントにビックリしましたよ。
探しながら、『仙台が、コブクロが遠ざかる・・・』って、本気で心配した私はいけない母ちゃんだす。
軽井沢でロールちゃん姉妹に喝を入れてもらわないとね。


>こはるさんへ

いるのか?全国に?ファンが?

画像はね~、使いまわしなの。
最近あまり撮ってないから。


>アレパパさんへ

そうそう、帰ってこなければ即野犬になりそうな環境です。
ダリ坊、ダイエットにはなりません。
かえってお腹へって食べちゃうよ。
オーちゃんにも、軽井沢で喝を入れてもらおう。
よろしくっ!


>吾朗の母さんへ

そうだよね~、夜なら徹夜で探して殿どころではなかったね。
夜に脱走されたら、無理。
探せません。
明かりがないので。


>ポリ子さんへ

久々に大声を出しましたよ。
おかげでストレス解消になり・・・ませんて。
山に入られたら一番怖いです。
探せないし、戻ってこれるかも判らないので。
昨日は山に入ったと思いましたもん。
よかったよ、空き地でウロウロしてくれてて。


2009/09/14(月) 23:16 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
