FC2ブログ
キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪11月   2019年12月   01月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
コボクロ?
9月19日、母ちゃんは小僧を父ちゃんに預け、仙台へと向かった。

いわずと知れた『コブクロ』のコンサートを観に行くためだ。

12時30分頃に仙台到着、従姉妹と落ち合い先ずは昼食。

その後ホテルにチェックイン後、従姉妹のマンションへ。

しばらくおしゃべりを楽しみ、3時過ぎに会場まで送ってもらう。

4時開場、5時開演なので、余裕だと思ったけど、すでに会場周辺は人だらけ。

家族で来ている方も多いようだ。

年齢層は幅広いね。


さてさて、母ちゃんの席はスタンド席だったんだけど、思っていたよりステージが近く見える席だったよ。

5時ジャストに照明が落とされ、コンサートが始まった。

一曲目はアルバム『CALLING』の一曲目「さよならヒーロー」から。

最初っから立ちっぱなし。

曲もいいんだけど、なんたってMCだよね。

これが聞きたくて観に来たようなものだから。

大笑いさせてくれるかと思うと、しんみりもさせてくれる、

これぞコブクロっていう感じ。

もちろん歌も最高だよ。

新アルバムの曲は全部やったね。

ロックもあればバラードもあり、すべてがコブクロなの。

ギター一本で歌った『愛する人よ』は最高によかった。

涙が出そうになったよ。

後半は乗りのりでずっと立ちっぱなし。

年寄りにはキツイぞっ!

などと思うこともなく、あっという間に3時間が過ぎて、アンコールへ。

私の好きな曲をアンコールで歌ってくれたので、言うことなしです。

あ~、もう次のコンサートが待ち遠しい。

そう、次は11月の新潟公演。

あと2ヶ月。

楽しみがあるっていいね。



ちなみに、『コボクロ』とは、MC中に小学生くらいの男の子(だと思う)が叫んだ、

『コボちゃ~ん』に反応したコビィがいった言葉。

『ぼく、4コマ漫画に出てないでぇ。それだとコボクロになるやんか』

といったことから。




スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
燃えちゃった
ponさん、いくつになったって(笑)
燃えることがあるなんて、すばらしいじゃないですか!
CALLINGってアルバムの名前だったんですね♪
1、2週間前だったか、宮崎市内で、私たちの車の横をでかくて黄色い派手派手なバスが3台ぐらい連なって通ったので、なんじゃこりゃー!って一応写真を撮ったんですよ♪
そしたら、CALLING KOBUKUROって大きく書いてありました。全国ツアー中なんでしょうか。
スタッフの人たちも全国を走り回ってるんですね。みなさん、お疲れさまです(^o^)丿
2009/09/21(月) 13:22 | URL | inuzure #LQswLP6A[編集]
ponさん コブクロコンサート 良かったですねgoo^^
生で見ると 最高と思います(^_-)-☆
私はフェステバルホールで、堀内孝雄見たことありますが
やはり生の歌声は、迫力があって最高でしたよ
ファンじゃないんですが チケット貰ったのでv-8
だから、ponさんが 熱狂興奮するの分かります
11月ってすぐですよ 新潟ですか 実家に泊まりがけでgo=}=}ですね 
燃える事が沢山あって充実した人生素晴らしいワン(^。^)
2009/09/21(月) 18:19 | URL | ポリ子 #-[編集]
お返事です
遅くなって申し訳ありません。

>inuzureさんへ

そうなんです。
歳は関係ないんです。
久々のコンサートだったので楽しんできましたよ。
今回のツアー名は『CALLING』なんです。
あのトラックに機材を積んで全国を回っております。
宮崎は小渕さんの故郷なので燃え方も違うんだろうなあ・・・といつも思っております。


>ポリ子さんへ

楽しんできました。
もっと早くから観に行けばよかったと思いましたよ。
これからはコブクロ貯金して、コンサート用費用を貯めようかと本気で思ってます。
11月が楽しみです。
2009/09/27(日) 20:08 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .