キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
津波注意報
サモア付近の地震により津波注意報が発令された太平洋沿岸。

小僧地方も例外ではなく、朝から津波注意報に関してのお知らせが何度となく放送された。

『海岸近くにいる人はすぐに避難してください』とか

『海岸には近寄らないでください』とか

でもさ、会社が海のすぐ側なら行かなきゃなんないし。

というか、誰も避難はしてなかったし。

そんななか、小僧と母ちゃんはいつものように

港へ散歩に

IMG_1660消防車
一応消防車を撮ってみる

IMG_1661記念撮影
小僧も記念撮影してみる

IMG_1662水門
水門なんかも閉まっている

IMG_1664道の駅
道の駅もお休み

いつもは釣り人でいっぱいの岸壁も誰もいない。

そんなところで散歩していた小僧と母ちゃん。

貸切!貸切!!貸切!!!

小僧も何か感じたのか、走る走る。

母ちゃんついていけないよ。

IMG_1667キーファー
貸切状態に笑顔

走った後は喉が渇く
IMG_1669水
いつものように水を飲む


港の加工場とかも平常どうりに作業中。

変に津波慣れしているのかも。

いかん、いかん。

災害に慣れてはいけないのだ。

気を引き締めなくてはね。


関係ないけど、
IMG_1672車
母ちゃんの車
すっぽり抜けてるナビ&AV装置部分

IMG_1651夕焼け
昨日の夕焼け


コメント
この記事へのコメント
津波の影響がなくてなによりです。
自然が相手だとなかなか難しさがあるよね。
キーファ君はか~ちゃんと「貸切状態」で楽しかったんだねv-10

ナビ、表示がでないの?重態じゃん。
キーファ君の「感ナビ」じゃおっとろしいもんな(笑)
2009/09/30(水) 22:25 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
自然の脅威は人間の及ぶところじゃないので
怖いですね 先程もニュースでしていて消防車が
出動してましたね 岩手県釜石市でした
本当に影響なく良かったです
小僧さん 誰も居なく不思議に思ったのかしら?
貸切状態で良かったね(^_-)-☆
ナビとAV装置 軽井沢行くまでにはOKなんですよね・・
ponさんは アウトドアですねgoo^^
私は完全なるインドアーです(>_<)
2009/09/30(水) 23:47 | URL | ポリ子 #-[編集]
こちらも
津波注意報が響いていました。
冗談じゃなく、日本も、また来そうでガクブルです。
車のAV部分、あまりに高級品で
盗まれたのかと思ってしまった(笑)。
2009/10/02(金) 12:28 | URL | inuzure #LQswLP6A[編集]
お返事です
>アレパパさんへ

ほんとになんともなくてよかったです。
いつか必ず大きな災害が来るのでは・・・と思って心づもりはしておかねば。
ほんとは海岸に近付いてはいけないんですが、チャンスとばかりに走ってきました。

ナビ、間に合わないかも。
小僧の感ナビじゃ、食べ物屋さんによってばかりだと思う。


>ポリ子さんへ

そうですね、釜石も大船渡も宮古市よりも津波防災に力が入っているように感じます。
注意報ぐらいでは誰も避難しないので、いつものように港の散歩を楽しんできました。

ナビ、軽井沢までに直ればいいですが、いまだに連絡なしです。
心配です。


>inuzureさんへ

サモアの次はまたスマトラ沖地震でしたね。
どうなっているんでしょうか?
地球のストレスが小出しにでているんでしょうか。

外見はまだしも、内部は小僧のよだれやら抜け毛やらで悲惨な状態の我愛車。
AV部分でさえも例外ではなく、よだれ付きです。
誰も盗む気も起きないでしょう。
2009/10/03(土) 15:36 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
