キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ぷう姉さんのこと
IMG_1327ぷう


最近ぷう姉さんの様子が以前と違うな~と思っていた母ちゃん。

脱走を狙うこともしなくなり、外に出てもすぐに家に入ってくる。

良く寝る。何より母ちゃんの布団で夜寝る。

どこかが変だよな~と思っていたのだが、『どこか』が判らなかった。

昨日の朝、何気なくぷうのお腹を撫でていたらシコリのようなものに気づいた。

それも直径2センチくらいの大きいもの。

『これだっ』

どこか変な原因はこれだと思い、病院へ直行。

IMG_1326ぷう

母 『先生、ぷうのお腹にシコリがあるんですけど』

先生 『シコリですか?猫のシコリはほとんどが悪性腫瘍です。だけど、その代わりめったにできません』

母 『えっ?そうなんですか?』

先生 『シコリはどのあたり?』

母 『左のこのあたり(と触ってみる)』

先生 『ああ、これね。これはね、シコリではなく、骨です』

母 『骨?』

先生 『はい、胸骨です。最後の胸骨はくっついていないので、時々こんなふうになるんですよ』

母 『あ~、良かった。なんでもなくて。もし、腫瘍だったら、もっと痩せてきてるよね。
   食欲もないだろうしね』

と、早とちりと無知を先生方の前で披露してしまったワタクシでした。

でも笑い話になってよかったよ。

やっと5歳になったところだもんね。

元気で長生きしようね~、ぷう姉。


でも、その後念のために血液検査をしてもらったら、

白血球がちょいと多くなっていることが判り、抗生物質を打ってもらい、

2週間ほど様子を見ることに。

IMG_1289ぷう

薬が効いて、数値が元に戻ればいいけどね。


今日は出番がなかったので
20070215131653.jpg
お詫びにちびキーを

コメント
この記事へのコメント
うぅぅぅ、ドキドキしちゃったよ~。
よかったよ~。
2009/10/03(土) 23:02 | URL | 吾朗の母 #-[編集]
ぷう姉さんは何処かお色気があって顔や仕草が
可愛いのですよね(^o^)
ponさんだけじゃないですよ 骨とシコリ間違った人
何処かのブログでも見ました その方もあわてて
病院に行ったら骨って言われホッ~としたと
普段と何となく様子が違うと何処か悪いのかしらと
思いますし その位用心して上げないと犬も猫も
何も言わないので、飼い主さんがなるべく日頃から
躯のタッチはいいかもですね
ホント!笑い話で終わって良かったです(^o^)
2009/10/05(月) 15:46 | URL | ポリ子 #-[編集]
お返事です
>吾朗の母さんへ

うんうん、私もドキドキしちゃったよ~。
ほんとなんともなくてよかった。


>ポリ子さんへ

いや~、あのしこりを見つけた時は、びっくりしました。
もしかしたらもうだめかも・・・って思ったもの。
骨って聞いた時は、びっくりして、安心して、己の無知に笑いました。
でもね、前にはなかったから、本当に驚いたのよ。
2009/10/06(火) 17:16 | URL | pon #TGvlQ7zk[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
