キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
昨日の殿と兼続くん
殿、白い羽織もいいですが、黒いほうがお似合いです。

寡黙な殿にぴったりでございます。

出番は少ないけれど、殿の存在感はあっぱれでございます。


それにしても家康ってば。

あの、小憎たらしい言い方。

『どうして戦に負けたんですかな~。上杉の義とやらは~』

勝てば官軍だからしかたないけどさっ、

あんな言い方しなくたっていいじゃん。

殿、言い返してやればよかったのに。

『上杉の義は義だけど、内府のぎは偽である』

とかさ。

ま、そんなこといったら、即切腹の沙汰だけどね。

あ~、殿の出番が少なすぎて、寂しいわ。


兼続くん、これからがあなたの出番よ。

いや、ずっと出てはいるけどさ。

上杉のために直江家を担保に入れるなんざ、

並のご家老にゃできませんぜ。

あっぱれ、あっぱれ。

三成が秀吉大好きであったように、

兼続は上杉が大好きなんだね。

(家族以外で)一生を掛けてまで守るべきものがあるって、

素晴しい。



タイムマシンがあったら、景勝・兼続主従に会いに行きたいわ。



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/08(木) 15:26 | | #[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
