キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
台風
台風の影響で、すごい風雨です。

さすがの小僧も今日は欠勤です。

東北地方は夕方から夜にかけて、最も接近するそうなので、

皆さん、気をつけましょうね。

むやみに外へ出たりしないように。

といいつつ、先ほどワタクシ、献血へ行ってまいりました。

IMG_17093匹のねこ

こんな雨では献血する人も少なかろうと行ってみると、

見事におじさまが3~4人ほど。

あっら~、結構いるのね。

でも、そのおじさんたちは、献血車がいつも停まる会社の方々。

雨の中を歩いて献血に出かけたもの好きは、ワタシくらいなもの。

献血しながら看護師さんとあれこれ話をするのも楽しくて。

IMG_0897キーファー

ヘモグロビンの値がとってもいいんですってさ、ワタシ。

たくさん献血してくださいねって。

そのほか、更年期障害の話とかね。

そんな話をする歳になったのね。(ずっと前からだけど)


こちらは4日(日曜日)の小僧
IMG_1697仲良し
お隣のコロ・チビ親子と3者会談するキーファー

IMG_1698説教
いきなり説教?

IMG_1699キー


IMG_1700小僧

その顔見ると、ムカつくのよ!

と、またしても説教された小僧なのでした。


コメント
この記事へのコメント
台風 夕方から接近ですか~ 
くれぐれも気を付けてくださいね・・
此方は夜中恐ろしい位の暴風雨で朝は小雨で
今は晴れてます
駅に行くまでの道に結構太い木の枝が散乱していて
かなりの強い風だったんだな~とびっくりです(>_<)
献血に出かけて 世間話を 余裕ですねgoo

コロ・ちび親子可愛いですね 小僧さん自分より
小さいけど 一目置いてるの?
2009/10/08(木) 13:06 | URL | ポリ子 #-[編集]
台風凄いですね・・・
学校から出れません(笑
沿岸の方がもっと強いと思うので
お気をつけ下さい!

P.S
最近、大学の私のいる建物のまわりに
ぽんちゃんと同じ色で似た模様の
子供のニャン子ちゃんが出没してます☆
2009/10/08(木) 18:00 | URL | なめこ #-[編集]
台風すごそうですが、大丈夫でしょうか?
大きな被害がないといいですね。
海沿いの台風って想像がつかないけれど、激しそう……。
お気を付けくださいまし。

でも週末にぶつからなくてよかったですね~(^^
わたくし、今回休みが取れなくて、生キーファー君にもふもふできそうになく、とっても残念でございます……。
またブログにアップされるのを、楽しみにしております~(気が早い?)
2009/10/09(金) 00:00 | URL | toro2 #-[編集]
救援物資のリクエストはないか~い?
 台風の中、あえて献血って・・・(-_-;)
 まるで私の長年の友人みたいな、お茶目な事をする人が、ここにも居たなんて!
 確かに献血手帳に『18号台風の日付』がシッカリ記録に残るからね。記念日に献血をってこと?それとも台風とかだと、何となくソワソワして落ち着かなくなる子どもの気分?
 ヘモグロビンの値がいいって事は、新鮮な酸素が体に行き渡ってて、元気で体の年齢が若いってことかな?(^m^)

 ところで、キーちゃん大きな体だけど、年上のワンちゃんには目上として遠慮してる雰囲気がかわいいv-10
2009/10/09(金) 00:14 | URL | momonga #Q6oIeteQ[編集]
台風、大丈夫かしら~?
わ~、もうストーブが!!
Ponさん、献血されてるの?良いなァ~。エライ!!
私、比重が足りなくていつもボツ。
あの献血針の太さを見ると目眩が…(笑

台風は大丈夫でしたか~?
我が家方面はただの雨降りで終わりました。
更年期障害、私も仲間~♪
いつになったら良くなるのか?更年期を過ぎて老年期までダメ?
2009/10/09(金) 11:14 | URL | みっしぇる #8fwZdOHw[編集]
お返事です
>ポリ子さんへ

結構な雨風でしたね。
献血に行ったときは、歩いて2~3分のとこなんですが、濡れましたわ。見事に。
夕方には一時雨も止み、小僧は散歩に出かけたそうです。

お隣のコロ・ちび親子は小僧よりずっと年上で、ちびちゃんとはいい遊び相手、コロちゃんは怖い母というところでしょうか。


>なめこさんへ

無事に大学から帰りましたか?
そんなときこそ、T氏の出番じゃないの?
守ってもらわなきゃ。


>toro2さんへ

はい、何も被害なく、台風は通り過ぎて行きました。
海沿いの台風・・・雨風がすごいですね。とりあえず。
軽井沢、年に一度、偽セレブになれる日です。
楽しんできますね。


>momongaさんへ

いや、前から行こうと思ってたのよ。
献血センターからハガキが来ていたし。
たまたま台風とぶつかっただけよ。
でも、台風とかきらいじゃないよ。
ワクワクするタイプかもね。
体の年齢だけじゃなく、精神年齢も若いのよ。


>みっしぇるさんへ

北海道はまだストーブつけてないんですか?
私は寒がりなので、もうつけちゃいました。
ねこさんたちも気持ちよさそうに寄ってきますよ。

献血は年2回のボランティアということで、やるようにしてます。
更年期障害はまだ出てないんだけど、そういう話を違和感なくできる年齢になっているんだということに複雑な感じです。
2009/10/09(金) 14:50 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
