キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
散歩に行ってきました
今日は午前中は何とか曇り空だったけど、

午後からは雨が降ってきた。

そんな雨が降り始めた頃、小僧が散歩に行こうと誘った。

IMG_2674キーファー
日曜日のシャンプー後、半乾きの身体で父ちゃんの布団で寝る小僧

母ちゃん、仕事中なんですが。

はい、関係ない。あっそう。

では、せっかくシャンプーしたばかりなので、コートを着てくだされ。

IMG_2682コート

これはお腹が汚れないようになっている、背中にジッパーがあるやつ。

この前の赤も良かったんだけど、ちょっとキツそうだったし、

これも胸周りや首周りはぎりぎりって感じ。

IMG_2683コート

小僧は服に慣れていないから、これを着せるとゆっくり歩くからとても楽チン。

最初の5分くらいだけど。

慣れてしまえば、いつものように引っ張るけどね。

それでも楽なほうかな。

IMG_2687キーファー

歩き始めた頃は雨はたいしたことなくて、快適に歩いていたけど、

終盤に差し掛かった頃雨脚が強くなってきた。

IMG_2689キーファー

でもね~、ちゃんと帽子が付いているものね。

そんなに嫌がらずに被ってくれた小僧でした。


で、何でこの時期に母ちゃんが小僧をシャンプーしたかと言うと、

もうすぐ小僧を連れて新潟へ行くからなのだ。

そう、去年亡くなったばあちゃんの本当の一周忌なのだ。

決してコブクロのコンサートツアーが目的ではない・・・はず、多分。

なんにせよ、仏壇には手を合わせてくるから、いいよね。

コンサートが目的でも。。。。だめ?
コメント
この記事へのコメント
小僧さん、オフ会の時も思ったけれどお散歩が充実してるとみえてマッチョだよピッチピチのコートも可愛いけど、何かの拍子に裂けそう…
新しいの、買って貰うのだ!by ダリル
2009/11/18(水) 16:29 | URL | アレパパ #mQop/nM.[編集]
小僧さん カッパ・カッパ 可愛いですね
胸板が厚いから パ~ッンですが 袖があって
色も黄色と濃紺?でいいわねgooです

それより 半乾きで、父ちゃんのお布団に
寝ちゃっていいの 父ちゃんその後寝て
湿気てて 何かいってないのですか?
あっははは~母ちゃん いいの・いいの 
コブクロ超楽しんで来て下さいよ~♪♪
2009/11/18(水) 20:52 | URL | ポリ子 #-[編集]
キーファー君、カッパ沢山持ってて
いいですね!
ちょっぴりぱっつんなトコロもまたカワイイ。
べにょえにも一つ買おうかなぁ。
って毎年思いつつ、結局買わずに今に至ってます。
コブクロいいなぁ~。
ぜひぜひ、楽しんできてくださいねっ!
2009/11/18(水) 22:27 | URL | ぶらぼー! #qjsITxmk[編集]
キーちゃんもシャンプーしてふわふわだねv-344
レインコート姿もなかなかだよ~!
パツンパツンな感じがまたカワイイぞ~!
cin母の好みは赤い方っ♪
2009/11/18(水) 23:50 | URL | cin母 #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/19(木) 19:37 | | #[編集]
お返事です
>アレパパさんへ

散歩は一日1回、40分~1時間なんだけど、そんなんでマッチョになるものかな?
小僧だけマッチョになって、どうして一緒に歩いている母ちゃんはマッチョとは程遠い体型をしているんでしょう?
不思議だ。
このコートは、余裕なのでいいのです。
問題は、母ちゃんのコートよ。
小僧に齧られてボロボロ。でも着てる。(涙)


>ポリ子さんへ

黄色は母ちゃんが好きな色なので、選びました。
でも、赤のほうが似合ってたね。

半乾きで父ちゃんの布団~
いいの、いいの。
いつものことだから。
母ちゃんの布団でないから、許す。


>ぶらぼー!さんへ

母ちゃん、金もないのに小僧のものは買ってしまうのよ。
自分の散歩用コートはボロボロなのに。
バカ親と笑ってください。

セルフ誕生月プレゼントです。
仙台は八千人だか入る大きなホールでしたが、新潟はそれより少ないらしいので、もっと身近に感じられるかも。
楽しんできますね。


>cin母さんへ

そう、えいやっ!って気合を入れてシャンプーした割には、手抜きでしたけど。
でもフカフカで、良いかおりがします。
やっぱり赤が似合うか。
赤で可愛らしいのを物色しておかなきゃね。


>鍵コメさんへ

明日、楽しんでください。
2009/11/19(木) 23:20 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
