キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
寒いね~
寒い日が続きますね~。

冬ですから仕方ありませんが。

部屋のストーブの上では、明日の夕食のおかずが出来つつあります。

豚の角煮を作っております。

が、奥さん、聞いてくれます?

昨日、ばら肉のブロックを5個に切って下茹でしたのよ。

IMG_2957ぷう

今朝、表面の油を取り除いたときは、確かに5切れあったのよ。

で、夕食後、「さ~て続きをしようかな~」と、鍋をみたら、

なんか足りない。

朝に比べて、明らかにすき間が多い。

「まさかね。味もついてない、ただの茹で肉だよ。誰が使うって?」

IMG_2961ぷう

「でもさ、にゃんこ姉さん方が鍋の蓋を開けるわけないし。

 小僧は会社にいたし。て、ことは?」

「ひょっとして、ひょっとするのか?」




あ~、そうなんだ。使ったんだ。

いいけどさ。。。。。




って、よくな~い。

どうして?明らかに途中なのがわからないのか?



あ~あ、こうして、母ちゃんのやる気が少~しづつなくなり、

不機嫌さが少~しづつたまっていくのであった。



そんな時には

IMG_2964キーファー
こんなのや
IMG_2966キーファー
こんなの
IMG_2971キーファ
とどめにこんなので



癒されることにしよう





コメント
この記事へのコメント
あいや~
使ったお肉は夕餉に登場してたのかしら?
ちょびっとでもponさんの口に入っていればしゃ~ないやね、ですませられるんだけどね。
一言事後でもいいから言ってくれると違うのに。

吾朗さんへのプレゼント、届きました!
たくさん入っていてびっくりです。どうもありがとう。
明日あげますね。
娘っ子が帰宅早々お菓子を発見し、吾朗さんより先に頂いてしまいました。エヘ。
うさぎ用おやつのナッツ類まで狙っている娘がオソロシイ。
吾朗さんも人間年齢に換算すると34歳位。
ストーブの近くでころがってる姿はちとおっさんぽいかも。
来年もキファーくん共々すこやかに誕生日を迎えられるといいなぁ。
2009/12/10(木) 23:21 | URL | 吾朗の母 #-[編集]
5個なら2人で2個ずつ食べて、1個余るから・・・という計算をしたとか(笑)
しかし、茹でただけの豚肉、どう調理したんだろう~。
気になる~。
2009/12/11(金) 20:01 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[編集]
う~ん未だこれから味付けする訳なんですよね
なんか鈍いからよく分からないのですが
茹でてる お肉を使った 何に???誰が?
でも、ponさんのいらって気持分かる
ぷう姉さんの萌え可愛い寝姿や 小僧さんの
もっふもっふの寛ぎ姿や 退屈じゃのう~の
欠伸を見ていると 超癒されますよ
私も嫌な事あっても 小僧さんの画像見ていると
自然と顔がほころんできますよ~good^^
2009/12/11(金) 21:40 | URL | ポリ子 #-[編集]
お返事です
>吾朗の母さんへ

吾朗さん3歳おめでとうv-314
同じ3歳でも、うささんのほうが年上なんだね。
小僧は28歳くらいだよ。

次回は娘さん用のおやつをたくさん入れときますね。
肉はね~、多分チャーハンの具の一つになったのではないかと。


>ばくのオカンさんへ

久々の愚痴日記だけど、ソフトでしょ。
おっさんには物足らないだろうな~、と思いつつ書いてましたよ。
おっさんが気に入るようなものは、場所を変えて書こうかな・・・と計画中。

そんな計算以前の問題だよ。
人が調理途中のものに手をだすな!っていう話さ。
やる気がいっぺんで削げてしまったよ。


>ポリ子さんへ

ワタシも修行が足りないからさ、ちょっとしたことで腹を立てちゃうんだよね。
反省しつつ、また違うことで腹立てたりしてね。
 
2枚目のぷう姉、マイコーの「スリラー」を踊ってるようでしょ。
手の角度が。



2009/12/11(金) 22:40 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
