キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
星空
今さっき、ぽん姐が外に出たいとのたまうので、出してきました。

ついでと言ってはナンですが、星空があまりにも綺麗だったもので、

ぽん姐と一緒に外に出て、ちょいと見とれておりました。

IMG_2975ぽん


折りしも「ふたご座流星群」が13日、14日の深夜に見られるとのこと。

このまま夜更かしして、見てみようかな。

幸いなことに、小僧家の近くには明かりが少ないし、

沖合いで漁をしている船も、今日は見当たらないし。

お月様は新月に近い状態だし。

最高のコンディションではないかっ!

ビバッ、田舎。

IMG_2972キーファ

無理やり小僧も連れてって、湯たんぽ代わりにしてやろうっと。


コメント
この記事へのコメント
 キーちゃんなら、立派な湯たんぽになるのは間違いないけれど・・・
「食べることと寝ることを何より愛するマイペース&猫科の犬ハスキーが、
果たして飼い主の深夜のお願いを聞いてくれるでしょうか?(≧m≦)プフフッ♪
 
2009/12/13(日) 23:09 | URL | momonga #Q6oIeteQ[編集]
ponさんの住んでる所は夜の星が
綺麗と思いますよ~ロマンテックですね^^
父ちゃんと二人ででは 見ないのですか(^。^)
小僧さん 湯たんぽになってくれる前に
さっさと家の中に入ったりして(笑)
だけど 小僧さんモッフモッフで、抱いて寝ると
暖かく気持いいでしょうね(^_-)-☆

ぽん姐さんのかごに入って寝てるの見て
思い出したんですが yahooのフォトコンテストっての
あるんですが そこで、しろちゃん7才のニャンコが
かごに入ってまん丸になってる写真がよく一位に
なってるんですね
そのニャンコは岩手県在住のネコちゃんなんですが
ponさん御存じ?
「かご猫blog」ってブログもあるんです
見事に小さいかごの中で まん丸なんですよ。
2009/12/14(月) 00:38 | URL | ポリ子 #-[編集]
お返事です
>momongaさんへ

大丈夫でした。
タイミングよく11時30分ごろから外へ出たので、おかげさまで湯たんぽ代わりになりました。
が、寒い、寒い。
10分くらいしかいなかったけど、5個くらい見えましたよ、流れ星。
今日も見れるそうです。
momonga姐さんもいかがですか?


>ポリ子さんへ

明かりが少ないし、空気も澄んでいるので、星はきれいに見えますよ。
父ちゃんと二人で?  ないない。
とっくに寝ているよ。
小僧は母ちゃんのストーカーなので、母ちゃんが外にいる間は一緒にいましたよ。

ワタシもその写真は見ましたよ~。
かご猫blogは知りませんでした。
そういえば、鍋猫も岩手の人だったよね。
2009/12/15(火) 17:37 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
