キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
見つけた
今日は久々にカメラ持参で散歩。

最近小僧を撮ってないから、ブログの更新もサボりがちなんだよね。

な~んて言い訳してみたりして。。。


港では相変わらず新巻鮭作り

IMG_3001新巻鮭

ちょっと味見?

おの鮭はギンケかな?

お腹部分に縞々模様がないからね。


いつもの道を歩いていたら、こんなものが落ちてた

IMG_3004頭部分

新巻鮭の頭部分ですね

小僧が素通りするはずもなく、

IMG_3007遊ぶ

遊びます。

カラスかトンビが、どこからか咥えて持ってきたのかな?

鮭は置いといて、散歩を続けよう。

IMG_3010キーファー

いつも後姿を撮ってばかりなので、今日はなるべく顔を撮ろうと

IMG_3011キーファー

頑張りましたね。

一人だとどうしても後姿ばっかりだもんね。


鮭の次はかも?

IMG_3012かも

海から上がって、とことこ歩いておりました。

IMG_3016日向ぼっこ

日向ぼっこするところかな?


散歩はだいたい3時過ぎなんだけど、

IMG_3019凍って

日陰ではあるけれど、凍っております。

それほど寒いってことですね。

人は寒くても、小僧には最高の季節でございます。

この寒さが、新巻鮭を美味しくする・・・・のか?
IMG_3020新巻きサケ
散歩コースにあるスーパーでも、鮭を干してあります。



さっき、外を見たら雪が降っておりました。

明日の朝は積もっているんだろうか?


コメント
この記事へのコメント
昨日夜から今日にかけて其方は 大雪じゃないですか?
朝ニュース見てましたらあちこちで大雪情報が・・
此方も昨日の夜は冷え込んで寒かったですよ
雪は降ってませんが~めったに降りませんね

鮭も種類があるのですね~ponさん鮭児っての
食べた事あります 超高級品で高いですね
鮭もオス同士の争いや河川の遡上で苦労して
顔が引きってるのでしょうか?

小僧さん 遊ぶには良いけど怪我しそう(>_<)
昨日のぷう姉さん 籠じゃなく小僧さんのご飯入れに
ネコタンは お澄まし顔で此方が喜ぶ面白い事をさりげなく
して楽しませてくれますね(^o^)
ホント!フォトジェニック賞ものです。色っぽいしgoo^^
2009/12/18(金) 12:57 | URL | ポリ子 #-[編集]
遅くなりました。
>ポリ子さんへ

雪は5~6センチでした。
雪道よりも凍結道路が怖い私です。

産卵のため故郷の川に戻ってくる鮭のなかでも、海で獲れた物がギンケ、川で獲れた物をブナケと言います。
鮭児は食べたことないです。
2歳くらいの鮭のことですよね。
このあたりで取れる鮭は、『南部鼻曲がり鮭』と呼ばれております。

2009/12/21(月) 20:39 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .