キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
降った
とうとう小僧地方にも白いお客様がいらっさいました。

IMG_3022雪景色

今朝起きたら、こんな感じに積もっておりました。

IMG_3025雪景色

今シーズン、初の積雪。

初雪道走行でございます。

国道に出るまでの道が凍っているかもしれないから、気をつけなくては。

そんな母ちゃんの心配など知らぬように、

IMG_3029キーファー

このお方は7:30過ぎまで熟睡。

おいっ、君はホントにシベリアンハスキーなのか?

IMG_3033キーファー

外に出れば出たで、『キリッ』としたいい顔をみせますが。

IMG_3035キーファー

雪の上で冷たくないの?

IMG_3036キーファー

やせ我慢してるのか?


コメント
この記事へのコメント
見事な銀世界!
キーちゃんの本領発揮な季節到来ですねー
雪の上で寝ても全然寒くなさそうなのはさすがハスキー!
東京でも寒いと言ってる私 早く特大湯たんぽがほしいです・・・

そちらはホワイトクリスマスになりそうですね(^^)いいなぁ~
2009/12/18(金) 22:28 | URL | サマン #52IR0TwY[編集]
白い~
こんばんわん。
ちょっとご無沙汰(読み逃げ)してました。ゴメンナサイ。
うわぁ、キーくん地方も真っ白に!
寒かったもんなぁ~。
寒いとねぇ、なかなかお布団から出たくないもん。
ね、キーくん(笑)
でもやっぱり、ハスの血は争えませんな。
雪の上でくつろぐお姿、凛々しいですわ。
お鼻の上の雪も「込み」で!(≧m≦)
2009/12/18(金) 22:35 | URL | リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[編集]
ponさんとこも降りましたね~。
キーファー喜びました?写真で見る限りそーでもなさそうな…(・・;)
やけにくつろいでるしww
2009/12/18(金) 23:04 | URL | えるっこ #-[編集]
うわぁ~凄い 一面銀世界で綺麗ですね

小僧さんは 熟睡ですか~面白い(^O^)/
雪の上で寛いで寒くないの
でも、高級ファーに包まれているので大丈夫よねgoo
最後の写真はずいぶん睨みをきかして小僧ちゃん
可愛いわ~(^_-)-☆
2009/12/19(土) 11:02 | URL | ポリ子 #-[編集]
ええなぁぁぁ~~
朝起きたら銀世界なんてー
こっちは出かけなきゃ銀世界を味わえんもん~
都会では交通はマヒしちゃうだろうけど・・・
雪の上で寛ぐんだから、やっぱシベリアン!
ロシェクルも雪大好きだよぉー♪
2009/12/19(土) 15:54 | URL | ジョナ #-[編集]
うおぉぉぉ~!
真っ白じゃ。
しみじみ冬ですね。
姉さん方は引きこもりかな?
雪があっても脱走するのかしら?
2009/12/19(土) 23:53 | URL | 吾朗の母 #-[編集]
お返事です
>サマンさんへ

とうとう降りました。
寒いです。
雪の上で寝ている小僧の気が知れません。

特大湯たんぽ、早くゲットされることを祈っております。


>リュウ使い・マネさんへ

いや~、来ましたね。
リュウ部長のところに比べたら、大したことありませんけど。
これが凍らなければいいんですけどね。
寝ぼすけな小僧には、リュウ部長に『喝』を入れてもらわなくては。


>えるっこさんへ

降りましたよ~。
5~6センチですけど。
そちらに比べれば降ったうちには入らないかな?
確かに、あの小僧の顔では、嬉しくはなさそうだよね。
でも、雪の上にいるのを見ると、感触を確かめているのかも。


>ポリ子さんへ

一面銀世界でも、すぐに融けてしまうこの時期の雪。
融けたものが凍るのが一番怖い。
小僧は雪の上で嬉しいんだか、嬉しくないんだか?
よくわからない顔です。


>ジョナさんへ

いいでしょ~。
でも、最初だけ、嬉しいのは。
後は凍らないでね・・・と願う日々です。
坂道の凍結道路は恐ろしい。。。


>吾朗の母さんへ

しみじみ寒いです。
ぽん姐さんはこの寒さでも外に出たがります。
ぷう姉さんは玄関までは行きますが、Uターンして部屋に戻ります。
そういえばにゃんこ姉さん方、脱走しなくなったね。
2009/12/21(月) 20:57 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
