キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
強運の女
あたしの名はちょこ。

IMG_2875ちょこ


人呼んで『強運の女』

4年前の夏のある日、とある車の下で涼んでいたあたし。

お腹ぺこぺこで、暑くて、目も見えなくて、鼻も詰まってて、

もうどうしようもなかったあの日。

女の人にしては大きい手であたしは抱き上げられて、

抵抗する間もなく籠に入れられ、病院と言う所へ連れて行かれた。

IMG_1684ちょこ


病院では、あまりの毛並みの悪さと、ガリガリに痩せた身体、

目やにで閉じた目、詰まった鼻・・・すべてにビックリされたらしい。


その日からあたしはちょこと名づけられ、母ちゃん家で暮らすことになった。

美味しいご飯をお腹いっぱい食べられ、ぽん、ぷうという姉さんができ、

キーファーというあたしよりでっかい弟までできた。

IMG_3415ちょこ

3年ほど前にエイズキャリアと言うことが判明したけど、

母ちゃんは姉さん方と区別することなく扱ってくれる。

今回、お腹にたくさんの腫瘍が見つかって手術をしたけれど、

それだって悪性ではなく、好酸性分泌物を貯留して内腔が拡張したものだったそうだ。

IMG_3388ちょこ
新しい術後服

母ちゃんに拾われ、姉弟もでき、腫瘍は悪性ではなかった。

これを強運と言わずして何と言う?

病院の先生も猫の腫瘍の場合は、ほとんどが悪性といっていたので、

先生自身もホッとしていたらしい。

エイズキャリアと言うことを差し引いても、あたしは強運だと思っている。

IMG_3391ちょこ
母ちゃんお手製ではなく、購入したもの

今度母ちゃんの代わりに宝くじでも買ってあげようかしら?




コメント
この記事へのコメント
母ちゃん・ちょこちゃん 悪性でなく本当に
良かったです 安心しました(^_-)-☆

今日の記事は涙なくしては読まれません(・.・;)
心より母ちゃんは神様のようなお人と思いました。
ちょこちゃん 女性にしては手が大きい(笑)
人に抱かれて病院に行って一命を取り止め
又、今回 母ちゃんのゴットハンドで 大事に至らずに
済み 大感謝ですね \(^o^)/
ちょこちゃん 大きい事は言いません 是非とも
一億の宝くじが、母ちゃんに当たりますように~
そうしたら 又多くの可哀想な ワン・ニャン助けて
くれますよ~(^_-)-☆
ちょこちゃんの強運は 海より深い母ちゃんの愛情が 
なせるものですニャン
洋服良く似合って可愛いニャン
何時までも 元気で居る事が母ちゃん孝行だよ^^
2010/01/23(土) 22:26 | URL | ポリ子 #-[編集]
ほんによかった。
その強運をpon家のみなさんにも感染させましょうぞ。
うちもとりあえず毎日の通院から開放されました。
いたずらしたり、粗相したりして困らされることもあるけど、元気にそこに居てくれるだけでいいね。
2010/01/24(日) 00:13 | URL | 吾朗の母 #-[編集]
すごい!すごい!よかったね ちょこちゃん!!
タイトルを見た瞬間悪性じゃなかったんだ!と嬉しくなりました。
手術が今回で終わりじゃないにせよちょっと安心ですね。
本当に愛情のお陰だと思います。
いちごちゃんの術後服とっても似合っててかわいいです♪
2010/01/24(日) 00:13 | URL | サマン #52IR0TwY[編集]
お~ ^^
ちょこちゃん、よかったねぇ。
ぜひ、ponさん宝くじを(-^m^-)
2010/01/24(日) 00:33 | URL | はなママ #LQswLP6A[編集]
ちょこちゃん おめでとう~^^
私も、ホッとしました
今年もみんな健康な1年で過ごしましょう~^^

「強運な女」・・・かっこいいわ、ちょこちゃん!
私も見習いますっっ!
2010/01/24(日) 11:38 | URL | こはる #yl2HcnkM[編集]
ほっと一安心^^

あとは宝くじを当てれば、パーペキね、チョコちゃん!
2010/01/24(日) 20:46 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[編集]
お返事です
>ポリ子さんへ

ご心配をおかけしました。
悪性腫瘍ではなく、ホッとしております。

ねえ、宝くじで一億当たれば、そのうちの一割はいろんな動物愛護の団体に寄付する予定なんだけどね~。
なかなか当たらなくて・・・
次はちょこを連れて行こうか?


>吾朗の母さんへ

吾朗さんも良くなりましたか。
お互いよかったね。
ほんと、悪戯される幸せっていうのもあるよね。
いなくなったらいたずらもされないもん。


>サマンさんへ

喜んでくれてありがとうございます。
すごくうれしいです。
まだ表面に出てこないデキモノがどれくらいの数なのかわかりませんが、あの元気さなら大丈夫でしょう。


>はなママさんへ

ええ、買います。絶対に。
ちょこ持参でね。


>こはるさんへ

ありがとうございます。
みんなに心配かけちゃいましたね。

こはるさん家も強運ではないですか~。
特に長男くん。
あやかって、こはる家も宝くじをゲットしましょう。


>ばくのオカンさんへ

ありがと~。

宝くじ、マジで当たんないかな~。
会社を休職して、日本全国犬行脚できるのに~。

2010/01/25(月) 17:54 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
ちょこちゃん、良かったですねえ。
ホントに強運だ!
ぜひ、その毛をひとつかみ私にっ!
それ持って宝くじ買いに行きます。

ほんっとうに良かった!
ひと安心ですね!
2010/01/26(火) 11:16 | URL | ぶらぼー! #qjsITxmk[編集]
ぶらぼー!さんへ
ありがとです。
ちょこの毛は薄いので、人様に差し上げる分はないのでございます。
アタシの無駄毛でよろしければ、いくらでも差し上げますけど?
後は、小僧の毛なら、嫌っていうほど有り余ってるけどいかが?
2010/01/28(木) 11:38 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
