キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
心ここにあらず
日中の最高気温が氷点下3度だった小僧地方。

朝も帰りも国道に設置してある温度表示板は-7度だった。

でも、これはあくまでも観測地点のはなし。

小僧の会社は海の側にあるため、風でも吹こうものなら-3度が-5~-10度くらいに感じられるのよ。

そんな中、雪が降っていないという理由で散歩に出かけた小僧と母ちゃん。

IMG_3504キーファ

案の定、寒い寒い。

小僧は反対に絶好調らしく、引っ張る引っ張る。

IMG_3505キーファ

外に出たときから、

『今日は寒いからショートカットしようかな~』

とか、

『ボルボ手袋をしたほうが良かったかな~』

なんて思いながら歩いて、というか小僧に引っ張られて小走りになっていた母ちゃんを

悲劇が襲う。。。。

IMG_3507キーファ

雪があるわけでもなく、濡れているわけでもなく、

ましてや凍結なんかするはずもない、乾いている所で、

なぜかすっ転ぶ母ちゃん。

うっわ~、恥ずかし~。

何もない所ですっ転んだショックで、

しばらくそこで座り込んでいたアタシ。

そんな母ちゃんの周りをなぜかテンション高めに走る小僧。

もうね、笑うしかないの。

IMG_3508キーファ

笑いながら立ち上がった母ちゃんに、なぜかカンガルーパンチを浴びせる小僧。

変わった遊びだと思われたんだろうか?

それとも、リードを離さなかったことに怒っているのか?

まっ、どうでもいいけどさ。

ちょっとした段差はあるけれど、毎日通っている所なのに、

何で転ぶかなぁ?

老化現象の現われか?


IMG_3396キーファ

転んだときにぶつけた左足、時間が経つほどに痛くなってくる。

転んだ衝撃というか、自分の体の重さが身にしみる母ちゃんでございます。








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うあー大丈夫ですか?
私も、夜のトイレに連れて出たとき、
暗闇の中を、小走りしたとたんに、
なぜかスッテンコロリ!
はなは、喜んでました。。。
しばらく傷がなおらなかったなぁ。
もう若くないのかーーーーー(笑)。
2010/02/06(土) 20:43 | URL | inuzure #LQswLP6A[編集]
大丈夫ですか?
色々思いながら散歩していて 小僧さん走ったので
足がもっれちゃった?
小僧さん 面白いね 転んだ母ちゃんが遊んで
くれてると思ったのかな~?
カンガルーパンチ 一度見てみたい 可愛い^^
冬場の転んだのは とくに痛いですよ
湿布薬 貼って 早く治りますようにね

小僧さんの何かしましたかって顔が可愛い(*^^)v
2010/02/06(土) 21:33 | URL | ポリ子 #-[編集]
私にも同じ経験があるだけに・・・・
 「もうね、笑うしかないの」なpon母ちゃんに「なぜかカンガルーパンチを浴びせる小僧」
 
 って状況を思い浮かべて・・・・

 私ってば思いっきり大爆笑!吹き出し笑いしちまった・・・(≧m≦)プッククッ!
 ごめんなさい、ponさん。でも、そうなの、本当にそうなのよ。私も、まさしくそうだったし、
今もその状態が続いちゃってるのよ。
 人間ってさ~、あんまり凄くて、とてつもないストレスやショックな事が続いたりして
訳わからなくなると、最後にゃ笑ってごまかすしかないって言うのか、笑いしかでてこない
って言うのか・・・そういう状態になりません?(^_^;ヾ?
 
2010/02/06(土) 23:39 | URL | momonga #Q6oIeteQ[編集]
あぁ~わっかる気がしますよう。
突然、飼い主が普段と違う行動?を
取ると、ミョーにテンション上がる犬。
うちにもいます。

それにしても、足、大丈夫ですか?
すっごい油断してるところにパンチくらった感じですかね。
お大事にしてくださいね!
2010/02/07(日) 22:04 | URL | ぶらぼー! #qjsITxmk[編集]
お返事です
いつも遅い返事で申し訳ありません。

>inuzureさんへ

おおっ、仲間がここに。
心強いことです。
なんでもないところで転ぶと、ちょっとショックですよね。
若くはないことを思い知らされます。


>ポリ子さんへ

そうなんですよ。寒いから散歩行きたくない・・・と思いながら歩いていたから、罰が当たったんですね。
小僧が悪いわけではないので、どこにも当たれないのが悔しいです。
カンガルーパンチ、見るより経験してみてください。


>momongaさんへ

ずっと『笑うしかない』状況が続いてるの?
それは異常だ。
待ってて、いつか時間を作ってmomongaさんの所にいくから。
とりあえず茶々姫に癒されていてね。


>ぶらぼー!さんへ

あら、べにょちゃんは小僧と同じ匂いがするのかしら?
一度ご対面しなくてはね~。

転んで2~3日は正座ができませんでした。(いえ、正座をすることもなかったんですけど)
転ぶ直前に、『あっ、まずい』と思ったんだけど、後の祭り。
思ったとたんに、体が浮いておりましたわ。

2010/02/13(土) 20:59 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
